USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/05/01

とりあえず、 "The Rapture"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













とりあえず、Supernatural Season4 Ep20 "The Rapture"です。




ああ・・・とうとうバレタ・・・。
最後のImpalaの中で、沈黙に耐えかねたSamが、何か言いたいことがあるんだろと逆ギレしても、何も気にしないと言った時のDeanの声と表情・・・。
もう悲しすぎて、胸が苦しくなりました。
本当はどんなにショックだったでしょう。
Deanは、すぐさまBoobyに電話したんだと思う。
どんなふうに切り出したのか。
愛するSamがDemonの血を飲んで、あの力を得ていたなんてこと知って、きっと目の前が真っ暗になったと思う。

でも、今回わかった事は、SamはDemon Bloodを飲まないと、あの力を維持できなくなるって事。Hip Flaskに入れて置いたRubyの血が無くなって、どれくらいDemon Bloodを飲んでいなかったのか分からないけど、Jimmyの家で出くわした下っ端Demonは倒せなかった。

そして、口の周りを血で真っ赤にしたSamは、正直恐ろしかったです。
もう彼は、完全に引き返せないところまでドップリと深みにはまっているって事を、視覚でもって思い知らされました(涙)
このまま、抜け出せずに終わるのか、それともDeanの側に戻って来る術が何か見つかるのか、考えただけで息が詰まりそうです。



それから今回のEpでは、これを語らずにはおけないですね。

Jimmyの娘さんにPossessするのは、ずっとLilithだって噂だったのに、蓋を開けてみれば!!Castielじゃん!!!
確かに、ずっと以前、そんな話もどこかで読んだことがあったけど、まさかまさか、と思ってたので、完全にスルーしておりました。

美少女版Cas!!
恐るべし、Supernatural スタッフ!!
完全にしてやられました(悔)

それにしても、今回のEpで、改めてMishaの演技力が素晴らしいって事が、証明されましたね。今までは、Angelとしての抑えた演技がほとんどだったけど、今回は表情も豊かで、とてもよかったです。Casの時とのギャップが、面白かった。
Casに戻った途端、しかもHeavenで再教育されて戻ってきたCasは、今までにも増して愛想無だったけどさ。
Deanに話さなくちゃいけなかった重要なことも教えてくれなかったし!一体何だったんでしょう??Deanに肩入れしすぎて実家に呼び戻されたCasは、いったいどんなお説教を喰らったんでしょうか・・・。ちょっと気になります。


例の彼女についても一言。
あのね、突然Impalaの後部座席に現れるんじゃないわよ!事故ったらどうすんのよ~(笑)
Deanのマジな驚きようが笑っちゃったけど、Sam、Annaもあなたのこと心配してたでしょう・・・。本当に、みんなが心配してるんだよ。いい加減目を覚まして欲しいです。最初は人を救うとか、世界を救うとか、Lilithに復讐するとかって目的があったけど、今は違うよね?血を飲むこと自体が目的になってるんだよね。
また戻っちゃうけど、Impalaの中のDeanの怖いくらい落ち着いた声が、いったい何を意味するのか、Samには分からないのかな。
Deanは、心底打ちのめされてるんだと思う。
Samのこの所業も、きっと自分が止めきれなかったからだって思ってるのかもしれない。Bobbyの家のPanic RoomにSamを閉じ込めたって、Apocalypseが迫る中、いつまでも閉じ込めておくことなんて出来ないし、実際、SamはEp22ではRubyと一緒にいる。
いったいどうなるんだろう。
2人は完全に仲違しちゃうんだろうか。
Samを失くしたら、Deanはいったいどうなっちゃうんだろう・・・。
そんなこと考えたくないけど、どうも厭な雰囲気だけが漂ってきていますね。

最後の週は、泣きながら見ることになるんでしょうか。
そして、クリフハンガー??

いや~~~!!!
気がおかしくなりそうだ。


また明日か明後日には、感想もどきあげられたらと思っていますが、今回は割とサラッとしちゃいそうです。

では。



***

6 件のコメント:

NO2407 さんのコメント...

yumiusaさま。

 早い早い早いっ!!yumiusaさん、大丈夫ですか?!この更新のスピードが今のyumiusaさんの心境と比例しているのが伝わってきました!!ので、先のコメントから続けてこちらにもお邪魔します!!ほんと、毎度すみません(-_-;)もちろん明日も明後日も明々後日も仕事です!!でもでも、EP20見終わった今は、乗り越えていけます!!フンガー!!!

