USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/07/21

Supernatural creator Eric Kripke Interview !!!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。










久々の1日に2エントリーです。


TV Guide Magazineに、KripkeのInterviewが載っています。



Supernatural Season 5 Scoop!



Season5について、Kripkeがこれだけ多く語るのは初めてじゃないでしょうか?
なかなか興味深いです。
DeanとSamは死んじゃって、代わりにJames Van Der Beekで、Seasonを続けるんだ、なんて言う冗談はさておき、Season5が始まった時、CasはArchangelによって破壊され、死んでるんだそうです!
マジですか??
海外のFanのお嬢さん方のコメントからも、悲鳴が湧いて出ていました。
このKripkeの話と、別のところの情報を合わせて考えると、どうやらEp1で、DeanはCasを取り戻すために、頑張ることになるんじゃないかと思うんですが、これはこれで別の意味で、悲鳴が上がりそうですね。
確かに、Heavenで最強の武器であるArchangelに、Casが勝てるわけないんじゃないかと思っていましたが、やはり勝てなかったんですね。
でも、あの時CasはChuckと居たのにな~。
ともあれ、MishaがCasとして帰って来る事は保証されているので、あまり心配せずにDeanがどうやってCasを取り戻すのか、その方法に注目します。

それから久々に希望のある言葉をKripkeが、言ってくれました!
Samは、非常に難しい立場に立たされています。自分が犯してしまった恐ろしい事を本当に後悔しています。そして償うべき多くの物を背負いました。Season5は贖罪の旅でもありますが、SamはDemon Bloodを捨てて、元の彼に戻ろうとします。そして、彼はDeanと共に築き上げる多くの信頼を得ます。云々・・・。
今まで散々わたし達を、地獄に落とすようなことばかり言ってたのに、鞭の次は飴ですか?
飴だと見せかけて、実は・・・っていうのは、なしにして欲しいですけどね。
思えば、Season4の間、DeanとSamの間の溝がどんどん深くなって、最後には越えられないところまで来ちゃったけど、それもこれもすべて、兄弟の絆を強固なものにするお膳立てでしかなかったって考えていいですか?
Supernaturalが、Kripkeが言うところの、"家族の強さ"についてのShowなんだって。越えられないような困難を乗り越えて、より強くなる家族の姿をわたし達Fanに見せようとしてるんだということですね。

ところで、Kripkeが言ってるように、Season5でのDeanの立場はとても危ういです。
Deanは、Demonic Lordつまり Luciferを倒すことのできる、この世で唯一の存在だということです。Demonにとっての最大唯一の脅威を、奴らが放っておくわけがありません。
たぶん、Season5でDeanは、相当痛い目を見ることになりそうです。精神的にも肉体的にもね。今までだって半端なく痛めつけられてきたけど、もっと緊迫した展開が待っているそうです。
その手始めが、Megの再登場ですね。
彼女は、兄弟に強烈な悪意を持っていて、それにはこれまでの因縁があります。そして本当に恐るべき敵になるようです。
どんな酷いことをやらかしてくれるのか、今からぞくぞくしますね~。
新しいMegにも期待大です。

それから噂があったJessicaですが、Ep3でやはりJessicaとして登場するということです。詳しい事は秘密、らしい。

他には、KripkeがLuciferの事を、" Angel"と言っていたのが興味深かったですね。
Ep1の"Sympathy for the Devil"というTitleについて訊かれて、TVではめったに見ることのできないLuciferを描こうとしていると言っています。そして、Sympatheticであって欲しいとも。Luciferは、元々Angelの中でも最上級クラスでした。その名前には"明けの明星"という意味があり、その名の通りAngelの中でも最高に美しく気高い存在だったそうです。
SympatheticなLuciferね。
う~ん、いったいどんなLuciferが現われるのか・・・。
Luciferを演じるMark Pellegrinoは、個性的な良い役者さんなのでかなり期待してもいいのではないでしょうか。


Season5 Ep1は、どうやらSeason4 Finaleのすぐ後の場面から始まるようですね。どうなのかな~と思っていましたが、そっか、続きからか。
という事はよ、Interviewの中でKripkeもはっきり、LuciferといえどもVesselが必要だと言ってますのでね。あの場は、何事もなく切り抜けられたって事なんでしょうか?



いや~~、早く見たい!!
俄然ワクワク感が増してきました!!
正直、この長いお休みの間に、ちょっとはSupernatural Feverが落ち着くんじゃないかと思っていましたが、とんでもない。
このKripkeのInterviewで、生き返った心地です。
水を得た魚?
風呂上りのビール?

あとひと月半ほど?
あ~~!!待ちきれない!!
その前にSupernatural Season4のBlu-ray(US版)発売とかあるけどさ、やっぱり早く本編が見たい!
情報が出たら出たで、もっと濃ゆいものが欲しくなっちゃってキリが無いんだけど、あ~DeanとSamが並んでる所が見たいんですけど!
もっとなんか出てこないかな~。
お願いします!神様、仏様、Supernatural スタッフ様!!
早く兄弟のツーショットを見せてください!!



