USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/05/15

とりあえず、"Lucifer Rising"!!!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。

















とりあえず!とりあえずです!!

Supernatural Season4 Finale Ep22 " Lucifer Rising"です!!




あ~~~!!とうとう終わっちゃった!!


しかし、なんちゅう所で終わる!!

でも、なんだかちょっと希望があるような気がしません??

いや、何がって、最後、SammyがDeanに謝ったでしょう。
もうあの顔でごめんって言われちゃったら、DeanにはSamを怒れないもん。Sammyの得意技です!!


しかし、Ruby!!
あ~やってくれた。
わたしの希望通りの展開で、Kripke!ありがとうと言いたい!!
DeanがRubyを殺すのを、背後から彼女の動きを封じて、手伝ったSam。

それにしても、Rubyが"あなたじゃないとダメだったのよ"って言ったのは、YEDがLuciferの息子だったから、その血を体の中に持っているSamが、Lilithつまり"Lucifer's First "を殺す。そのことが、Final Sealsを破るって事だったのか。
となると、復活したLuciferのVesselになるのは、Sam以上にピッタリな人間はいないんじゃない??


やっぱりな展開・・・。
Winchester Boysの苦難は続きますね。


申し訳ない!
今日もこの後、お出かけです(汗)
続きは明日です。


***

6 件のコメント:

NO2407 さんのコメント...

yumiusa様。

 …出先です。しかも明日が仕事本番です…。大丈夫か、私…。

 やってくれるぜ、栗プキ!!!!!!!!!
ほんとに、なんちゅうところで終わるんですかね!!!!兄弟、やっと、久しぶりに手に手をとりあいましたが(違う??)、next seasonしょっぱなからSam vs Dean?!それとも、SamをLuciferから守るDean兄ちゃん?!!
 おっそろしい終わり方でした!!が、確かに、ちょっと安心。とりあえず、二人がバラバラになることは、S5しょっぱなからSamにLuciferがつかない限りなさそうですよね?!

 しかし、EP20に負けないくらい、Jensen祭り気味だった気が…。さすが栗プキ!!「ぎゃーーーーっDeeeeeean!!」と叫びっぱなしでした!

 ああ、どっちにしろ秋まで待ちきれないのは変わりませんね。

 明日家に帰りますが、きっと深夜だし、しかも月曜まで仕事…。週明け火曜日までどっぷりひたれません!!
 yumiusaさん!!いつものやつ、楽しみにしてます!!

takada さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんは。
今回ituneの仕事が遅くて、今見終わりました!

ここで終わるんかいぃぃ!!!!!!!!
と叫んで、家じゅう駆け巡ったんですが、もうすっかり寝静まってひとりで「うがあああああ!」と叫んでます。

でも、最後のSamの一言に救われました。
そして、ドアを破って入ってきたDeanのカッコ良かったこと!
今回、DeanがすっごくDeanらしくて、重い内容だけどなんかしゃれてて、これでこそスパナチュだわって、とっても満足です。
(盲愛してるから何見ても満足しちゃうんですが)
Rubyも責任とってくれたことだし、来シーズンの展開にすっごく期待が持てそうです。

……が、それまでどうやって過ごそうかと…
また感想を楽しみにしてます。yumiusaさん、またどうぞよろしく!

MORI さんのコメント...

MORIです。

いやぁーほんまそこで終わるか?って
感じで・・・キャスとチャックは
あの後どうなったんでしょう???

しかし改めてスパナチュはおもろいですね
最高です!!!!

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、こんにちは。

大丈夫ですか?こんな時にお仕事お疲れ様です。頑張って!

それにしても、Kripke、やってくれましたね。マジ、なんちゅう所で終わらせる!?でも、おっしゃるとおり、最後には兄弟手に手を取って、逃避行、じゃなかった、助かってくれればいい・・・なんて事はなさそうですね~!!Season5が怖いです(泣)
どうなっちゃうんでしょうか?
Samってば、マジでヤバそうじゃないですか?Lucifer怖いよ~。Deanは、どんな事があっても、Samを手に掛けたりしないって信じてますが、いろいろ大変そうです。
Dean、カッコ良かったですね。特に最後、Rubyを刺し殺したところ、何回も見ちゃいましたよ~。SamのPuppy’s Faceも久々可愛かった。最近のJaredが、メチャメチャ男っぽくなったので、なんだか新鮮でした。

それにしても、長い夏になりそうですね。
持ちこたえるのが、大変そうです。
火曜日まで落ち着きませんね。無理なさらないでくださいね。いつものやつは先ほどUP致しました。楽しんでいただけたら嬉しいです。では、また。

yumiusa さんのコメント...

takadaさん、こんにちは。

わたしも、ええ~~~?!?!?!ここで???と叫んでしまいましたよ~。takadaさんは、夜中に大変でしたね(汗)でも、駆け巡っちゃう気持ちわかります!
ほんと、Kripkeってば、容赦ないです!

でも、Samが謝ってくれてよかった!
Deanの厳しい顔も、あの一言で緩みましたもんね!やっぱり、Samを守るのは俺しかいないんだ!!って、確信しなおしたようなDeanはカッコ良かったです。2人でRubyを殺したし、ほとんどわだかまりは解けたんじゃないかと思ってますが、Season5の展開がどう来るか、恐ろしいです。でも、ほんと、楽しみ!!

ただ長いお休みが辛いですね・・・。なんとか一緒に乗り切りましょう!
感想もどきは先ほどUP致しましたので、楽しんでいただければ嬉しいです。また遊びに来て下さいね。

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、こんにちは。

思いっきり続き!!ってところで終わりですからね。これもSeason5が決まっているからですけど、日本じゃ考えられませんよね。CassとChuckは、どうなったんでしょう、わたしも気になっています。特にCassが心配。なんせDeanの為の裏切りですからね~。
この後も期待できそうです!
Supernatural Rocks!!