USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/07/10

Supernatural Season4 Complete Box・・・in Japan???

ちょっとお久しぶりです。
やっとこさ、終わりました。
デカイ会議が。
楽しい事にも、辛い事にも、終わりは必ず来るものですね。
ホッとしたのもつかの間、まだまだ残務処理があるので頑張りますが、今日はこれから、揉み屋さんで思いっきり揉んでもらってきます!残業なんてしないぞ!奮発して75分コースだ!!
そしてその後は、とことん飲んでやる!!!


そんなわたしのささやかな打ち上げ話は置いといて、いや~、どうなってるんでしょうか、WBJさん。
先日、Supernatural Season4のDVDが、これまでのようにBox1と2に分けられて発売されることをお知らせしましたが、今朝ふとWBJのホームページを見て、仰天しました。
なんと、Season4のComplete Boxが発売されるとあるじゃないですか!


SUPERNATURAL IV <フォース・シーズン> コンプリート・ボックス


しかも、発売日は10月21日・・・。

しかも、しかも!!
WBJのHP上には、Separate Box販売情報の載ったページがありません!わたしが以前に(6月2日の記事)載せたBox1のURLをクリックすると、上のComplete Boxのページに飛んでしまいます。そして、Box2のURLはリンクが切れ・・・。

という事はよ、Boxを1と2に分けて発売することは、やめたってこと??

・・・いったいどういうことなんでしょうか・・・。

Fanが言ってる声がとうとうWBJさんにも届いたということでしょうか?
しかし、特典の記載がまだありませんので、微妙な感じですか。WBJさんの先の回答では、Boxを2つに分けるとGag Reelを付ける事は出来ないということでした。Gag Reelは、Complete Boxのみに付ける事を許された特典だということだったと記憶しています。
今回、Complete Box形態での発売という事は、US版と同様の特典が付くと考えていいものなのかどうか・・・。

それにしても、19,600円・・・。
こんなこと言っちゃいけないんでしょうが、どうして日本ってこんなに高いの?あらゆるものが!世界で1番物価が高いのは、東京で、2番目は大阪らしいですが・・・。
だってね、US版のBlu-rayディスク買えば、8000円くらいで済むんですよ。
・・・なんだか溜息出ちゃいます・・・。
WBJとしては、なんとかBoxを1つにする事までは頑張ったけど、(わたし達があまりにウルサイので!)世界一物価の高いこの国では、この値段が妥当だということなんでしょうね。

WBJさんには本当に申し訳ないけど、Blu-ray持ってる方にはUSのAmazonからか、Import版を買う事をお勧めするしかないです。

でも、Blu-rayをお持ちでない方、特典を確認してUS版と同様の物が付いていたとしたら!
これは、物凄い進歩だと思います!
でも、まだ詳しいアナウンスがありませんので、よく吟味してね。

特典の詳細等アナウンスがあれば、またここでもお知らせしたいと思います。
付いてるといいですね~Gag Reel!



***

6 件のコメント:

NO2407 さんのコメント...

yumiusa様。

 先日は本当にありがとうございました!!無事に仙台に到着しましたよ!そして、日本酒を!!頂いてみました!!!

 おいしかったです…。ハマりそうです。
 絶対また、お願いします!!

 えええ!!セパレートは、ないって、事ですよね…。うわー、結構もうblue-layを買っちゃおうって気になってたんですけど…。どうしよう…。でも、本当に、この値段の差はなんでしょうね!輸送費とか差し引いても、絶対おかしいと思うんですけど!!

 これでGag reelなしだったら怒りますよ!!

 やっぱり、amazonかなぁ…。(T_T)

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、おはようございます。

こちらこそ!ありがとうございました~(^^)
無事到着して良かったです。仙台で日本酒、良いですね~。日本酒も良いでしょ?これからは、全国の日本酒を試してみて下さい。あちこちにお仕事に行かれるNO2407さんが、究極に羨ましい~!

Box1、2に分けないって事なんでしょうか?でも、Amazonさんでは、そのままの形態で販売されているので、どっちもありってことなのかなと思っています。
でも、Box1だけ購入って、普通ありえないですよね?
先の事考えたら、Blu-rayなんですけど・・・。とにかく日本は物が高いです(泣)いくらお金があっても(ないですが・・・汗)足りませんよね、これじゃあ。
これでGag Reelが付いてなかったら、ビックリです!

次は北海道ですね、気をつけて行ってらっしゃい!

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
こちらもご無沙汰で(笑)
これ、本当の話みたいですね。
AC BOOKSさんのブログに、業務用っぽい書類が載ってました。
コレクターズボックスは発売止めて、コンプリートボックスの発売するそうです。
これ、やはりファンの力ですよね?
特典はちょー気になります。
まだワーナーさんからの情報がないので、なんともいえませんが、一つにするって事は、Gagreelつけられるって事ですからね。
じゃなきゃ、意味ないじゃん、みたいな。
Blu-ray買ってしまった私たちには直接関係なくなってしまいましたが、確実に進歩ですね。
それは嬉しい!
値段は・・・次の段階でしょうか(苦笑)

takada さんのコメント...

yumiusaサン今晩は。
お仕事お疲れ様でした!

コンプリート・ボックスは、真剣にブルーレイを買おうかと思っていたところなので、だったらもう少し考えてみようかな…って思ってます。
でも本当に特典がしっかり入っていたら、ファンの力ってすごい~~~って感動します。
ま…値段はもう少し…とか思いますが…

で…本当に特典が完璧に入っていたら、ファンの力を確信して、ここはその力でJensen&Jaredを日本に呼び寄せることもできるかも!
…なんて…しばらく妄想して楽しんでしまいそうです。S5までまだ長いですからね~~

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しています(汗)
やっとお仕事が終わったので、これからボチボチと社会復帰したいと思っています。

しかし、WBJ、マジですが?
コレクターズボックスは発売中止ですか?
特典はどうなるんでしょうかね?
それがちゃんとしていないと全く無意味ですからね。
Blu-rayは、どの道買うつもりだったので、わたしにはもうあんまり関係ないことになってしまいましたが、DVD版を買う方には、重要ですからね。ここでまたFanの思いと食い違うような展開には、なって欲しくないです。
完璧なものが、発売されれば、本当に一歩前進ということで、非常に嬉しいです。
値段はね、もうここが日本である限り無理なような気がします。

yumiusa さんのコメント...

takadaさん、こんにちは。

そうですよね、考えますよね。
まだ、特典情報がないので、ここは期待しつつも、ちょっと保留ですかね。
でも、Blu-ray自体は、とても良いですよ。綺麗だし、ディスクはUS版なら安いし。
Blu-ray買うのも、選択の一つだと思います。
とにかく日本のDVDは、高いですからね~。

この展開が、Fanの力だとしたら、こんなに凄い事はないですね。J2も、日本に来てくれればいいんですけどね。
こればっかりは・・・。
でも、わたしもしばしの妄想に浸りたいと思います(笑)