USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/02/23

Supernatural3 Ep12 Jus in Bello

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。
おまけに英語はわかりません。勝手な思い込みと勢いだけで書いていますのでご了承ください。



















今週も大変なことになっていますね、Winchester Boysは。

英語がわからんので、もやもやしっぱなしですがとうとう出てきましたよ、New Leader が。思わず お~~!!と叫んでしまい顰蹙をかってしまいました。

Ep10で、Belaに盗まれてしまったコルトを取り戻すべく2人は、彼女のアパートに行きますがそこでFBI捜査官のMr.Henricksenに捕まってしまいます。

アメリカでは、このEp12の放送直前にSeason 2 Ep12のNight Shifter を再放送していましたね。これは、Deanを執拗に追っているFBI捜査官のMr.Henricksenが出てきたEpです。親切なScheduleですね~。
あの時は、2人にまんまと逃げられてさぞ悔しかったでしょうが、今回は逮捕できてとっても嬉しそうです。


コロラドの小さな保安官事務所の留置場に2人仲よく入れられてしまいます。足はつながれて一緒にしか移動できない状態です。この時、2人が場所を入れ替わってベッドに座るんですが、そんなにひっつかなくてもできるんじゃない??って思ってしまいました。結構広いし、鎖だって長かったよ。
留置場の壁に、NO SMOKING、NO SPITTING、NO SHOUTINGって書いてあるのはアメリカでは普通?

壁に貼ってあるFBIの指名手配書に殺人、強盗、凶悪逃亡犯なんて書いてあって可哀想ですがDeanの写真がかわいいです。

この後ヘリやってきた別の捜査官にいきなりDeanが肩を撃たれます。この人、Demonに乗り移られてました。Samが悪魔払いの言葉を唱えて払っちゃいますが。Sam偉いね。本がなくってもちゃんと唱えられます。Deanだとこうはいかないような気が・・・。
それにしても、Deanはまたもや負傷です。


このEpって最初はMystery Spotの前に放送する予定だったんですよね?ということは、撮影もこっちの方が先だったのかな?なんとなくSamの態度が、あのMystery Spotの後だとは思えないんですが・・・。


Samが、悪魔に乗り移られてたんだって、説明しますがMr.Henricksenは信じません。まあそりゃいきなりそんなこと言われても信じられませんわな。

表では、人が殺されてておまけにヘリも爆発炎上、ド派手です。
この後、Mr.Henricksenも乗り移られて、2人を留置場から出そうとした保安官を撃ち殺しちゃいます。でも、Samが機転を利かして手に入れた十字架で作っておいた聖水便器に顔を突っ込まれて悪魔払い。ようやくDemonについて信じます。乗り移られた人は、その間のこと覚えてるってMegもSamも言ってましたね。






残った若い保安官と秘書のNancyちゃんを含めて塩をまいてDemonが入ってこないようにしている間に、Deanがインパラのトランクから武器やら魔除けやらを持ってきます。3人に魔除けを渡して自分たちは?と思っていると、2人の胸にはTattooが!これいつの間に入れたの?お揃いだよ、お揃い!!おんなじ所に! このTattooは、魔除けだったんですね。
いやいや、魔除けなんだから同じで当然なんだろうけど、体に同じTattoo入れるってなんだか恋人同士みたいじゃない?
“あなたたちは?”って、Nancyに聞かれて2人揃ってぎゅ~っとシャツの前をはだけてみせるしぐさも一緒で、なんか妙に興奮してしまいました。





その後、若い保安官の不注意で塩が一か所切れてしまってやばいよ~っと思っていたら、なんとそこから入ってきたのはRubyでした。彼女は、すべてのDemonを蒸発(?)させる呪文を知っていると言いますが、それにはvirginが必要だといいます。Deanは、ここにはいないといいますが、実は、Nancyちゃんがそうでした。Deanは、Nancyちゃんがvirginだった事にえらくびっくりしているみたいです。


小さな犠牲で多くが助かる、ということです。



これに大反対したのがDeanです。
Season 3に入ってたびたび出てくることですが、今までだとこういう時一番に反対していたはずのSamがこの時も“でも、それでみんなが助かるなら…”なんてことを言っているみたいです。
これ、DeanはSamが100% Pureじゃないのかも、なんてことあるごとに心配していますが、私としてはやっぱりSamの心構えが変わったってことなんじゃないかと思っています。




