USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/07/28

Supernatural Season5 Premier 5 Minutes!!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













ああ・・・本当にまたあの大騒ぎの日々が帰ってきたんですね。
去年も確かComic Conのころからじゃなかったですか?ドドドっと情報が出てきて、身動きとれなくなったのは。


今年もComic Conで、Supernatural Season5 Ep1の5 Minutesが公開されましたが、今日やっとVideoをUPしてくださっている方を発見!!
さっそく紹介しておきます。

 

ここからは、USでこの秋9月10日に放送が始まる、Supernatural Season5 Premierの中の映像について、バリバリのSpoilerです。Season5の日本でのDVD発売は、たぶん2010年の秋以降になるはずです。ネタばれを避けている方は、くれぐれも気をつけて下さいね。
え~もうひとつ、中身の解説や訳につきましても、わたしの思い込み、勘違い、間違い、萌え~等々が含まれています。おまけにかなりの意訳の場合がありますので、その辺りの事をご承知おき頂き、軽~い気持ちでお読みくださいね。








Thanx!! inardlyexist!!
Naturally Super and Facing Ghosts




まず、相変わらずのGhostfacersの面々に、ああ!!Corbett!!しかもEdに"乗っかって"るし!!(爆)
・・・Supernatural スタッフ、飛ばしますね~。

そして、これまでの軌跡がFlashbackのように駆け抜けた後、ついにSeason5の初映像が!!

これはたぶん、DeanとSamがLuciferとのFirst Contact(これがちょっと微妙な感じですが)の後、Casを心配してChuckの家に戻ってきたところだと思うんですよね。
Reportの中に、この5Minutesの事が書いてあったのを読んでいたので、内容は知っていましたが、こうやって実際DeanとSamが動いてるところ(しかも仲良く一緒に!!)見ると、Season4の辛かったことも忘れてしまいそうです(涙)

SamはいきなりChuckにおたま?で殴りかかられます。
大丈夫か訊かれたSamは、今殴られた頭の事かと思いますが、違ってます。
何でもお見通しのChuckは、Samの瞳が真っ黒になった事を心配していたんですね。瞳が真っ黒になった事をばらされちゃったSam、Deanにそれを訊き咎められて何ともバツが悪そうです。だって自分では、わからなかったから、知らないとしか答えようがありません。
それにしても、この情けない表情。
しばらくは自分のやっちゃった事の重大さに、反省の連続なんでしょうね~。
わたしだって、この先のSamの事が心配でしょうがないもの。Demon Bloodhoricはどうなるんだ。瞳が真っ黒になったのは、あの一時だけのことと思いたい。

ただ、KripkeやSera嬢が、Season5での兄弟は、元の鞘に収まるというような発言が、今回多いです。
" 昨Seasonは、兄弟をバラバラにすることがすべてだった。そして、今Seasonは、再び一緒になる彼らについてが、そのすべてです"
などという事も言っていますので、Season5はその辺りはちょっと楽観視しています。

Casはどこだ?と訊くDeanに、Chuckは、彼は死んでしまったと言います。Deanは、Casが光か何かに変わっただけじゃないかと言いますが、Chuckは水風船みたいに爆発したんだなんて言ってます。
何故か、Chuckの頭に奥歯が刺さってたりして!!もちろん家の中は、Archangelの大暴れでグチャグチャになっています。

そして、極悪Angel Zachariahが部下を2人も連れて偉そうに登場です。
会場のお嬢さん方からもブーイングが(苦笑)
ところがDeanは、いきなりZachを"Asshat "呼ばわりです。そりゃ仕方無いですよね。Zachのやろうとしてる事は、わたし達人間から見れば、とてもAngelの所業とは思えないですから。これこそがAngelの真の姿だと言われてしまえば、どうしようもないですけど・・・。
それじゃあんまりにも、夢も希望もないです・・・。
Zachは、Samのおかげで計画も思い通り進んだのでご機嫌です。" Sammy "と呼んでウインクなんかしています。図々しい奴!!自分たちは何もしなかった、DeanはSamを止める機会があったけど、それをなしえなかった。言い逃れは出来ない。Apocalypseが始まった今、再びチームを組もうと言います。Demonを倒したいDean、Demonを倒して欲しいAngels。
でも、今のDeanが、素直に聞くわけありません。
Zachは、LuciferがVesselを見つける前に、彼を叩き潰さないとならないと言います。Samは、LuciferにもVesselが要るのかと訊きます。Angelには、それがルールだとZachが言います。やっぱり、Luciferは、地獄に落ちたとはいえ、認識としてはAngelなんですね。
という事は、Luciferは、2人とのFirst Contactだったろう、あの渦の中から出てきた時は、実体が無かったって事ですね。確かに、あの場にMark Pellegrinoが居たわけないから、どうするんだろうな~とは思ってましたが、それで2人は助かったって事ですか?実体がないと攻撃できないのは、Luciferも下っ端Demonも一緒なんですかね。う~~ん、それもおかしな話だけど、あまり細かいことにはこだわらないでおきましょう。

お前はこれを止めることが出来るんだ、Dean、しかし、我々の援助も必要とする、とか何とか、Deanを良いように使おうとしますが、もうすっかりAngelに拒否反応復活バリバリのDean、黙って言うこと聞くわきゃありません。
我々に手向かう事が出来ると思うのか!と言ったZachが、Deanの左手からの出血を見つけます。
何をするつもりなのかと不審顔のZach。
Deanは"小さな"保険をかけていました。扉を開くと、描き掛けだったBlood Spellに、自分の血で最後のひと描きをして、それに手の平を押しあてます。
NOOOOOO!!!!
・・・あっという間に、飛ばされちゃうZachと手下。

Dean、なんだか凄いんですけど。
これ、人間にも出来るんだ。
Angelとか、元Angelじゃなくても。



今年の5 Minutesは、去年ほどの衝撃はなかったですが、それでも兄弟2人一緒の所が見られて、本当に良かったです。この後きっとDeanは、Casを取り戻すために奔走するんでしょう。それもまた見もの。
Videoの最後に、Casを"My friend Cas "と言ったDean。
Casは、Deanの為に、GodやHeaven、それに仲間のAngel達も裏切ったんですからね。
これからは追われる身になったんです。
友達と呼ばれるくらいじゃ、割に合わないかもしれませんが、もし、面と向かって"俺たち友達だろ!"なんてDeanに言われたら、Casってばどういう反応するのか、ちょっと見てみたい(笑)

この先、Casがどんなふうに絡んでくるにしても、やっぱり彼は苦悩しまくるんでしょうね~。Angelを解雇されちゃったCas。"You're fired!!"なんて声が、天から聞こえてきたんでしょうか。気の毒に・・・(笑)あ、笑っちゃいかん。でも、これで心おきなく、DeanとSamの味方が出来るから、良かったじゃない!
もう頼るのはDeanしかいないです。精々、Deanにくっ付いて回ってくれ。

ところで、Angelを首になったら、Angelic Powerはどうなっちゃうんですかね?すべて無くなってしまうわけではないようですが、いくらかは無くすみたい。Casは現在、"Full Rebellion Mode"なんだそうです。彼は変わってしまって、人としての感情にも順応しなければならないとか。
Season4以上にCasが活躍しそうです。 DeanがあまりCasの世話を焼くと、Samがキレるかもしれないですけど、Season4で散々RubyのせいでキレまくったDeanですから、それくらいの仕返しはしてもいいんじゃないでしょうか(笑)
この三角関係(?)には、今後も注目ですね。



5 Minutes映像も出たことで、Comic Con情報は出揃いました?
Jimとか、MishaのInterview VideoもUPされてきていますが、もう既に耳が英語を拒否しております(泣)
また何か、気になることを見つけたら載せるかもしれませんが、一旦Comic Conの話題は終わります。
なんて言ってももう既に、撮影が始まって4週間が経とうとしていますので、Spoilerはドンドン出てくるでしょう。今年は、去年のように放送が始まる前に息切れしてしまわないよう、ちょっとセーブしようかと考えてたんです。が、やっぱり、考えただけになりそうな勢いですね~。
皆さんご存じとは思いますが、Spoilerは実際に放送を見てみるまでは、本当はどういう意味だったのか、どんな状況だったのかなど、不確かな事が殆どです。
それでも、本放送前の寂しい時期を、いろいろ想像して楽しみたいがために、ああでもない、こうでもないと、くだらん事をウダウダとUPしているのが、このBlogです。
今年もこの調子で、ウダウダやっていくと思いますので、どうぞその辺はご理解の上、お楽しみくださいね。
では、Comic Conで、エンジンがかかったような気がします。このまま9月まで、徐々にテンションを上げていきましょう~。
何が嬉しいって、Season5では、DeanとSamの仲良しっぷりが、またたくさん見られそうなことが一番うれしい(涙)
Season4での、鬱憤を爆発させるぞ~~!!



