USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/02/18

くどいようですが、Ep11について。

ご注意ください! とにかくいつもネタばれします




引きずっています・・・。なんか、もう気持ちの整理がつかないくらい引きずってます、Ep11。



Supernatural3のEp11 Mystery Spot について、この間シリーズを通してBest3に入るって言ったんですが、訂正します。



Best1です。



どうしてTVドラマを見てこんなにNervousになってしまっているのか、自分でもわかりません。

これを、たとえば高校生の時に見ていたら、こんなもんじゃすまなかっただろうなと思うほどやられてしまいました。



こんなに、同じEpを続けて何度も見直すことも初めてだし、見れば見るほどSamが可哀想になって胸が痛くなります・・・。



だってね、最後、DeanはSamのもとに戻ってきたけどDeanにとってはただの火曜の次の水曜日でしかないわけでしょう?

でも、Samにとっては、たった一人っきりの5ヶ月間があったわけで、その記憶は無くならない。

その間どれほどの孤独や悲しみと闘ってきたか考えると、可哀想でいてもたってもいられないような気になるんです。

でもまた、その一人っきりの間に、ものすごく大人になったような気もしますが。
今までこういうSamの性格が顕著に出てるシーンって、あんまりなかったような気がしますが、もともとこの子はこういう子なんでしょうね。
頭が良くて、整理整頓ができて、冷静沈着、思い込んだらまっしぐら。
インパラのトランクを見てびっくりしちゃいました。ベッドメイキングもきちんとするしね。
Bobbyに、一緒にトリックスターを見つけようって電話をもらっても無視だし・・・。
一人っきりだと、いっぱいいっぱいになっちゃって正直、しんどそうだよ、Sammy。
やっぱり、DeanにSamが絶対必要なように、SamにもDeanが絶対絶対必要なんだね。

今まで、事あるごとにDeanに守られてきたけど今度は自分が守らなくては、っと思い知らされたのかな。急に大人びた表情に出会って、ドキッとしてしまいました。



Deanをぎゅ~~っと抱きしめた後、 駐車場に行こうとするDeanに

"一人ではどこにも行かないで" "とにかく、俺を信じて"

・・・あの顔でこんなこと言われたら・・・・。

このあと、部屋を出るDeanに少し笑ってみせるSamですが、その笑顔がぎこちないのはきっと、数が月ぶりに笑ったからかな・・・なんて思って、それもつらい。 Deanがいない間、微笑むことさえなかったと思うから。
モーテルから出る時、ベッドを見つめるSamのあの切なげな表情にもぎゅ~っと胸を絞めつけられました。 Sam!お願い!自分の幸せのためにもなんとかDeanを守って!

とにかく、早くDVD出てほしいです。
私の乏しいヒアリングでは、まったく違って聞こえてる可能性が95%ですので、大間違いの勘違いだらけの可能性大。Epに関しては、暴走と思い込みで書いてます。ちゃんとした字幕版を見てみないことには始まりません。


Jaredは、このEpで本当に素晴らしい演技をしてくれました。

Supernaturalを見出したころは、Jensenが大好きだったけど今はもうどっちって言えないくらい2人にはまり込んでます。JensenとJared、2人が仲良くしてくれているのを見るのが幸せかな。





今週のEp12の後、しばらく間が空いてしまうのがものすごく辛いです。

4月24日ってずいぶん先。

おまけにその頃は、仕事がものすごく忙しい頃だわ・・・。

Supernaturalを楽しみに仕事に追われます、きっと。

0 件のコメント: