USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/12/10

"Smallville"って、見てますか?

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。
今日は、JensenがSupernaturalに出演する前に出ていた、Smallvilleについてちょっと書いています。もちろんネタばれしていますので、どうぞご注意ください。















今日はちょっとあんまりなお話を。

皆さん、Jensenが"Supernatural"に出演する前に、Supermanの若かりし頃のお話である、"Smallville"にJason Teagueという役で出ていた事はご存知ですよね。
Jasonは、Superman であるClark Kentの永遠の恋人(?)LanaがClarkと別れた後、Franceで知り合って恋人同士になるという役どころでした。


で、わたし、"Smallville"は一度も見たことがなかったにもかかわらず、Jensenが出ているというだけで見始めたんです。Season4をAXNで今年の春だったかに放送してたんですよね。最初の頃はそれはもう、Jensenの笑顔が眩しくってね~。幸せそうな顔で出てくるたびに、LanaとKissしてました、ははは。
それが途中からなんだかヤバイ雰囲気になって来てね。
これは、"Supernatural"に出演が決まったので、Season4までしか出られないって事で、脚本が書きかえられたってことだったんでしょう。
どんどん、危ない男になっていっちゃって、どうなるんだ~なんて思ってたんです。そしたら最終回は、Clarkの家で隕石に直撃されて、終わっちゃってね。
その時は、Clarkのお父さんとお母さんも一緒にいたんだけど、どうなったかわからないままSeason4は終わっちゃったんです。

で、先週からSeason5がAXNで始まったんです。
ここからが本題です。
もうこのSeason5には、Jensenが出ていない事は知っていました。
でもね、なんか説明があるだろうと、ず~~っと、待ってました。そしたらね、始まって41分過ぎたころに、怪我をして入院中のLanaが新聞を読んでる場面が出て来てね、その新聞の記事にJasonとJasonのママの写真が載ってて、記事のTitleは"Socialite and Son Killed"って、なってるの。
・・・・・説明終わり・・・・・。
もうEp1が終わる寸前まで、誰もJasonなんて人物がいた事さえ忘れてるって言うか、JasonのJの字も出てこなかった。

しかも!その新聞記事の写真、Jensenじゃないし!!

いや~、徹底してるって言うか、なんて言うか・・・。
リアルタイムで見ていた、Jensen Fanはなんて思ったんでしょうか?"Supernatural"に出演が決まってる、しかもこっちは主演だから良いと思ったのかな~みんな。

とにかく、昨日録画していたSeason5のEp1を見て、目が点になってしまったので、思わず書いてしまいました。なので、"Smallville"を見ていない人には、何のことか全くわからないと思います。ただ、説明するのもめんどいです。ごめんなさい。

Jensenは、"Supernatural"に出演が決まって本当に本当に良かったけど、そのせいで抹殺されたJasonというキャラはかなり気の毒なキャラだったな~と。
要は、そんだけのことなんです、はい。



***

3 件のコメント:

takada さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
takada さんのコメント...

yumiusaさんおはようございます。
昨日の自分のコメントを読んだら、あまりにもひどい綴りの間違いがいくつかあったので、削除して投稿し直しました!
ご迷惑をおかけしてすみません。

"Smallville"観てます。
といっても、season4からです(笑)

ドラマの途中から見るのはすごく嫌なタイプなので、ちゃんと1から観ようとかなり我慢したんですが、なかなか時間が取れなくて、え~い、いいや、どうせJensenみたいだけなんだしぃ~と、一番最近のseason4の再放送から観はじめました。
わかりやすすぎですね・・・・・

いつも録画しておいて、まとめて観ているので、昨日season4のラストを観たばかりで、seaoson5の1はまだ観ていないんですがJasonってそんな扱いなんですか???
("Smallville"に関してはネタばれ気にしないんです。知ってもさほど影響がないというか‥)
写真が違うって‥そんなの有りなんですか??アメリカのドラマってすごいです。

でも、Jasonって途中から、いきなり悪人扱いになりましたよね。で、season4ラストときたら・・・・、あそこまでキャラ落とさなくちゃ去らせられないんでしょうか‥。もしかして、"Smallville"去ってよそで主役を張るjensenを恨んでる?とまで思いました。
それに、私は途中化から観たからどうしてもLanaの良さがわからなくて、テレビを観ながら「Lana・・・あなたは魔性なのね・・」とか唸ってました。
でも、あの役がギリギリのところで「君もかわいそうな人だよね」って思える人物になっていたのは、Jenseがやっていたからかなって思います。これって、ファンのひいき目かな?

JensenがClarkの最終審査に最後の2人に残ってたっていうので、もしJenseがClarkをやってたら、あんな風に毎週ののように女の子に迫られたり、脱がされたりしてたのかな~と妄想したりもしました。
でも、あの頃のJensenに田舎の純朴な少年は似合わなかったでしょうね。
supernaturaに出てくれてよかったです!

yumiusa さんのコメント...

takadaさん、おはようございます!
ご迷惑なんてことないです~。気になさらないで下さいね~。

さて、観てますか~"Smallville"。
で、やっぱりSeason4からですよね(笑)
わたしも、前の流れが解らないので時々、この子は誰?なんてこともありましたが、基本的にJensenを見ることが目的だったので、あまり支障はありませんでした(笑)

Jasonって、そんな扱いなんですよ~。
たぶん、Supernaturalに出ていなかったら、もっと違うキャラだったと思うんですけどね。Season4の最後を見られたtakadaさんならわかってくださると思いますが、あれだとSeason5で何か説明があると思うじゃないですか。なのに、新聞記事がチラッと映るだけ。しかも、本当にJensenじゃないし!その写真が!
・・・もう目が点になりました・・・。
次にはおかしさが込み上げて来て大笑いしちゃいましたけど。

Lanaはね、"ツンデレ"キャラですよね?
物凄くかわいいから男の方も、"君ってこは・・・"なんて思いながらも、いつもお姫様扱いです。はぁ~得な性格ですよね。
Jasonは、途中からマザコンになっていっちゃって、どんどんママの悪巧みに加担するようになって・・・。撃たれたり、崖から落ちたり、最後は血だらけだったし。
おまけにSeason5では、誰も彼の事最初から存在しなかったかのような扱いです。ほんと、Supernaturalで主役をはるJensenのこと嫉妬して、メタメタに陥れたのかも・・・なんて。とにかくJasonは気の毒なキャラでした。

Jensenが、Clark役をGetしてたらどうなってたんでしょうね~。間違いなく頻繁に裸にされてたでしょう(爆)そんなことになったら、毎週TVの前で、鼻血出す人が続出してたでしょうから、やっぱり"Smallville"には主演しなくて良かったかも・・・、いや、わたしは見たかったけど・・・。
でも、JensenはやっぱりDeanが一番ピッタリしっくりきますね。
本当に運命の役です。