***

11 件のコメント:

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
出ましたね~出ましたね~。
待ってましたよ~!
確かにS4の時の衝撃と比べれば、全然穏やかなはじまりですけど、SAMとDEANが仲良く並んでいるところが見れただけで、もう幸せ!
現地のお姉さん方の黄色い悲鳴と、あははっなブーイングを楽しみながら見ておりました。
DEANがすっかり頼もしいDEANに戻っていますね。
明らかに怒っているDEANがカッコイイ。
そうですよ、いつもでもめそめそしている彼じゃありませんっ。
映像見たら途端に実感がわいてきて、待ちきれなくなってきましたね。
クリちゃんが興奮気味にしゃべるのも分かります。
さて、これからますますSpoilerもたくさん出てくるでしょうし、またあわあわドキドキの1年が始まりますね。
これからも一緒にドキドキしましょうね。
よろしくお願いします~。
あー、待ちきれないっ!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

やっぱり出ましたね~!
たぶん出るとは思っていましたが、なかなか映像がUPされなかったので、ハラハラしていました。
DeanとSamが、一緒の画面に現れた時の悲鳴は、納得です!こんな嬉しいことは、久々な気がしますね~。
そうそう!Deanが、カッコイイ!!コノヤロ~!!!って、Zachを吹っ飛ばした時は、スッとしました。
今Seasonは、いろいろあるとしても、兄弟揃ったところが見られそうなので、一安心かな?それとも、Supernaturalに一安心は危険でしょうか??
ちょっとドキドキしつつ、これから続々出てくるであろうSpoilerをおいかけながら、9月を楽しみに待ちたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくです~(^^)

NO2407 さんのコメント...

yumiusaさま。

 こんばんわ。NO2407です。

 ああ、comic con…でしたねー。もう、ツアー終わって一休み…なんて甘かった…。まるで先日の豪雨のような仕事に、精神的にぐったりで…。yumiusaさんの更新は毎回毎回拝見していたのに、コメントを残す事もままならず…。すみません…。今日やっと家での休日だったのですが、ほとんど寝ておりました(-_-;)

 しかあし!!とうとう、とうとう!!

 動いてるよおおおおおおぉぉぉぉ!!!season5!!!

 最高です!!yumiusaさん!!一気にテンションがあがりました!!相変わらず、Deanが、かっっっっっっっこいい!!!
 Jensen、すっかりもとに戻ってますね!!なんか、さらに男前になった気が…。
 会場のFanの歓声に「うるさいっ!!」と突っ込みつつ、Deanが映ると、「…かっこいい…」とひとりPCの前でぶつぶついってました。
 Chuckのおたま攻撃(笑)と情けない顔のSam…。そして、お兄ちゃんの顔が…萌え〜。あの、Samを止めれなかった事に責任を感じているような…。
 しかしDean、いつのまにblood spellを覚えたんでしょう…。見て覚えたのかな…。なんか、でも違和感を感じてしまいました。
 「トモダチぃぃぃぃぃ??」と不満そうな顔をするCasとSamが目に浮かぶようです…(笑)

 とうとう7月も終わりですね。あと1ヶ月半!!長いような、短いような…。いつもいつもyumiusaさんの苦労の結晶をぱくっといただてしまって、毎度ごちそうさまです!!今シーズンも、よろしくお願いします!!
 そして、今月は本当に色々とありがとうございました!!S5中に、第二回があるといいですね!!もちろん、金曜は避けて!!

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、こんばんは。

お仕事お疲れまさです。わたしもようやく、先が見えてきました~。
そんな中の、怒涛のComic Con情報!!
来ましたね~(^^)
嬉しい~~~、DeanとSamが、一緒にいます~。しかも、Samのあの"にいちゃん、ごめんってば~"攻撃顔(爆)そしてDeanの"しょうがね~な~"顔(爆爆)
もう、テンション上がりまくりです!!
わたしも、会場にいたら叫びまくっていたでしょう。

Deanの"Casはお友達"発言は、Cas Fanへのサービスだと思います(苦笑)
Blood Spellは、ほんと、いつ書いたのか、いつ覚えたのか・・・、とりあえず細かいことは、突っ込まないことにしておきます。

この調子なら、9月なんてあっという間かもしれないですね。それにしても、早く見たいです、Season5!!なんだか、メチャメチャ楽しそうじゃないですか?待ちきれません。
またこちらに来られるときは、お時間がありました、ご連絡くださいね。
こちらこそ、どうか今Seasonもよろしくです~(^^)