 バレてしまいましたね、とうとう。Sam、もう相当な中毒ですね。Ep4の、あの焼き殺された男の人に近くなってる!!ためらっていたけれど、目の前にさらされた"エサ"に我慢できなかった…。絶対、Rubyの策略、陰謀だ…。血で汚れたSamの口…。食いつく前に、彼の脳裏にDeanの姿は見えなかったのでしょうか…。
 DeanにSamは止められない。そう確信しました。DeanはSamを殺せないし、失う事はできない。たとえ、悪魔の血を飲んでいても、飲んでいるのがSamである限り、絶対無理。Samに「俺はきにしていない」って…そう、あの全てをあきらめたような、全てを悟ったようなDeanの声…。そしてpromoVのDean、Samに「never come back」って…。殴られ、怪我しながらも必死に訴えるDeanの姿…あれ、いつのまにかnextEPの話題に…。
 "The Rapture"ですよ。
Jimmyもかわいそうでした。結局、家族を守るために、彼は自分の身体をcasに渡した?残された家族は、これからどう、生きていくのか…。SPNは家族愛もテーマでした、よ、ね…?(あれ、ちがった??)戻ってきたCasは、これからDeanをどうするのでしょうか…。Season5も、なんだか心配になってきました…(-_-;)
 yumiusaさんの動体視力、恐るべし!!しかし、Dean、びっくりしすぎ!!Casの時以上に驚いてるし。あぶないあぶない!!交通事故で死ぬパターンはナシで、お願いしますよ!!この人もseason5、でてくるんですかね…やだなぁ。

 もう、今回のlastでもちょっと、かなり悲しくて、last2EPは…涙ですかね〜!!いやだーっ!!!!
 寝ても覚めてもDeanのことであっぷあっぷになりそうですよーっ!!
 どうしましょうかね、yumiusaさん!!あー、もう一回みようかな?!でも睡眠時間が!!!!きゃーっっ!!!!(×_×)

MORI さんのコメント...

MORIです

いやぁーどうないなりますかねぇ
気になる気になる
EP21・22のあとSeason5までが
待てない展開がしそうな・・・・・

おーサミーいずこへ~

issu さんのコメント...

yumiusa様

こんにちは。お仕事お忙しそうですね!その後体調のほうはいかがですか?
20話、静かなDeanが本当に怖かったです・・・ラストの数分で一気にフィナーレへ向かって加速した気がしました。Samはどうなってしまうんでしょうか・・・。
Mishaについては、本当にCastielの時とのギャップが良かったです。まず声がぜんぜん違っていて、驚きました。セリフもいっぱいありましたが、少ししかわかりませんでしたのでyumiusaさんのレビューを楽しみにお待ちしております(^^)

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、こちらでもこんにちは。

皆勤賞を差し上げたい気分です!いつもコメントありがとうございます(^^)
そうですね、わたし結構、追い詰められているかもしれませんね。仕事のストレスが、こんな所に現れて、もう病気です。やめられないんです、書くのが・・。中毒です。
連休中もお仕事なんですね、お疲れ様です。お体に気をつけて頑張って下さい!Supernaturalは、明日へのVitaminです!!

そして、とうとうばれてしまいました・・・。
もう完璧な中毒者です。何の言い訳もききません。目の前に出された物を我慢できなくなったら終わりです。だって、Deanが見てるんだってことも、あの一瞬はSamの頭から吹っ飛んだんだと思うんです。それを依存症と言わずして何という!
やっぱりRubyにしてやられましたね。
こうやってSamを自分無しではいられなくさせる事が、あやつの目的だったんでしょうか。
ああ・・・Dean、どうするんだろう・・・。おっしゃるとおり、DeanにSamを殺す事は無理。他の人間がこんなことしてたら、ためらいなく殺すだろうけど、Samは無理。
Promoの中で、"俺はSamにDemon Bloodを与えるつもりはない。自分の弟をMonsterにするつもりはない"って言ってましたが、じゃあ、どうするんだ。今のSamはDeanの言う事を素直に聞くとはとても思えませんよね?

今回、Jimmyも可哀想でした。結局彼はこの先、家族と一緒に過ごす事は出来ないんでしょうね。家族愛もテーマですから。JimmyはClaireを守るために、自分を犠牲にしたんです。父の愛です・・・。
Heavenで、再教育されたらしいCassは、今後Deanとどう接していくんでしょうか?最後の彼の台詞は、突き放したようで嫌だったですね。せっかくDeanと親密になって、面白かったのに・・・え?違います?(笑)
例の彼女は、Season5にも続投ですか?
AnnaかRubyのどちらかが今Seasonで死んじゃうんじゃないかという噂もありますが、あくまで噂ですので、何とも言えませんね~。

もう最後は泣きながら見る覚悟です。わたしも、油断するとDeanの事考えてて、ちょっと自分がヤバく思える今日この頃です。お互い変な人扱いされないように気をつけましょうね~。

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、こんにちは!

もう気になって、何も手につかなくなりそうです(涙)
Finaleの後のひと夏は、長い夏になりそうですね。
Sammy~~!!Come Back!!

yumiusa さんのコメント...

issuさん、こんにちは。

体調の方は、ボチボチです。なんとか、上手く折り合いをつけて頑張っています。
御心配下さりありがとうございます。

Deanのあの顔にはコテンパンにやられました(涙)
SamのDemon Bloodがバレタ事で、問題が出そろった気がします。本当にSamはどうなっちゃうのか、また昔の彼に戻る事は、もう無理なんでしょうかね・・・。
Mishaは、芸達者ですね~。ほんと!声からして違ってました!バーガーをムシャムシャ食べるCassには(Jimmyだけど)笑っちゃいました。この時のSamの呆れ顔もおかしかったです。

そしてお詫び!先ほど感想もどきをUPしましたが、Cassの台詞のところは、ほとんど説明ですませてしまいました。待っててくださったならごめんなさい(汗)これに懲りずに、お暇な時は、また覗いてやってくださいね。