Samはやさしい。その優しさが時として自分の大事な人を傷つけてしまうことになると悟ったんですよね。一番は、Deanのこと。Jakeにとどめを刺さなかったが為に、Deanはたった一年の取引で地獄に行くことになった。これ以上の障害が増えないためにも、やられる前にやる、躊躇せず引き金を引くことを選択したんじゃないかとね。Samの内面は変わっていないと思う、思いたい。本当はすごく傷ついているはず。Demonを殺すことは、その乗り移られている人も殺すことになるんだからつらくないはずないと思う。

今、Samにとっての一番はDean。
Deanを助けるためには、どんなことでもきっとする。ここで、Demonを一掃できるなら・・・。自分の心が傷つくことの方を選ぶでしょう。この兄弟はいつもそう。もういい加減お互いを思うあまり相手を傷つけていることをわかって。

前EpのMystery Spotであんな状態になっちゃったSam。Deanがいないといっぱいいっぱいで、見ているこっちがしんどいほど。生きてはいるけどあんなの本当に生きてるって言わないと思う。笑わないSamなんて、Samじゃないよ・・・。
この2人は結局どっちが欠けてもダメなんだと。Deanは物理的に死んじゃうけど、Samは心が死んでしまうんじゃないでしょうか。





さて、Deanの作戦で何とかDemonを地獄に返すことに成功しますが、この前にRubyは怒って帰ってしまっています。

無事一件落着して、Mr.Henricksenは2人を指名手配の状況から救うためにヘリコプターの爆発で死亡したことにしておくと言ってくれます。
頭の柔らかいいい人でした。



なのに!

2人が去った後、女の人が一人の女の子の手を引いてNancyちゃん達があとかたずけしているところにやってきます。
7~8歳くらいのかわいい女の子です。彼女はNancyちゃんに聞きます。

“すみません、2人の男の人を知りませんか?兄弟なの。一人は背が高くて、もう一人はかわいいの”

なんて言われてます。
説明するまでもないですが、背の高いのがSam、かわいい方がDeanですね。中身はさておき、こんな小さな女の子にCuteなんて言われるなんて。それに引き替えSamは背が高いことだけが特徴なの?あんなにかわいいのに。ま、しょうがないわね。Gordonも背が高いと聞いただけでSamだと確信していましたし。



そう、この女の子がLilith、つまり西のNew Leaderです。
この設定は、ありがち?日本のアニメなんかにありそうですよね。凶暴で人殺しや、ありとあらゆる恐ろしいことを表情一つ変えずやってのけるのが、かわいい女の子。
案の定、Lilithは2人と一緒に戦ったMr.Henricksen、Nancyちゃん、若い保安官をあっという間に殺してしまいます。せっかく理解し合えたのになんてこと。生きてたら2人の事助けてくれたかもしれないのに・・・。
気になる目の色ですが、Lilithの眼は白です。Pureな象徴のwhite。なんだか意味ありげじゃないですか?Lilithはこの後もこのままの姿で出てくるのでしょうか?




2人がモーテルの部屋で休んでいると、Rubyがやってきてニュースを見ろと言います。
そこで2人は、共に戦った仲間が殺されたことを知ります。


“Lilithはすべての人を殺したのよ。(死ななくてもよかった)半ダースもの人とあなたの大事な女の子を虐殺したのよ。あなたは、戦うっていうことを知っているの?次は、私のやり方でやるわ”


怒っています、Ruby。
しかし彼女は本当に味方なのでしょうか??RubyはDemonです。Demonは嘘つきです。自分のためにしか動かないはずですよね。人間だったころを覚えているからって事ですが、そんなはずないと思うんだけど、まだまだ目的が見えません。







このEpでしばらくSupernaturalの放送はお休みになります。次回は、4月24日の予定。2か月近くありますね。今頃JensenとJaredは雨のバンクーバーで撮影に励んでいるのかな? (バンクーバーって本当に雨が多い)

結局、Season 3は16話で終わるようです。こんなにややこしい事になってどんな展開になるんだ?後4Epでどう収拾つけるの。ママがYEDの事を知っていたっていう話もどうなってるの?それともここまでのEpでなんか出てきた?英語聞き取れず理解できていませんかね、私。
CWは、最低でもSeason 5までは放送するっていうようなことを言ったとかどうとか。Season 3は、クリフハンガーで終わることになる??で、夏休みの後Season 4再開でもいいや。

Mystery SpotとJus in BelloのEpの順番を入れ替えた理由がよくわかりました。この後次回放送まで間が開いてしまうとなるとこの順番じゃないとね。とにかく早く続きが見たい!当然スト中も脚本は書いていたんでしょうから、もう最終回も出来上がっているかも。

0 件のコメント: