USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/02/08

初日です。

今日からブログを始めることにしました。いつも日記は三日坊主でしたので、多分毎日は絶対無理。気が向いたときに好きなことを書いていくっていう気楽な気持ちではじめます。
最近は、海外ドラマにはまっていますのでその話が多くなるかと思いますが、とにかく常に完全ネタばれ ですので、こんな頁を見に来る方はいないとは思いますが一応ご注意ください。


さて、最近の関心ごとのひとつは「全米脚本家組合(WGA)」のストの行方です。
今日のCNNのニュースでは、なんだか急転直下で解決するかもしれないというようなことが書いてありました。・・・本当か?本当ならとりあえず嬉しいです。このストの影響で、アメリカのTV(だけじゃないですが)は、大変なことになっております。ほとんどのドラマが撮影する脚本がなくなってしまって、休止せざる終えない状態になっているようなので解決してくれればそれに越したことありません。
何を隠そう、私の大好きなSupernaturalもSeason3の途中で放送するEpがなくなって、途中棄権の憂き目に会ってしまいました。後残すところ、3EpでSeason3は終了するようです。
Season4が放送されるかどうかは、今のところ未定・・・。
あああ~、中途半端で永遠にお兄ちゃんとSamに会えなくなるのはかなり凹みますが、期待だけは持ち続けておきます。


ケーブルTVでは、NCISのSeason2がこの間終わってしまいましたが、なんとなんと衝撃的なラストでした!それはないでしょう!!ってTVに向かって叫んじゃいました。かなりショックです。ケイトのこと大好きだったのに。ディノッゾとの兄弟喧嘩みたいな、言い合いがもう見られないなんて・・・。
Season3はいったいどうなるんでしょうか。悲しいけど早くみたいです。

そういえば、今放送中のCSI:マイアミもこの間衝撃的な事実が判明して、やっぱりTVに叫んじゃいました。Dr.HOUSEのSeason2の最後もそういえば・・・。
う~ん、アメリカのTVドラマって本当に油断もすきもないです。いろんな意味で。
これからは、ちょこちょこと海外ドラマに関しては、書いていくつもりです。


話は変わりますが、今週神楽坂に行ったんです。
ご存知の方も多いと思いますが日本では神楽坂の不二家でしか売っていないという、ペコちゃん焼きを始めて買いました。(日本では・・・って、じゃあ海外では売っているのか?って突っ込み入れたくなりますが、一緒に入っていた説明書きにそうありましたので)
ペコちゃん型のカステラ生地の中に定番は、カスタード・チョコ・チーズ・小倉あんがそれぞれ入っている所謂人形焼みたいなやつです。その日は他に、紫芋と苺ミルクだったかな?がありました。
何個かに1つ、ペコちゃんの彼氏・・・名前忘れましたが混ざっているそうですよ。
外の生地はわりと硬めでしっかりしていて、食べ応えはありました。味は普通の人形焼です(^^)
私は運良くすぐ買えましたが後ろを見ると、雪がちらちらしてとっても寒い日でしたが結構な人が並んでいました。


とにかくこんな調子で、思いついたままつらつらと書いていきます。

0 件のコメント: