USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/02/28

Supernatural Season4 Ep16 On the Head of Pin Official Descriptionでウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













Supernatural Season4 Ep16 On the Head of PinのOfficial Description がでています.


Supernatural Season4 Ep16 "On the Head of Pin" Official Description


もう!!!
あああ~~~!!!!!!Dean~~~~!!!
少々パニクッてます。ごめんなさい。
え?いつものことでしょって?
確かに・・・。

この間大騒ぎしたPromo Videoですが、あれ、この先何話かの映像を集約したものじゃないかっていう噂があったんですが、どうやらそれが正しいみたいですね。
Official Descriptionを読むと、あのAlastairを拷問するEvil Deanは、Ep16のようです。という事はAnnaが戻って来るのもやっぱりEp16って事ですか?まあ、そんなことどうでもいいけど。どうしても、Annaのこと好きになれないから、出来ればもうEp16以降は出てきてほしくないです。


そ、そんなことより、この最後の一文がめちゃめちゃ気になるというか、心配というか、不安と言うか、またDeanが傷つくのかと思うと気が気じゃありません(涙)
どうしてこうDeanばっかり辛い目に会わなきゃならないの??(号泣)


ということであらすじはこんな感じ
SOMEONE'S KILLING ANGELS -- Someone found Lucifer's sword and is using it to kill angels. Castiel (Misha Collins) and Uriel (guest star Robert Wisdom) have captured Alastair (guest star Christopher Heyerdahl) and ask Dean (Jensen Ackles) to use the torturing skills he learned in Hell to extract information from him so they can stop the murders. Sam (Jared Padalecki) is concerned Dean can't handle the job but Dean agrees to do it. However, when Alastair reveals some shocking information, Dean's world is shattered. Mike Rohl directed the episode written by Ben Edlund

"Luciferの剣"を見つけた者が、それを使ってAngelを殺しています。CastielとUrielはAlastairを捕えて、彼らがAngelを殺す事を止めるための情報を得るために、Deanに彼が地獄で身に付けた拷問の技術を使うように頼みます。Samは、Deanが仕事をすることが出来なくなると心配しますが、DeanはAlastairを拷問することに同意します。ところが、Alastairが何らかの衝撃的な情報を明らかにするとき、Deanの世界は粉々に砕け散ります。


何なの??!!
その衝撃的な事って?!!?
Dean!!!!!どうなっちゃうの???

それにつけても、Angel!!!
あんたたちそんなこと、なんでDeanに頼むの?!
自分たちで何とかしなさいよ!!!!Angelって何なの?かなり弱っちい~の?
結局何のために出てくんの?Deanを壊してるとしか思えない。忘れたくて仕方無い地獄での事を、身をもってまた思い出すようなことさせるなんて・・・(泣)
Angel こそ、ほんと~~~に情け容赦ない・・・。

それとも、Deanって、やっぱり特別なのかな。
Huntでも容赦ない決断を出来るDeanが、Darkな側に落ちれば恐いものなしの情け容赦ないモノになると思ってた。地獄に行ったDeanが、10年間堕ちてきた他の魂に対して拷問を加えていた時、しかもそれを楽しんでやっていたとき、彼は地獄ではHopeだったと思う。Alastairも言ってたよね、君には期待してたのにって。

・・・・・これ以上Deanにどんな衝撃的な事が隠されてるのか・・・。
それとも、Alastairは、Samがやっている事を知っていて、それをDeanに教えるのかも。

Samの"Demon Bloodholic"・・・。

これをDeanが知ったら、彼の心は粉々に砕け散りますよね。
Samが、そんなことしてるって知った時の、Deanの気持ちを考えると・・・、ツライ、つらすぎる・・・(涙)
あ~!Samのあの"You have no idea"はこの事を責められて、Deanに言い返した言葉?!

・・・もう・・・どうなっちゃうんだろうか、DeanとSamは・・・。Season4の最後の3Epは"Dean & Bobby VS Sam"って、構図だってどこかにありましたしね。もう完全にDeanとSamは敵対することになるんでしょうか?
それは、それだけは何とか避けられませんか?無理ですか?Kripke・・・。
ああ・・・無理そう・・・。

これっぽっちのDescriptionで、妄想が止まりません。
しかもかなりNegative・・・。
放送が始まったらどうなるんでしょうか?
また寝られない日々が続くことだけは間違いなさそうです。
それにしても、Ep再開 までまだまだ長い・・・(涙)


***

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちわ!
今、Spoiler TVを読んで、一目散にyumiusaさんとこに来てしまいました。
だって、何ですか、このEP16は!?
あのPromoは、やはりEP15、16あたりのミックスでしたね。ちょっとそうかなぁ、とは思ってましたが。
なので、AnnaやArastairの拷問や病院ベッドのDEANはこのEP16という事になりますね。
ん?じゃEP15ってあんまり情報ないですか?
TEESAとかがEP15ですね。
それにしても、“shattered”なんて言葉、Fan Ficの中だけかと思ってましたよ(苦笑)
あぁ~、油断禁物。
それにしても、DEANを“shattered”させるほどのArastaieの言葉って、一体なんでしょうか・・・
気になる~。
早く見たいです~。
あぁ~。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんにちは!

参りました・・・。立て続けに出る恐ろしいSpoilerに、涙がでそうです(泣)
Ep15は、あんまり情報ないですけど、誰かが死んじゃうんですよね?Pamelaでしょうか?わかりません。
それよりも問題は、Deanの"shattered"です!考えれば考えるほど、Samの"Demon Bloodholic"を知らされるんじゃないかと思うんですけど・・・。そんなこと、Deanは、どうなっちゃうんでしょうか?もうボロボロでしょう。この間は、"Deanがいなくてもやって行ける。ウジウジしてるDeanにウンザリだ"なんてこと言われて、おまけにSamが"Demon Bloodholic"だ、なんてこと知ったら、彼、立ち直れないかも知れない・・・(涙)
Fanficなら、"shattered"になっても、その後、あ~なって、こ~なって、ラブラブ・・・違った、仲良しに戻るんでしょうけど、本編では超ドSのKripkeがそれを許してくれるかどうか・・・。
早く見たい!見たいけど、これ見た後、冷静でいられる自信ないです・・・(泣)

匿名 さんのコメント...

yuiusa様
こんばんは。今日の仕事がなんだか終わり(なんだかって??)、精神安定剤的なblogが更新されているかなぁ…と思いやってきましたNO2407です。…なんだか、ちょっと止まってしまいますね、考えちゃいました。Jared&JensenLoveLove記事で大爆笑したあとにこのepi16…。Dean、崖っぷち、ですか…。こらー!!epi15だけでpromo作ってよ!!でも、evil&入院Deanが16ってことを知って、ちょっとepi15を安心して見れるかも、です。何だかあのプロモのわからなかった、点と点が結びついた気がします…。だから余計にepi16を見るのが恐ろしくなってきました!!あの一瞬見える、入院Deanの(医療費高いよ、Dean!!Boby持ちか?!)悲しい表情の訳が…Samかー?!Casかー?!!!なんかみんなでDeanのとりあいしてんじゃないの?!!拷問してたAlastairに逆転されちゃうんだろうな、Dean…(ToT)ちょっとー、栗プキ一人ならまだしも、みんなグルになって対Jensenサドになってるんじゃないの?!いや、それはわかってますよ?!もう痛めつけられた時のJensenの演技って表情って、そりゃぁもう、萌え〜(死)す、すみません。うわーっ!!明日の仕事に差し支えそう!!集中、集中…jensenに…ちがう!!仕事に集中!!明日はJensenの誕生日!って、あぁー!!がんばります!!とりあえず明日の9時から19時までは仕事に集中!!yummiusaさんーっ助けてくださいぃ〜(T_T)脳みそが持ちそうにありませんっ!!!

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、こんにちは。

お仕事ご苦労様です。
こんなウダウダ記事読んだあとじゃ、きっと気もそぞろでしょうね。ごめんなさい~(汗)SupernaturalでのDeanとSamの事は、不安でいっぱいですよね。ただ、現実のJensenとJaredが、相変わらず誰が割って入る余地もないほどのLove Loveっぷりを見せつけてくれているので、それだけが心の支えです。わたしもあのベッドで傷んでいるDeanの悲しげな顔にBroken Heartさせられています。Deanにあんな顔させるのは、やっぱりSamのイケナイことしかないんじゃないでしょうか?もうAlastairったら、超ドSじゃん!!きっとDeanのこと言葉責でズタボロにするんじゃないでしょうか?
あまりにもDeanを虐めすぎです、Supernatural スタッフは!

・・・でも、虐めたくなる気持ちはよ~~~くわかる。おっしゃるとおり、傷んだJensenって、これ以上ないくらいSexyなんだもん。ゾクゾクしますよね。わたし、すっかりアブナイ人になっています・・・(汗)

Ep16は、相当覚悟して見ないと、ボロボロにさせられそうですね。仕事に影響するのは間違いなし!オトナとして、ダメになります~(涙)
No2407さん、今日もお仕事集中出来ないと思いますが、頑張ってください~。

pine さんのコメント...

yumiusa様、

お久しぶりです。
ただでさえ長いお休みがさらに1週間延びて、私も少しそわそわしてきました。

ep16ってDean(sidesでは"John"になっていましたが)の短い病院でのシーンしか公開されていなかった回ですよね、Zachariahの部下に"unfortunate"なことが起きるという?Ben Edlundの脚本にしては随分深刻そうな内容になりそうですが、Sera女史のep17と交換したというのがこのepなのでしょうか。

Deanが"shattered"って(もうすでに砕けるどころか粉化していると思うのですが)、気になりますね。私はep15でAlistairが言っていた、apocalipseとDeanの絡みのことだと思っていたのですが、yumiusaさんのおっしゃるようにSamの事なのかもしれませんね。でもDeanは不屈の精神の持ち主だと私は思っているので、特にSamに"you are weak"などと言われてしまったからにはムキになって奮闘するのではないでしょうか。

ところで、3月はどこかでConがありましたか?特にJaredは毎週末のようにConの予定に入っていた様に記憶していたのですが…。ただでさえシーズンの終盤は撮影がキツイというのに、休日も働くなんて体調がおかしくなりそうですけれど。大丈夫なのでしょうか。

13日からまた放送が再開するのは嬉しい反面、あと残り8話で6月まで引っ張られるのはしんどいです。Conのreportなどを見ながら乗り切りたいと思います。

yumiusa さんのコメント...

pine様、おはようございます。

American idolの準決勝か何かと、かぶっちゃうんですよね、確か。勝ち目のない戦いは避けたってことなんでしょうけど、待ってるこっちとしてはヤキモキさせられます。

Deanは、どうしてあんな痛々しい姿でベッドに横たわる羽目になったんでしょうか?気になります。脚本の名前は、Benのままだったような気がしますが、確かに彼の本だとしたら、今までにない感じになるのかもしれませんね。Ep17って、どんなのでした?Deanが記憶喪失になってるってやつでしたっけね?もうずいぶん前のような気がして記憶が定かでないですが、ソイラテ飲んでたのが、Ep17だったような・・・。

Deanが"shattered"っていうのは、やっぱりSamの事かな~?と思っていますが、どうなんでしょうね?なんだかもう今のDeanにとっては、Apocalypseの事なんてどうでもいいような気が・・・。でも確かに、AlastairがDeanにこれを始めたのはお前だ、見たいなこと言ってましたね。
これも記憶が定かでないですが・・・(汗)
どうなんでしょうね。普段頑張りに頑張っている人に限って、いったんダメになるとグズグズになったりするから心配です。KripkeがDeanの事どう思ってるかによりますが、最近のDeanは見ていてつらいです。

Conは3月の末にLAでありますよね。3月の初めのNJ(?)のは、Jaredはキャンセルして、Jensenは元々不参加だったような気がします。確かにまだまだ寒いし、体には気をつけて欲しいです。

>あと残り8話で6月まで
そんなに引っ張りますか?
5月の初めのころで終わるような事を聞いたんですけど、仕事の関係上5月一杯放送があるとかなりきついので、なるべく5月の初めで終わってほしいです。

pine さんのコメント...

yumiusa様、

失礼致しました。ここ数週間パソコンから離れていたので、新しい情報のcatch-upができていなくて…。Jared、NJのConはキャンセルしていましたね。でもFLのEye Conはまだ一応出る予定ですか?GCも一緒に連れて来たりして…。Jensenも一緒に出るLA conの頃には最終話の撮影も終わって一息つけていますかね。

最終話の放送は5月初旬でしたか?(私ったら、デタラメなことばかり書いてすみません…。)ということは、この先はほとんどお休みなく放送されるということですね。Cliff hangerで終わるにしても、ちょっとずつ苦しみを引き伸ばされるのは精神衛生に悪いので、どうせなら一気にたたみかけてほしいです。

ep16の病院でのsidesではDeanが頭痛で七転八倒していましたが、それ以上は分かりません。ep17 It's A Terrible LifeはもともとBenの担当で、途中でSera女史と交換(多分ep16と)したepだったと思います。内容的にはコメディー寄り、とどこかで読んだ気がします。Deanがなぜかフツーの会社員をしている回ですよね?Soy-latteも飲むかもしれません。ep18でもtofu burger頼んでましたし。(喜)最近writersの間で健康志向が流行っているのですかね、それともJensenの要望ですか。

とにかくDeanの苦悩はまだしばらく続きそうですが、Tessaも"The angels have something good in store for you."と言っていましたし、私はそれほど悲観していません。でも、まだあともうフルシーズンが残っているので、Samも存分にdark sideに堕ちれますし、Deanのangstも十分に堪能できそうです。とりあえず13日が待ち遠しいです。

yumiusa さんのコメント...

pine様、おはようございます。

Jared、Eye Conもありましたか~。ほんと、忙しいですね。いつも元気なJaredもお休みを十分に取れないと、キツイでしょうね。しかも、ひとりで参加となると、Fanのお嬢さん方の興奮が集中するでしょうから、倍つかれるかも。GCの件は、わたしはまだNGなので、NCという事でご容赦を・・・。
3月の末で撮影は終了ですか?
早いものですね。でも、また7月くらいからSeason5の撮影に入るんでしょうね。そう思うと、ゆっくりしてる時間はあまりありませんね。

放送Scheduleは、どうなんでしょう。この後まだ2週位はお休みが入りそうですか?あくまで自分の都合(苦笑)で、5月初めで終わってくれればいいな~という程度です。

Ep16はDeanがAlder=Angel Zachariahの部下Philって会社員だと思い込んでるってやつでしたね。(自分のウダウダを読み返してみましたら)記憶喪失というか、記憶を操作されてる?わかりませんね~。
writersの間で健康志向が流行ってるかどうかは別として(笑)、結局この豆腐バーガーもベーコンか何かのお肉バージョンをウエイトレスの女の子が持ってきてましたね(笑)

Deanの苦しみはまだまだ続きそうですね。
何てったって、SamのDemon Bloodholic・・・。どうなっちゃうんでしょうか、Dean。グダグダになりそうです、わたし。Season5が決まったので、話の展開としては無理のない納得できる展開の持って行って欲しいです。くれぐれも、え~~それは強引すぎる!なんて事を、Fanに言わせないでほしいです。