USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/02/09

Supernatural Season4 Ep19 "Jump the Shark" についてウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













今日は、わたくし事ですが、お誕生日です。もうすっかり誕生日を迎えて嬉しいって歳でなくなった事もありますが、そんなことよりEp14を見てかなり落ち込んだ結果、まだ浮上するきっかけを掴めず、ドンヨリしています。

そして実は、このブログをはじめて1年たったんですよね。
信じられません。
この飽き症のわたしが、こんなに続けられるなんて自分でも不思議です。
始めたころはもっと、いろいろなことを書いていこうって思ってたはずなのに、いつの間にかSupernatural一色に・・・(汗)
そしてこの落ち込みよう・・・。
どうしてDeanとSamは、こんなにも、わたしにダメージを与えるんでしょうか?こんなにもしんどい思いしながらも、わたしはどうして追いかけ続けてるんでしょうか?
あ~~、もう好きだって事以外、理由は思いつきません、やっぱり。
こんなに一つの事に夢中になることなんて、この先ないんじゃないかと思います。
いつもいい加減なことばっかり、ウダウダグズグズと書いていますが、それもこの先変わることはないでしょう。
ダメじゃん!でも、こればかりは性格なもんで・・・。


そんなこんなでグズグズしながら、この記事をUPするかどうかまる2日迷いましたが、もう今更見なかった振りをしてもしょうがないかな~、ということで観念してUPすることにしました。
皆さんもうご存じかもしれませんが、Sourceはこちらです。


Oh, Brother! Exclusive Supernatural Casting News


念のため、ここからは大部分、わたしの勝手な想像と妄想です。いつもの通り、ウダウダ言ってるだけですので、お暇な方だけよかったらどうぞ。




この写真はじめ見たとき、思ったこと。
なぜこの子が、Young Deanをやらなかったの?ってこと。
瞳の色がちょっと違うけど、それはコンタクトで何とかなるしさ。このJake Abelくん、またまたJなんだよね、これが。この写真、しっくりくるんだけどな・・・。
もう済んだことなので言ってもしょうがないんですけど、一言云わずにいられない。
なんでかって言うと、この子は一度Young DeanでCastingに上がったんじゃないかとさえ思うからです。
でも、この3人目のWinchester Boysの話のためにキープされたんじゃないか、なんて勘ぐっちゃう。だって、腹違いの弟がいることがわかって、DeanとSamの目の前にこの子が現れたら、どう思う?
信じちゃいそうじゃないですか?
この写真、Jensenには似てないけど、Deanには雰囲気が近いと思うんですよね。ちょっと優しい感じがするけど。
どうもパパは、この子の事ひた隠しにしてたようですけど、どうしてでしょう?内緒でこっそりこの子に会いに行くJohnをわたしは想像できないんです。
Maryが死んだあと、Johnが女性と関係を持たなかったとは思わないですが、子供がいたなんてちょっと想像つきません。自分の今の状況を考えれば、絶対に避けたと思うんですが・・・。それとも、予期せぬ出来事だった?生まれた後になって知ったとか?なんせ、一回だけの関係だったということのようですし・・・。
その子だけには普通の暮らしをさせたくて、Winchesterからは遠ざけていたってことなんだろうか・・・。
それじゃあ、DeanとSamがあまりにも可哀想ですけど。

でも、結局はこの一家の宿命でしょうか。こういう酷い出来事が降りかかってくること。
前にどこで読んだんだか忘れちゃったんですけど、Adamは大変な状況に置かれていてDeanとSamはそれを助けようとする、みたいなことが書かれてたと思うんですけど、こういう書き方って、きっと助けられない展開を想像させません?
どうも、Monsterに変化しちゃう??ってことなのかな?どうしてかなんてわかりませんが、しかも、DeanとSamがどうやってこの子の存在を知るのかも。
う~~~ん、このEp限定の出演ってことでしょうか?
本物かどうかは別として、自分達の兄弟だと思った人物を助けられなかったとしたら、またまたダメージ大きいですよね。まして本物だったら・・・エライことになりそうだ・・・。
しかし、この子の存在は、DeanとSamの関係に大きな波紋を与えそうですね。こういう場合、Deanはどういう態度に出るかな。
傷んでいない時のDeanなら、とりあえず疑ってみる。
でも、Season3 Ep14 Long-distance Call で、あっさりパパだと信じ込んじゃった事を思うと、今度もそうなるのかな?だって、この頃にはSamとの関係が今以上に微妙になってると思われるので、そんな中もう一人自分には血の繋がった弟がいるとわかったら、それに希望を求めたくなるんじゃないかな。
そして、本物だろうと、偽物だろうと、Samの目に映るのが自分よりAdamに縋ろうとするDeanだったら?
Samはやっぱり、信用しないかな。Deanがのめり込めばのめり込むほど、それに反発しそう。でも、DeanがもしAdamに肩入れするような展開になったとしたら、それはSamが招いた結果だと思うんですけどね。だって、SamはEp14で、SirenのSpellにかかっていたとは言え、"自分は、弱いDeanなんかいなくても一人でやっていける"ということを言っちゃったわけです。それって、Deanにとっては、死刑宣告にも似たような言葉だったと思うんですよ。この世で唯一、自分を必要としてくれていると思っていたSamに、"Deanなんかいらない"って言われたんです。その上地獄での事、あんな風に鬱陶しいと思われてたこと知っちゃったら、プライドもなにもズタズタ、生きてる意味見失っちゃいますよね。
そんな中、窮地に立たされた自分のもう一人の弟が現れたら、その子に何かを求めてもしょうがないでしょう。
でも、Samにとっちゃ、面白くない。
Samは、心底甘えたの弟キャラなんだもん。
自分がどんなに酷いことしても、言っても、Deanは自分を結局は許してくれるって思ってる節がある。だから、平気で嘘もつくし秘密も持つ。そう思ってる所へ、降ってわいたようにDeanの愛情の対象になる自分以外の"弟"が出てきたら、素直には受け入れられないんじゃないかな?
違うかな~?どうだろう~。Deanの反応、Samの反応、凄く気になります。
Ep20以降は、Dean VS Samの様相が鮮明になるってことだけど、このAdamが、DeanとSamの微妙な関係にダメ押ししちゃうような気がする。

でも、また最初に戻っちゃうんだけど、本当にJohnの子供なのかな?まだ信じられないんですよね。DeanとSamに内緒にしてたってことも、よくわからんし。
結局、見てみるまで分かりません。
どうかこのEp19のTitle通りの"Jump the Shark"なんてことにはならないで欲しいです。Kripkeが、どんなふうに話をまとめるつもりなのか、気になります。
でも、個人的にはこのAdamが、本物の3人目のWinchester Boysでない事を切に願っています。
ほんと、お願い!



それからもうひとつ、Ep20のCasting Callが出ています。

Episode 4.20 - Casting Call

この11歳のClaireちゃん、Lilithでしょうね、きっと。
Ep19ではオトナの女性にPossessして、Samと契約を交わそうとしていた場面がありましたが、基本的にはやっぱり子供の姿がお気に入りなんでしょうか?
それって、微妙・・・。
とにかく、"We Need A Very Strong Actress For This Role"ってところに、Supernaturalスタッフの必死さ加減が伝わってきます。この子の演技次第で、大コケしちゃう場面があるんでしょう。Season3 Ep16とSeason4 Ep6でLilithを演じた子は凄く上手かったけど、11歳ってことは、あの子よりはもう少し年上の感じがいいのかな?


いや~、もうマジで、後半戦は休む暇ないでしょう、これ。
Ep15以降は、大変なことになりそう。
そうそう、まずEp15で、誰か死ぬって言ってましたよね。
誰でしょう・・・。
いや~~~~、早く見たい~~~~~!!!!



***

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MORIです

誕生日おめでとうございますぅ
そう言う僕も誕生日を祝う歳では
ないですが・・・・

しかし、EP15まで待つのが大変ですわぁ~

では~

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
and HAPPY BIRTHDAY!
いくつになっても、お祝いしましょう♪

話は戻って・・・
このネタ、私もずっとあげるの控えてたんですけど、Picが出てしまったので、とうとうって感じであげました。
Kripkeお得意の、反則技だと思いながらも、どうしても3人目のWinchesterという言葉に、心穏やかでいられないのは、私も一緒。
結局は、1エピ限定だと思うんですよ。多分。
それでも、なんだかこの胸騒ぎと、ちくちくする感じがなくなりません。
こういうSpoiler出して、Kripkeはどういうエピにするつもりなんでしょうかね。
だって、ファンが激怒するのは目に見えているじゃないですか。
しかもこんなソープオペラみたいな展開。
それをあえて出すって事は、何か別の考えがあるんでしょうかね。
うーん・・・分からん。
EP19にもなれば、シーズンの締めにかかってきますし、その後の3エピがもう方向性が決まっているなら、なおさら。
それこそ、このSpoilerのままのエピだったら、Adamを演じるこの子が可哀想・・・
来月、修羅場でしょうか・・・(爆)

それと、すんません、おばかな私の為に、“Jump The Shark”の意味を教えて下さい。直訳じゃなくてで。お手数ですが(汗)

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、こんばんは。

ありがとうございます(照)
誕生日にワクワクしたアノ頃が懐かしい・・・(遠い目)

Ep15まで長いですね~。
MORIさんも、立派なSupernarural中毒ですね!
仲間です~。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは。

