USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/03/13

Supernatural 3 DVDに期待すること。

Supernaturalの新Epがお休み状態なので、さみしい毎日を送っていますがその分少し落ち着いて生活しているこのごろです。私は、Season 3がはじまった当初はReal Timeで見ていませんでした。ところがお世話になっている皆さんのBlogで、読ませていただくうち「あ~!もう我慢できない!!」
日本でDVDが発売されるまで我慢するつもりだったのに、自分の意志の弱さをあらためて思い知りました・・・。
どうやったら見られるの??状態から、いろいろ調べまくってなんとか今に至るわけです。

ところがここで問題が。

そう、私は英語がわかりません。

どうして私は日本人なんだ!って、そこかよっと突っ込みが入りそうですが、かなり長い間生きてきて(笑)今まで英語なんてまったく必要なかったんです。ところが、今、切実に英語が理解したいと思ったきっかけが留学するのとか、仕事で必要とかでなくなんと、『海外ドラマを字幕なしで見たいため』って・・・。
当然すぐに英語が理解できるはずもなく、毎回大変な体力勝負です。
次のEpまで、みっちり何回も繰り返し見まくりますが、とにかく早くDVDの発売を希望します。
なので、私のEp感想文はかなり嘘っぽいかもしれません・・・。でも、それは故意ではありませんので、どうぞ「あ~間違ってるっ」と広い心で笑って許してやってください m(_)m

私が、Supernaturalを知ったのは去年のケーブルTVの放送開始でです。
最初、日本語吹き替えバージョンでひっくり返ってしまいましたが、それからは字幕バージョンを間違いなく録画してEp5まで見たとき、ビックカメラとヨドバシをはしごしてSeason 1&2を大人買いしてしまいました。(笑)
そこからは、大好きな飲み会もほっぽり出してDVDにどっぷりはまりこみました。

それは、酷使に耐えかねたPlay Station 2が御臨終になってしまうほどです。

あわててDVD プレイヤーを購入しましたが。
DVDのおまけバージョンに、
「この2人の仲良しぶりは本当にちょっと美味しすぎるわ」と、ますますどっぷりはまりこみました。


Season 3のDVDには、2人の仲良しぶりが満載されたおまけを一杯つけてくれるようにワーナーさんには、お願いしたいです。


2 件のコメント:

Jya / 邪 さんのコメント...

こんにちは、初めまして邪と申します。
藤葉様のブログでお見かけして訊ねてまいりました〜。
3のDVD、待ち遠しいですね。
私も字幕無しに四苦八苦しているので、早くちゃんと字幕で確認したいです。
何か大事な台詞とか聞き逃している気がして怖いです、毎回。
短く終わってしまう今シーズンなので、オマケに力を入れて欲しいですよね。
2時間まるまるJ2でも良いぐらいです!
そんなのがあったら一生の宝になる事間違い無しなのになぁ...

またコッソリ伺わせていただきます〜

yumiusa さんのコメント...

jyaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。本当に、DVD待ち遠しいです!私も何度も何度もReplayして見直していますが、難しいです、英語!

ワーナーさんって、おまけに関してはな~んだか、Fanの女の子も気持ちをわかってない感じがするので、ちょっと心配です・・・。

2時間まるまるJ2だったら・・・、嬉しくてにやけた顔が元に戻らなくなるかもしれません(笑)DVDの売上倍増のためにも、そういうおまけを考えてほしいですよね。

ではよかったらまた遊びに来てくださいね。