Jya / 邪 さんのコメント...

yumiusa sann、またまたお久しぶりです。

いろいろ目白押しでのんびりしてた頭では処理しきれませんが(汗)前回からのお約束になったぽいComi_comでの5分間チラ見せ&Gagreelを見るとついに来たか!とテンションが上がりますね〜。
Comi_con当日は徹夜仕事中で米国時間で起きてるのをいいことにLivestreamでSPNパネルをリアルタイムで見てたりしてたんですが(馬鹿ですねぇ)お陰で(というか自業自得)それを自分のブログにアップする暇が無くなってしまいました・・・orz
片手間で見てた&脳が英語を拒否したせいでパネルの内容はかなりあやふやだったのですが、yumiusaさんのお陰でやっときっちり把握できました!ありがとうございます!
しかしCasの歯・・・Kripkeもオイタが過ぎますね(笑)
撮影も着々と進んでいるのでしょうね、きっと。徐々にテンション上がってきました。
その前に4のDVDですが、あのGagreelがついてなかったら今度こそ本当に暴動が起きでしょう。少なくともワタシは暴れます(けっこう本気)

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しております(^^;
出るときは、固まって出てくるので、追いかけるのが大変です。
今年も、出ましたね!5分間&Gag reelチラ見せ。一気にテンション上がりましたよ~。
徹夜仕事、お疲れ様です。でも、Supernaturalのパネルが気になって、捗らなかったんじゃないかと・・・(汗)
わたしは、英語がかなり危ういので、もう途中で諦めました(泣)Mishaが、自転車で事故ったって言ってた(?)とこらへんで、本当にそう言ってるのか自分の耳がおかしいのか、わかんなくなってきちゃいまして・・・(汗)
しかし、Chuckの頭に刺さってたCasの歯・・・。
マジで、体がバラバラになっちゃってたとしたら、CasはどうやってJimmyの体で戻ってくるんでしょうか・・・。Supernaturalスタッフは、どんな魔法を考えてあるんでしょうね。
8月に入り、Season5まで後40日!
Season4のDVD、US版にはGag Reelは間違いなく付いているでしょうけど、ほんと、今度日本版にあのGag Reelが付いていなかったら・・・・・、きっと、暴動が起きますね。
それにしても、楽しみです!早く、見たいですね!!

匿名 さんのコメント...

Thank you for the ausρiciouѕ writeup. It in fact waѕ a amusement асcοunt it.
Look advаnced to more addeԁ agreeablе fгom yοu!

By thе way, how can we communіcate?Watch Tron: Uprising Season 1 Episode 14
Stop by my web blog : Watch Tron: Uprising Season 1 Episode 14 Online

匿名 さんのコメント...

It's amazing in favor of me to have a website, which is beneficial in favor of my know-how. thanks adminRed Dawn Movie Online
Also visit my web blog Red Dawn 2012 Movie

匿名 さんのコメント...

Fantastiс beat ! I woulԁ liκe to apprentiсe whilе
you amend your web sitе, hоw cоulԁ і ѕubscгibe
for а blοg site? The acсount helped me a acсeptablе deal.
I had beеn a lіttle bit асquainteԁ of this your broadcast offered bright cleаг conсepthttp:
//dј.beatport.com/еνents/39613
Feel free to visit my weblog Watch Skyfall 2012

匿名 さんのコメント...

I'm truly enjoying the design and layout of your site. It's a very easy
on the eyes ωhich maκes it muсh more enjoyable foг mе to cοme here anԁ
vіsіt moгe often. Did you hire out a devеlοper
to creаte youг thеme? Fantastic wοrk!
Movie The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 2 2012 Watch it Online
my site: Movie The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 2 2012 Watch it Online

匿名 さんのコメント...

I almost neveг cгeate сommentѕ, howevег after browsing a ton of
гesponses on this рage "Supernatural Season5 Premier 5 Minutes!!".
I actually do have sοme quеѕtions for you if yоu tеnd not to mind.
Could it be just me οr doеs it look likе like some of these remarks loοk
like they are wrіtten by brain dead visitoгs?
:-P And, if you are posting at adԁitional οnline sites, I ωould like to keep up with you.

Would you make a list оf the complete urls of your sociаl community pages like
your twittеr feed, Facebooκ ρage оr linkedin profile?
http://dj.beatport.сom/events/40110
Visit my webpage - Downton Abbey Season 3 Episode 0