USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/07/26

My Bloody Valentine 3-D Blu-ray鑑賞。

JensenのMy Bloody Valentine 3-DのBlu-rayが、届きました。
真夏のHorror鑑賞です。


本編には、日本の映画館ではカットされたシーンも入っている完全版です。
3-D眼鏡は、一体どんなのが付いてくるんだろうと思ってたら、紙でできたレンズが赤と緑の例のやつでした(苦笑)これかけて見るのはツライものが・・・。でも一応ちゃんと3-Dになっていました。映画館で観たのとは、かなり違いますが。

それにしても、映画館で見たものと比べて、カットされている部分の多さに驚きました。こんなにごっそりとカットされちゃってたんですね。
驚きました。
これだけの沢山の場面が、カットされちゃうなんて酷いですね~。


そして、特典映像。
特典映像は3-Dではありません。

NG集は、思ったより短くてちょっと残念でしたが、映画の中では使われなかった削除シーンが、かなり充実していてなかなか良かったです。
別エンディングは・・・、う~ん、わたしは、オリジナルの方が好きですね。最後までWardenの幻に怯えるTomより、自分を悪だと認識しているTomの方がゾクゾクします。
VFXメイキングでは、血みどろの殺害場面を、懇切丁寧に解説してくれています(苦笑)結構笑えます。つるはしではじけ飛ぶ、元保安官の顎とかは、なかなか面白かったですが、エグイのが苦手な人はご注意くださいね。でも、ま、作りものだから(笑)
Interviewは、前に某Tubeで見たことがあるものがそのまま入っていました。


MBV3-DのJensenは、SupernaturalのDeanとは全く違うキャラで、それがまた新鮮です。Jensen演じるTomが、昔の恋人のSarahを10年ぶりに訪ねる場面がお気に入りです。彼の、ちょっと儚げで優しい微笑みに、完全にノックアウト。Jensenにこんな顔されたら、もう過去の事なんてすべて水に流します。
かなりエグイ映像が続きますが、Jensenは相変わらず文句のつけようがない美しさなので、皆さん是非見てあげてくださいね。



***

2 件のコメント:

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちわ!
ウチにも届いてました。で、早速ちょこちょこと鑑賞。
3Dメガネに関しては、最初見た時、ちゃちい、と思いましたが、一応、自宅でも3Dがきちんと見られるので、これで満足せねばなりませんかね。
隣でちょこっと覗いていた妹が(←ホラーまるっきりダメなので)、メガネをかけて3Dに見えるのですごいと言っておりました。
トムは、儚いですね。やはりJENSENに合っているのかな、とあらためて思います。
橋の上のサラとのシーンで、逃げないで立ち向かいなさい、と言われるシーンがありますが、サラは私だって辛かったんだから、とトムに言いますが、トムは10年戦っても結局あらがいきれずに、ああなってしまったのにな、と思うと、トムにとってしんどい会話だったのだなと、悲しくなりました。
別エンディングは、私も上映された方のが好きかな。分かってて最後逃げますからね。
NGシーンは思ったより短くて残念ではありましたが、JENSENはあまりNG出さなかったのかな、と。
あ、あの裸のネェちゃんのシーンは、あのままじゃ確かに上映できないな、と思いました。でもカットにはもったいないシーンです。18禁でもダメなのはどうしようもないんですけどね。あのタイミングでトムが薬を飲んでいるのを見てしまうと、もっと早く、何か気づいちゃうかもな、とは思いましたけどね。
誰かホラー好きの人に、3D見せてあげたくなりました。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

3Dメガネ、確かにちゃっちいですね(苦笑)でも、こんなものなんでしょうか。
こんなのでも、一応ちゃんと3Dに見えるから不思議です。これからの映画は、どんどん3Dが増えるって事なので、家でこのメガネかけて見る人が増えますね~。

Jensenは、こういう役がとても上手いです。あの美しい顔で、影のある儚げな感じのTomを演じられると、もう溜息しか出ません。彼の10年間の苦しみは誰にもわからないかもしれませんね。あの町へ帰ってこなければあるいは、危ういところででも、正気を保てていたかもしれませんが、こうなったからには、とことん悪に染まったJensenを見てみたいです。

NG集は、ほんと、思ったより少なかった、JensenのNGもほとんど無かったし、それはそれで優秀ですけど、ちょっと残念でした。

あのカットシーンはダメですか?
日本では上映無理?
18禁ならいいんじゃないですか?ダメか~(苦笑)しかし丸々カットするには、誠におしい映像でしたね。
あ~、また大画面でJensenを見たいですね。