***

6 件のコメント:

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
俄然、わくわくしてきましたね~。
翻訳は、すっかりyumiusaさんの記事に頼ってしまいましたが、久っっしぶりにKripkeの生の声が聞けて、これほど嬉しい事はありませんっ!
そっかぁ、SAMは後悔してDEANとの絆を取り戻そうとするのね。ふむふむ。
で、DEANは地上そして地獄にいる全てのDemonの敵で・・・
きゃ~!わくわくするじゃないですか~。
Casの処遇はちょっと驚きましたが、レギュラーで出演する事を知っているので、ま、どうにかなるのでしょう、という軽い気分です(笑)
Luciferのキャラクターが非常に気になります。
Casが大成功しているので、こちらも是非成功させて欲しいです。
Raphaelも気になります。どんなキャラクターを用意してくれているのでしょうかね。
Kripkeが、初心に戻るように、またSPNを家族の物語にしようとしているのは、嬉しいです。これこそが、本来のSPNなのですから。
S4で兄弟をバラバラにしておいて、S5でくっつけ直す・・・うーん、やはりKripkeの手のひらで踊らされているのは私たちなのでしょうかね(笑)
あと2ヶ月弱。
もう待ちきれません!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

盛り上がりますね~(^^)
久々のKripkeのInterviewですから。
ま、どこまで本当の事を言ってるかわかりませんが(苦笑)、何も情報がないよりは良いです。
Luciferが、これまでの世間のイメージとは違うものになるとか、如何にもSupernaturalっぽいですし、Season4でとことん悪い子にされちゃったSamを、もうこの辺でなんとか引き上げて欲しいって思ってたところのこの発言なんんで、ちょっと希望の光が見えてきました。
DeanとSamをもうこれ以上引き離しておいてほしくはないです。

Luciferは結構期待しています。
Raphaelって、名前も出ていましたね。これはどんな人がやるんでしょうか?いろいろ噂はありますが、早く知りたいですね。

Season4で、新しいFanも増えましたが、昔からのFanには、少し辛い展開で"見なくなった"というコメントもよく目にしました。
Season5では、そんな離れて行ったFanが戻ってくるような、展開になる事を期待しています。
やっぱり、DeanとSamは一緒でなきゃダメですよね!
まだまだ長い道のりですが、待つしかない我が身が歯がゆいです~。

amber さんのコメント...

インタビューの和訳ありがとうございます、シーズン5の基調がよく分かりました、。Luciferが魅力的だとこのシーズンもとても楽しみになります。なによりも兄弟の元気な冗談を聞きたいというのが、つらいシーズン4のラストから見えた希望です。
また、下のエントリーのSeason5の撮影現場のVideo紹介もありがとうございます。
教えていただいて、Deanがわかりました(笑)、ほんとに立ち姿が美しいです。小さな顔と長い脚は遠くから見るとなおバランスよくて、やはり俳優さんて、スタッフとは違うんだと(笑)認識しました。

NO2407 さんのコメント...

yumiusaさま。

 お久しぶりです!NO2407です。

 あああ〜♪やっと出ましたね!!嬉しいなぁ〜!!風呂上がりのビールですね!私もしっかり息を吹き返しました!!毎回貴重な情報をありがとうございます!!!おいしくいただきました!!

 S5はS4の続きからのようですか?!ふむふむ、しかしcasはやっぱりArchangelに吹っ飛ばされていましたか…。そう、でもcasに関しては何にも心配いりませんね♪

 SamはやっとこDean兄ちゃんのいう事を聞くようになってくれるんですね。でも今度はハンパない兄ちゃんの危機…。クリプキ、相変わらずこの人の頭の中、楽しそうです…。

 あと二日で誕生日、MBV-3D発売ですね。しかしやはりyumiusaさん…。
 S4のBlueRayとプレイヤーとモニターの方をとろうかと…。やっぱり、怖いです…(T_T)そしてDVDが2万弱なんて…。

 9月まであっという間な気がしてきました!!家にもどっても地獄のスケジュールです。yumiusaさんもお体にきをつけて。元気に9月をむかえましょう!!
 しかし、肝心の画像はまだか?!CW!!!

yumiusa さんのコメント...

amberさん、おはようございます。

Season4のCasは瓢箪から駒でしたが、Season5のLuciferはみんな期待するでしょうから評価は厳しいでしょうね。でも、Lucifer役のMark Pellegrinoは、かなり期待ができるんじゃないかと思っていますが、こればかりはふたを開けてみるまで分かりませんから、今からドキドキです。

Videoの方は、すっごく小さいけど(笑)Dean~!!
本当に姿が美しいですよね、ウットリです。
イッパンジンとは、違いますね(笑)
はやくもっとアップのDeanとSamがみたいですね!

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、おはようございます。

出ましたね~、Kripke Interview!!
もっとしゃべってくれ~って感じなんですが、今月末のComic Conで去年のように何かお楽しみが出るといいですね。

Casの事は、何聞いても安心していられます(苦笑)逆に、苦しむCasを見るのが今から楽しみでさえあります。
Samはね、ほんと、いい加減Deanのいうこと聞きなさい!!って。お兄ちゃんの苦労、弟知らずですからね~。Season5では、大変なことになりそうなDeanを真っ当な方法で守ってほしいです。もう血は飲んじゃダメ~~~!!!
24日ですね。MBV-3D発売日と同じなんて、運命ですよ!(笑)でも、やっぱり無理は禁物ですね。Blu-rayまだ高いですからね・・・。
DVDは、Amazonさんで15,000円くらいになってたような??違ってたかな?
それでも高いですが・・・。

9月まであっという間ですかね。
とにかく早く始まってほしいです!
お仕事がんばってください。わたしは、少し落ち着いてきました。これからますます暑くなるので、お互い体には気をつけて乗り切りましょう~。