USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/05/23

The CW Announces Schedule for 2009-2010 Seasonと私事・・・。

Supernatural Season5の放送Scheduleが発表されましたが、今までずっとセット販売だったSmallvilleが、金曜の8時に移動になってしまいました。代わりに木曜日の8時にやって来たのはThe Vampire Diariesです。これはNew Seriesなので何とも言えません。Smallville、どうして移動しちゃったんでしょうね?ま、良いんだけど。

The CW Announces Schedule for 2009-2010 Season

Supernaturalは、不動の木曜9時の放送です。
この間Kripkeが言っていましたが、SupernaturalはやっぱりSeason5で終わっちゃうと思ってた方が良いでしょうね。このところの視聴率の良さから(と言っても大したことないんでしょうけど・・・)CWとしては、Season6を打診するかもしれないけど、Kripkeはもうやらないんじゃないかな~。余程条件が良いとかなんかないと・・・。
きっともう最初始めた頃のような思い入れは、薄くなってきてるような気がしないでもないです。続ける事より、どれだけ完成度MAXで終わらせられるかに、力を入れる方がカッコいいしね。



ところで、Supernaturalとは全く関係ない私事ですが、この1週間、本当に大変でした。右往左往して、情報が行ったり来たりで。
この何か月、仕事が非常に忙しかった訳は、今月末に300人規模の大きな会議の準備に追われていたからです。事務処理や雑多なものを、頑張ってやってきました。仕事なんだから当たり前です。・・・・でも、それもすべて滞りなく開催されて、無事終了すれば今までの労力も報われます。

なのに、今回の新型インフルエンザの影響で、すべて水の泡。
会議自体がすべて中止になっていまいました(泣)
開催場所が関西地区だった事が、最終的に中止になった理由です。
個人的には、もうどこでいつやっても、同じような気がしますが・・・。

・・・もうがっくりです・・・。
今後、何か月かの内に、仕切り直しで会議は開催されるでしょうが(絶対にやらなければならない案件があるので)場所も規模も変わるでしょうし、何より全部一からやり直しです・・。

もう泣くに泣けません。
昨日、中止が決まったので、結構落ち込んでますが、来週からの後処理の事考えると目の前が真っ暗ですが、落ち込んでばかりもいられないです。
今日と明日は、もう飲みまくってやる!!

誰のせいでもない事なので、仕方ない状況だったんですけどね。
そうとは言え、しょうがないとわかっているとは言え、心情的にはかなりショック。ここ何か月もかかってやってきたことが、すべて無駄になったわけですから。

もう言ってもしょうがないので、愚痴はこの辺にしておきます。変なこときかせて申し訳ない。
でも、ちょっと愚痴ってみたかった~~~。


***

7 件のコメント:

キョウ さんのコメント...

Yumiusaさん、こんばんは!
こちらではお久しぶりです。
先日はコメントありがとうございました。

Season5の放送Schedule、文字を見るだけでも何だか嬉しいです。
The Vampire Diaries、どうやら吸血鬼兄弟と少女のお話しらしいですね…って、兄弟ものでハシゴになるんですね。いえ、ただそう思っただけなんですけど(汗)

それはそれとして、やっぱりSeason5で終わっちゃうんでしょうか。でも、実は私もYumiusaさんと似たような感触を抱いていたので、このままあと1シーズンでちゃんと終わるなら、それでいいかな…と思いました。

お仕事の件、お気の毒さまです…。
どう言っていいのかわかりませんが、
本当にお疲れさまでした。
せめてモニタのこちら側でも、献杯させていただきます!

元気出して下さいね。
また遊びにきます♪

yumiusa さんのコメント...

キョウさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました。これからもキョウさんの、DeanとSamを楽しみにしています!

本国でSeason4が終わってしまって、まだ1週間ですが、すでになんだか寂しいです。早く秋になって欲しい・・・。今からこんなでどうするんだって感じですね。
The Vampire Diariesは吸血鬼兄弟ですか?吸血鬼物って多いですね。木曜は兄弟物繋がりか~。

わたしも、Season5で終わった方が、ひょっとして良いんじゃないかな~なんて思ったりしています。Epもちゃんと22話あって、終わらせてくれるなら、それが良いかな、と。
DeanとSamに会えなくなって、新しい話が見られなくなるのはイヤだけど、ダラダラと続くよりはその方がカッコいいかもなんて思ってます。でも、実際に終わっちゃうとなると、大騒ぎしそうですけどね(苦笑)

仕事の件は、気を使っていただいてありがとうございます。愚痴ってしまいました・・。
思いもかけない事が起こるものですね。
明日からまた頑張ります。
わたしも遊びに行きますね~♡

gachaco さんのコメント...

はじめまして。お仕事頑張りながらの記事ありがとうございます!Yumiusaさんが阪神ファンなら来来 航さんのブログの5月4日の記事の写真を見たら元気倍増だと思うのですけど…。

gachaco さんのコメント...

