USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/02/20

COLD CASE


ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。














今、AXNで COLD CASE のSeason 1を放送していますね。
これ、昨年末からお正月にかけて集中放送していた時に見ました。

主役は、リリー・ラッシュ刑事。キャスリン・モリスという女優さんが演じています。この方、なかなかきれいな人でかわいいです。
普通の殺人事件担当だったんですが、だんだんと迷宮入り事件(COLD CASE)を専門に担当するようになっていきます。
なかなか複雑な過去を持っているようで、特に母親との関係がキーになっているようですがSeason 1ではまだ詳しくは出てきません。
他人との関係に憶病になっているみたいなところがあって、同僚や男の人とも、なかなか踏み込んだ関係になれません。

飼っている2匹の猫がどちらも体の一部が不自由(足がない子と目がない子)で、なんだか自分と重ね合わせているような感じさえします。リリーは、自分のことを何かが欠けた人間と思っているのかも・・・。

私としては、リリーの上司や同僚がとてもいい人なのでなごみます。
ちょっと、アメリカの刑事ものでは女性はなかなか厳しい扱いを受けることが多いように感じるんですが、ここの男性陣はみんなリリーにやさしいgentlemanです。そんな人たちにも、リリーは心を開いていません。
つらいことも一人で抱え込んでじっと嵐が過ぎ去るのを待つタイプですね。


事件は過去と現在が交差しながら語られますが、過去の場面ではその当時の雰囲気がよく再現されていてさすが、っと思わされます。
音楽もその当時ヒットしたものが使われていて、あ~懐かしい~と当時のことを思い浮かべたりしています。



ところで、これを見ていて お~!っと思ったことが2度ありました。
Supernaturaru Season 1&2でWinchester Family を苦しめ続けたYEDことAzazel役の俳優さんと、Deanの子供のころを演じた男の子が出演しています。
YEDのおじさんは刑事役、ちびDeanは殺害される被害者です。
出ているEpはそれぞれ違いますが。

(そういえば、この間CSI:マイアミのSeason 3にトリックスター!!役の俳優さんが出ていた。Mystery Spot の放送前だったので、お~久しぶりじゃんって感じだけだったけど・・・)


アメリカではすでにSeason 5が始まっているのかな?
なかなか面白いので続けて見ていきたいと思っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Your style is unique in comparison to other people I have read stuff
from. Thank you for posting when you've got the opportunity, Guess I'll just book mark this page.


Feel free to visit my weblog ... spray latex paint

匿名 さんのコメント...

My family members always say that I am killing my time here at
net, but I know I am getting know-how every day by reading such nice articles or reviews.


Look at my weblog; Graco Hvlp Sprayer