USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/02/14

Friday the 13th !!!

Friday the 13th、見てきました。

一言で言うと、もう!楽しかったです!

とにかく、驚かされ系なので、何度もビクッ!!!としてしまいましたが、そんなことは何のその!!


ここからは、全く何の配慮もせず内容に触れています。
詳しくは書いていませんが、Lastについて書いている部分がありますので、まだ見ていない方、見に行くまで内容、結末等一切知りたくないという方は、申し訳ありませんがここで引き返して下さいね。






え~、まず、鑑賞前の事から説明しますと、わたし、昨日は、新宿ピカデリーに行ってまいりました。するとですね、公開初日と言う事で、「Friday the 13th絶叫コンテスト」というものが開催されていました.
何人もの人が、楽しそうにJasonに羽交い絞めにされていました(苦笑)
3階のメインロビーも、Friday the 13thのポスターが一杯貼ってあって、なんだか嬉しかったです。絶叫コンテストの詳細は、定かではありませんが、たいした盛り上がりだったようです。よかったよかった。

さて、本編ですが、Jared、かっこ良かった~。
って、それかよって?
ごめんね、だって、Jaredを見に行ったようなもんですから。
Tシャツの上からでも涎が出そう・・・いやいや、見惚れちゃうような逞しい体を惜しげもなくさらしてくれちゃって、それだけでも見に行く価値はあります!
わたしの隣で一人で見に来ていた女の子は、きっとJaredのFanだと思います(断言)だって、とても一人でHorrorを見に来るようなタイプには見えなかったし、ずっと泣きそうだったもん。
右隣のカップルの男子は、もう!!!(苦笑)
男の子のビック!!!!!って動きが激しすぎて、笑いをこらえるのが大変でした!

いや、ほんと、驚かし系なので、わたしも何度もビクッとしました。
でも、わたしは怖いのは平気なので、大丈夫でしたが、とにかくビックリさせられます。突然ザクッとか、ズバッとか、ドバッとか・・・(笑)
MBV 3-Dよりは、ドキッとすることは多いと思います。
こう言う見方しちゃいけないってわかってるけど、想像どおりの展開でしたしね。たぶん、典型的なAmerican Horrorなんじゃないでしょうか。いわゆる、貞子みたいな怖さは全くなくて、ただただドキッとさせられるので、心臓の弱い人は気をつけてくださいね(苦笑)
今日からMBV 3-Dが公開されますので、Friday the 13thを見に行くかどうか迷ってる人は、MBV 3-Dを先に見ることをお勧めします。
もし、MBV 3-Dが怖くてダメだった人は、Friday the 13thは諦めた方がいいかもしれないですね。 
 

今回つくづく思った事は、Jasonってやっぱりメジャーだっていう事。人気者ですね~。そして、主役は死なないっっ!!?(苦笑)
Jared、じゃなかった、Clayどうなったんだろうか・・・。
くるぞ~、くるぞ~って思ってたら、やっぱり湖からザッパ~!!って、Jasonが・・・。お約束過ぎて笑っちゃった(苦笑)


みなさんも、ぜひJaredの男前振りを劇場に見に行ってみてくださいね。
そして今日はJensen主演のMBV 3-Dの公開日です。が、わたしは今日は見に行きません。土曜日で映画館が混んでそうな事と、1回先行上映で見ていますので、来週仕事の帰りにでも見に行ってきますね。・・・吹き替えしかないって事も、テンション下がってる原因ではあります。



***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
「13日の金曜日」見てきましたよ。
JAREDが予想以上にカッコ良かった(笑)
でも、オープニングのスタードダッシュがあったので、一応、表の主人公であるクレイが登場するまで、結構長かった。
なので、JAREDの顔を見たら、妙に安心してしまいました(苦笑)
それにしても、やはり“主人公”は死にませんね。
表も、裏も、主人公は生き残る。
ラストシーンのお約束は知らなかったので、ちょっと驚きましたが、それより、隣の若いカップの、女の子の方が、典型的な怖がるリアクションしていて、彼氏にもたれかかるようなベタな感じで、笑っちゃいました。
でもしょっちゅう、しゃべってた(爆)
あの後、クレイはどうなっちゃったんでしょうかね。
気になりますが、誰かFAN FICとかで書いていそう(笑)
ストーリーはMBVが面白かったですが、ホラーとしてはこっちの方がよりそれらしかったのではないかと思いました。
ジェイソンは、やっぱりすごいですね~。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

見てきましたか~、13金!
Jaredカッコ良かったでしょう~~wwwww
わたしあの逞しさにウットリしちゃいました。Horrorだっていうのに(苦笑)

オープニング部分は確かに結構長く感じますね。Jaredいつ出てくるの???って。
で、やっぱりバイクがとってもちっちゃく見えて、なんだか可愛かったです(笑)
観客のリアクションは面白いですよね。わたしもそっちに気が行っちゃうことが多々ありました。おかしすぎて~。でも、おしゃべりはいただけませんね~。

あの後、Clayはどうなったんでしょうか?Jasonは不死身ですが、Clayは?
典型的なAmerican Horrorですよね。とにかくビックリさせられっ放しです(苦笑)
恐るべし、Jason!!