ありがとうございます~。
グズグズの誕生日ですが、やっぱりめでたいという事で(笑)

この3人目のWinchester Boysについては、書き出すと切りがなくなりそうで、しかも、決していい方向には考えが纏まらないに決まってるし、どうしようかと思ってました。
結局書いちゃったけど・・・。
やっぱり、全然纏まってない(苦笑)
Kripkeは、いったい何考えてんだか・・・。おっしゃるとおり、大半のFanは、このSpoilerに不安を抱えてるんじゃないでしょうか。そう言うわたしも、動揺しまくりです。
Ep19は、残り3Epに入るにあたって、かなり重要なEpになるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうね。
Adamくん、結構可愛いけど、このEpのみの出演であって欲しい。わたしって酷いやつですね(汗)

"Jump The Shark"の意味ですが、TVのシリーズ物のドラマなどで、盛り上がりが最高潮に達してしまった時の事を言うようです。つまり、もう落ち目に向かってるドラマの事。製作者自信が自らこれをEpのTitleに持ってくるなんて、余程自身があるのか、やけっぱちか・・・。
ほんと、Kripkeって・・・・・何考えてるんでしょうね。

takada さんのコメント...

yumiusaさんこんばんは。

お誕生日おめでとうございます♪
誕生日はこの世に生を受けて、ここまで生きてこられたことに感謝する日だから、いくつでもめでたいんですよ~

私はいつもはネタバレは極力避けているんですが、この情報だけはいろんなところで「ショック…」という前振りを目にして、気になって気になって…ついに誘惑に負けて見てしまいました(汗)
お…弟…弟?え?弟…マジですか?びっくりです。

で…この俳優さんはまた見事にSamとDeanをたして2で割ったような顔してて…どこから探してきたんでしょうか
ホントにyumiusaさんがおっしゃるように、この子が若Deanしたら年齢的にぴったりだったのにって思いました。

supernaturalはどこへ行こうとしてるんでしょうか。でも、どこへ行こうと、地獄の果てまでも(?)ついていく覚悟です。
この先、ドキドキしながらも楽しみです。

yumiusa さんのコメント...

takadaさん、おはようございます。

ありがとうございます~。
良くぞこの年まで無事に生きてこられたと思うと、やっぱり感謝しなくちゃいけませんよね。

takadaさん、ネタばれ避けてらっしゃるんですか?す、すみません(汗)
でも、この"弟"には、皆さん一様に動揺されると思います。ビックリですよね。Kripke自身、このEpのTitleに"Jump The Shark"なんてつけちゃって、何考えてるんでしょうか?
凄く見たいけど、見るのも怖いです。
あ~、でもやっぱり早く見たい!(アホです)
この写真だけ見ると、本物と言われても納得してしまうような感じの子でしょ?よく見つけて来たもんです、感心します。しかし、実際、本物なのかどうか・・・。不安は募るばかりです。

ほんと、Supernatural、どこへ向かってるんでしょうか・・・。DeanとSamのためなら、わたしも地獄の果てまでついて行きます!その時はどうぞよろしくです(笑)
3月までグズグズしながら、我慢の日々が続きます。

Jya / 邪 さんのコメント...

yumiusaさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

わたしももう誕生日がメデタイ年ではないですが、おめでとう、生まれてきてくれてありがとう、と言われるのはいくつになっても嬉しいものです。

しかし、この3rd Winchester Boys・・・なんと言っていいやら。しかも何てタイトル!もう、Kripkeったら何を考えているやら・・・
でも、どうも1回限りみたいですし、3rdのBenとか見たいな感じになったりするんじゃないかと思ったり思わなかったり(どっちだ!?)
結局放送を待つしかないのですが・・・1ヶ月も待つのか〜。
しかも再会したらしたで色々雑念が脳内をかけめぐりそうで・・・コワイです(汗)

もうこうなったら13金とMBV−3Dを見に行って気を紛らわせるしかないですよ!13金、私も公開日に行く気まんまんです!

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、こんにちは。

どうもありがとうございます(照)
思いもかけず皆さんにおめでとうと言っていただいて、とても嬉しいです。これもSupernaturalのお陰ですね。

それにつけても、Ep19・・・。
本当にKripkeってば、3rd Winchester Boysといい、Titleといい、何考えてるんでしょうか?でも、1回だけの出演ですかね?それなら、ちょっと安心・・・、いや安心しても居られないような気もしますが。だって、なんだかこの事で、DeanとSamの関係が悪化するような気がしてるんです(泣)ああああ、もう考えたらドツボです。
長いですね、放送再開まで。早く見たい、でも、再開したらわたしも、い~~~や~~~~!!!!と叫ばされそうです(涙)

そう!JaredとJensenの映画で、気を紛らわすしかないです!わたしも、金曜日、行きますよ!!