ごめんなさい。来生 航さんです。

yumiusa さんのコメント...

gachacoさん、はじめまして。

コメント残して下さってありがとうございます。
残念ながら、わたしは阪神Fanというわけではないんですが、このJ2にはもう大うけしちゃいました!JensenとJaredの表情も、とてもステキですね。
彼らの事を考えてれば、元気も倍増です(^^)
ご紹介下さってありがとうございました。

NO2407 さんのコメント...

yumiusaサマ。

 9日ぶりです、NO2407です。SPNが長いお休みに突入してしまい、なんだか手持ち無沙汰な今日この頃でしたが、秋スケ発表されてちょっとウキウキしてます。

 Season5で終わりますかね〜やっぱり。そうですよね、なんだかS1やS2の頃とは大きく路線が変わってきてますし…根本(兄弟の物語)は変わってないんでしょうけど…。魅力は落ちてないんですが、American Rock musicの出番が少なくなっているのが残念です。
 WinchesterBros.に会えなくなるのはとっても寂しい事ですが、yumiusaさんのおっしゃるとおり、完成度Maxで終われるといいですね。とにかく、早くS5、始まらないかな!!
 しかし、CW、SmallvilleのかわりのNewSeries…私はちょっと…どうかと思います。中身をみてから言えって感じなんでしょうが。CW!!!

 そしてyumiusaさん、お仕事残念でしたね。本当に今回のインフルエンザ、大変ですね。私の住んでる地域ではまだ発症者は出てないようですが、中央の方はいろんな所に支障が出ているようで…。yumiusaさんがどれだけ頑張ってこられたか、その断片をこのBlogで伺ってましたので、yumiusaさんの今の心境を考えると…。今すぐにでも、一升瓶片手に伺いたいですっ!!
 私もSPNと入れ替わるようにツアーの仕事が始まり、S4Lastの週からかなりどったんばったんしてます。ツアーの方はなんとか無事に始まりましたが、大阪、名古屋、東京等にも行くので新型の影響がでないかと心配はしていましたが…私が思っているより、事態は深刻なんでしょうか。
 こればっかりは、どうしようもないですからね…とはいえ、腹がたつ!!!!ですよね!!元気の源のSPNもお休み中だし…ええいっ!!ですよね!!
 私も愚痴っていいですか?今回のツアー、本番日はかなりフル回転で働かないといけなくて、イライラする事も多いのです…。仕事ですから、やらないといけないんですが!
 で、そんな時自分をアゲルために、最近(今更?!)Eye of the tigerを聞いています!元気の源ですね、SPN!!

 何も知らないのに、すみません!!でもでも、yumiusaさん、応援してます!!いつでも愚痴っちゃってください!!今回のツアーにはPCも連れていくので、各地からblogを拝見しにいきます!!

 お互い体調には気をつけて、来シーズンまで(そこか?!)頑張りましょう!!(^o^)/

yumiusa さんのコメント...

NO2407 様、こんにちは。

終わってしばらくはホッとするかと思ったら、もう既に禁断症状です。DeanとSamに会いたい!!秋まで新Epを見られないなんて地獄です(泣)
Supernaturalは、変わらず木曜9時の放送ですね。他のテレビ局が強豪揃いなこの時間は、なんとも可哀想ではありますが、CWも動かしてきませんね。そこそこ数字がとれるからと考えているんでしょう。
そうなるとSeason5終了が、本当のFinalになるのかどうか、CWとしては新しいSeriesを捻りだすより、Supernaturalの続投を考えるかも知れませんが、それもこれもSeason5の視聴率次第でしょう。それになんたって、Kripkeが首を縦に振らないと難しいかも・・・。
わたしも、American Rock musicの出番が少ないのは寂しいです。
それに、Season1、2、かろうじて3までと、Season4では、路線が大きく変わってしまいましたからね。Fanに飽きられて見向きもされなくなって終わるよりは、惜しまれて終わって欲しい気持ちもあります。・・・でも、やっぱり、DeanとSamに永遠に会えなくなるのは耐えがたいです。ジレンマ・・・。
Smallvilleは、移動しちゃいましたね~。
これはずっとセット販売だと思ってたので、意外でした。The Vampire Diariesは、吸血鬼兄弟ものらしいですが、どうなんでしょうか?ちょっと興味あります。最初だけ見てみようかな、なんて・・・。

仕事の件は、ほんとごめんなさいね。愚痴っちゃって・・。新型インフルエンザに罹って大変な事になっている方もいるんですから、ウダウダ言っちゃいかんですね。・・ああ・・でも、ツライです・・。マジ、先週末は、飲んだくれました(え?いつもだろうって?へへへ)NO2407さん、ツアー関係のお仕事なんですか?それも大変ですね。中止になったりもしているところありますね。無事にお仕事が終わるように願っていますよ~。わたしも、Eye of the Tiger!!聞いてみます!Jensen 振り付けVer.なら元気100倍になれそうかな。

いろいろ、気にかけて下さってありがとうございます。本当に嬉しいし、励みになっています。NO2407さんとは、機会があれば一度ジックリと腰を据えてお話したいですね。
お忙しいとは思いますが、お仕事頑張ってくださいね。来Seasonまで、お互い頑張りましょ~(^^)