USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/03/15

Supernatural3 Ep 13 、14タイトルと注目のDEXTER

Supernatural Season 3 の、Ep 13と14のタイトルがUpされていました。

Ep 13 Ghostfacers
Ep 14 Long-distance Caller

タイトルだけでは、どんなお話になるのか想像もつきませんが、とにかくJensenとJaredはバンクーバーでがんばってお仕事しているんですね。
なんか嬉しい。

あ~、早く見たいよ~!

毎朝のCNNニュースで(あっちは夜ですが)バンクーバーのお天気を何気にチェックしていたりします。だいたいいつも、雨か曇りが多くて、日中の気温もまだ5℃とか6℃でほんと、寒い!!アメリカって華氏表示なので最初いったいどれくらいの温度なのかまったくわかりませんでしたが、世の中便利になったもんです。ちゃ~んと、摂氏・華氏変換表というものがWebにありました。ありがとうございます。

こんな寒い中で撮影してるって、俳優さんやスタッフの皆さんには本当に頭が下がります。
Season 3の映像でも、2人の吐く息が真っ白ですもんね。


さて、Supernaturalがお休み中ということもあり比較的時間に余裕があっていいはずなのに、他の海外ドラマのおかげでそうも行きません。
しかしこちらはみんなケーブルTVという事で、ありがたや、字幕または吹き替えです。
基本的には、字幕で見たいんですがスモールビルなんかは吹き替えのみの放送なんですよね。Jensenの声が聞きたいのに・・・。
字幕も文字数制限があるのでたまに、“えっ、言ってる事と違うじゃん”ということはありますが(私の耳でも聞き取れる程度のことですが)・・・。


そして、3月からFOXCRIMEが私の見ているケーブルTVでも放送開始になりまして、注目はなんといっても『DEXTER』です。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。

主人公は、マイアミ警察殺人課の血痕専門の分析官Dexter。(MICHAEL C. HALL) 
彼は、殺人が趣味です。殺さずにはいられない人なんです。
でも、誰彼かまわず殺したりしない。幼いとき引き取ってくれた養父の教えを守って、法で裁けないような、再び人殺しをするだろう人間だけを標的にします。


えっ、じゃあ正義なの?

そうともいえるけど、違うともいえる。
だって、最初に書いたように彼の場合、殺人はあくまで趣味なんです。
DEXTERには、感情というものがないので人助けなんていうことでもない。
養父の教えがなければたぶん誰彼かまわず快楽のために殺していただろうし、今も、殺したいが為に殺されても仕方ないような人間を探しています。

マイアミの抜けるような青空とバックの陽気なキューバ音楽が、バラバラ死体と妙にマッチして不気味さ倍増です。
かなりエグイ場面が出てきますので、そういうのが苦手な人は見ない方がいいかもしれません。

Supernaturalが再開されるまでには、なんとかたまっている海外ドラマを見終わってしまわないと、と思っているんですがここのところ仕事が猛烈に忙しくなってきたのでどうなることかと憂欝です。
でも、Supernaturalの再開を励みにがんばります。

2 件のコメント:

Jya / 邪 さんのコメント...

度々すみません、邪です。
DEXTERの事書かれてらしたんでつい...
私もちょっと気になってたんです、DEXTER!
US iTunesで最初の2話だけ買ってしまいました、が、いかんせん字幕無しなのでかなりの部分を勘に頼って見たのでかなりあやふや...
でもあのスカッとしたマイアミの風景とかなりグロめの殺人現場の対比にすごく惹かれました!
残念ながらウチのテレビは地上波しか映してくれないのでケーブルでの放送は見れないのですが、評判が良ければDVDとか出るんじゃ!?と思って期待してます。
本国でもケーブルでの評判がかなり良かったらしくネットワークでの放送が決まったようなので、きっとDVDも出て、もし視聴率が良ければ2ndシーズンとかもあるんじゃないかと思ってます。
もしお時間ございましたら、ぜひ感想などを!

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さんへ

DEXTER面白いですよ~!ゴールデン・グローブ賞と全米映画俳優協会賞の両賞でドラマ部門主演男優賞の候補になったりしていて評判は大変いいようですね。しばらく続きそうですよね。
うちのケーブルTVでは、シーズン1を一挙放送しまして今はシーズン2も放送中です。DVD出ればいいですね。
とにかく、あの陽気なキューバ音楽が最高に奇妙で好いです。私は今やっと、シーズン1の7話くらいまで見ました。感想のほうもぼちぼちと、書いていきたいと思っています。

US iTunes、いろいろ楽しそうなのがあって、思わず購入しそうになるんですが言語の壁の高さにSupernatural以外はぐっと我慢しています。