USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/12/12

Supernatural Season4 の今後についてウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















E ! ONLINEのWATCH WITH KRISTINにこんな記事が載っていました。

Supernatural: Is Dean's Angel Gone Forever?


え~マジですか??
まさか制作サイドは本気でAnnaを復活させようと思ってるわけ?
Annaの役目はあれで終わったでしょ?
もう2度と出てこないと思ったから受け入れられたキャラなんですけど、そうじゃないとしたらそれははっきり言って、鬱陶しいです。

そもそも、Annaは元Angelで、自ら望んで人間になるために自分のGraceを切り取って地上に堕ちたはず。
そしてそれは許されることのない重罪。
Heavenに戻れば待っているのは、死だけだと彼女自身が言ってたじゃないですか。
何?Fanの反応が思ったほど悪くなかったから、復活させようという考えですか?
だとしたらそれは浅はかとしか言いようがありません。
わたしの解釈だと、さっきも言ったように、あれ1回だけの登場だと思ってるから、みんな容認できたと思うんです。それがこの先も、(どれほどの登場かはわかりませんが)Deanの周りでわがまま連発するために出てくるかと思うと、プツンと切れそうになります。
元Angelだよ。
Angelって超自己中心主義なのに、そんなのにDeanが振り回されるのを見たくないです。
Castielだけで充分手がいっぱいなのに。

だって、どうやって戻すのよ?
また堕ちてくるの?
罰を受ける前に自分で逃げだす?
そんなのあまりにもご都合主義な展開じゃないですか?
そりゃ~、Supernaturalは何でもありな世界だけど、ほんとそれだけはやめて!
Annaが戻ってくるのは、絶対反対。
設定が矛盾しすぎてる。
"もう戻ってこれない可哀想なわたし、だから最後に楽しみましょうよ"的な背景を作ってDeanに据膳頂かせておきながら、復活させるってそれはないでしょうよ。

Jensenを裸にしたい気持はわかるけど、(え?違う?)2回も同じ女の子とのSEXシーンははっきり言ってみたくありません。
Annaが戻ってくるって、そういうシーンをまた入れたいってことですよね?
わたしが考えるDeanというキャラは、例えAnnaが戻って来ても、そんな気持ちにはならないような気がしますが。
だって、自分がAnnaをAngelに売ったんだよ。
Deanのせいじゃないってわかってるけど、彼はAnnaに対して負い目を持ってると思うから、そんな相手とまた楽しもうなんて性格じゃないと思うんです。
でも、制作陣の考えることは、違うからな~。
単純に、色っぽいシーンが入ってりゃ良い!!って思ってる節がある。
不安だ。

女の子を出したいなら、違う子にすれば良いじゃない。
何もわざわざ、Annaというキャラを使いまわす必要ない。
(勿論、Annaの外見は違う女の子になるんだと思いますよ。Season4で、Rubyの外見が変わったように。でも、わたしが言ってるのはそう言う意味じゃないです、念のため)
それに、Impalaに女の子が乗ってるシーンはもう充分。
いい加減にしないと、彼女(Impala)がへそ曲げちゃうわよ。

そんなことより、もっと兄弟の問題に焦点を当ててください。
Fanはね、DeanやSamのロマンスより、兄弟の関係に重点を置いたお話を望んでるはずだと思います。
少なくともわたしはそうです。
その合間に、ちょこっと色っぽいシーンなんかがあるのは良いですというか、大歓迎だけど、そればっかりが目立つとゲップが(失礼)出ちゃう。
Ep14で、Samのそういうシーンがまたあるようだけど、どれほどの露出かわかりませんが、それもサービスしすぎだよ。
わかってるのかな~?Kripke??

Ep10までのところ、なかなかよくやってるって思ってた。
後半どうなるのか、少し不安が過ります。
どっちにしても受け身な一視聴者なので、なるようにしかならないんだけどね。
こんなところでどれだけダメ!って言ったところで、神様Kripke氏のやることは受け入れるしかないのよね。
あ~、願わくば、なんとかそんな憂鬱な展開にはなって欲しくはないですが、どうなるやら・・・。

ま、Kristinの情報は当てにならないこともあるみたいです。
まだ噂の域にも達してないことで、ウダウダ言うのも何なんですが、言わずにいられない。


Rubyのことはね、もういいんです。
Ep9と10を何度も見てるうちに、あのちょっとヘタッピ~(ごめん)なところも含めて、可愛く思えるようになっちゃって、ははは。
人間とは慣れる動物。慣れよ、慣れ。
実際、彼女はEp10でも生き残ったわけだしね。
今後も出しゃばらず、自分の歩をわきまえてくれれば、そう嫌なキャラじゃないです。どちらかと言うと、今のところ好きなキャラですね。



あ~、またまた、いろんな意味で不安が渦巻いています。どうなるんだ~。早く続きが見たい~。気になって仕方ない。
でもね、長いお休みが辛いなんて言ってたけど、このお休みはあって良かったです。
12月に、もし通常通りEpがあっても、毎週感想なんてとてもUP出来なかったわ。
ははは。



***

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
私もE!Onlineの記事にはちょっと驚き~でした。
ANNAはあの1回だからDEANにのっかってもOKだったんですよね。
それは私も同感。
再び登場するキャラじゃないと思います。
それより、SAM&DEANのこれからの方がよっぽど気になる。
この記事、私の想像ですが、Kripkeの意図とは全く関係なく、あがった記事だと思うんです。
今、米国のファンもヒマですし、ネタもあまりないので、そんな話題も提供しておこうか、みたいな、ね。
だって、もうSAMにもDEANにも、Get Rideは必要ないでしょう。
私は、キャラにつきシーズンで1回あれば、もうお腹一杯なんです。
このドラマに、やたらに脱ぐ男児は必要ないです!
もっとSAM&DEANのじたばた葛藤が見たい!
まだ天使が何故DEANを蘇らせたのか分かってないですし、色恋ざたなんて、必要NOTHING!
さて、Kripkeはそこまで浅はかではないと思いますが・・・
そう願ってます。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

そうでしょう~?わたしも驚きました。
え???って感じです。
Annaは、あの1回だから許されたんです。2回目はない。だって、どう考えても不自然だもん。
あれでさよならするのが一番綺麗な終わり方ですよね。戻って来るって、いったいどんな顔して戻ってくるのよ??
でも、LICCAさんのおっしゃる通り、これはKripkeの預かり知らないところでの話かもしれませんね。なんせ、Kristinだし(苦笑)
ほんと、とにかくネタがないですからね~。みんな暇だから、普通なら喰いつかないような話題にも盛り上がっちゃったりしてね。
いや、この話は無視できませんが。

わたしは、DeanやSamのLove Sceneはあってもいいんですが、同じ女の子とはNGです。そんな色っぽいことばっかりじゃ、話が進まないでしょ~と言いたい。
いろいろ解明しなきゃならない謎も満載だし、、ほんと、やめてもらいたいです。
とにかくAnnaの復活はNGということで。
Kripke、わかってますよね?ね?ね?
あ~でも、Kripkeよりもっと上の方の(何にもわかっちゃいない)人のことが心配。
不安です~。

匿名 さんのコメント...

初めまして!! 私、るみと申します!
いつも素晴らしい情報、とっても感謝しながら読んでいます.

私もAnnaは2回目以上は登場しないと思います!!そうであって欲しいです!!
今までスパナチュで一回くらい出た女がずっと出たことは極少ないですから死んだりいなくなったり、そんでもってその次は
他の人が代替になったりしてきましたから
今回も絶対にそうに違いないですよ.
私、正直のところ9話や10話の展開は食わなかったです。。ストーリ的な面もSEXシーンが相次いで出たこともこれは最早PG14ではないんじゃないでしょうか、本当にいらいらします前はこんなくだらないシーンは一回で済んだはずなのに14話でもそんな事がまたしても!
起こるという事を聞いて本当にがっかりしました、大好きな番組がストーリ的な面をいかすことも出来ずこんな場面ばかりを出していることについては悔しいったらありゃしません.まさか枯渇してきてこんな場面ばかり出して4シーズンを全部取り繕うなんて思ってる訳じゃないでしょうね、そうではない事を祈っています…
最近では3シーズン以前のスパナチュが懐かしくなりつつあります...
昔みたいに天使など出ず悪魔を退治している
兄弟に戻って欲しいです

yumiusa さんのコメント...

るみさん、はじめまして。
コメントを残して下さりありがとうございます。

やっぱり、そう思いますよね。Annaはあれ1回で充分!もし制作サイドが本気でAnnaの復活を目論んでいるのだとしたら、がっかりです。
そんなことあまりにも、酷い設定の矛盾が出ちゃいますよね

Ep9と10については、意見が分かれるところだと思います。
確かに兄弟のウダウダ葛藤を期待しているわたしのようなFanにとっては、おまけみたいなSEXシーンが大きく扱われたりして、その辺りはう~んって感じがします。
全体の流れの中で、前半戦の絞めのEpとしては、よく出来ていた方だとは思いますが。
Seasonが進んできて、物語にマンネリ化が見えてくると、海外ドラマってSEXとVIOLENCEに走る傾向があるように思うんですが、どうでしょう?
Ep14なんてTitleがまんま、"Sex and Violence"ですからね。なんだか笑っちゃいます。あ、でもこのTitleは変更される可能性がありますけどね。
主演の2人を脱がせれば視聴率が上がると思ってるとしたら、Supernaturalというドラマに関して言えば、大間違いだと思います
Kripkeがそんな安易な考えだとは思いません、というか、思いたくありませんが、もっと上の方のお偉いさんが、結構そういう考えだったりするんじゃないかな~。
心配ですね~。
わたしも、もっと兄弟Emotional攻撃満載でウダウダしながらも、Demon退治してる兄弟が懐かしいです。
るみさん、よかったらまた覗きに来て下さいね。