USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2010/04/05

Supernatural Season5 Ep19 "Hammer of the Gods" Official Description.

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。




・Supernatural Season5 Ep19 "Hammer of the Gods"のOfficial Descriptionです。




Supernatural Season5 Ep19 "Hammer of the Gods" Official Description.




あらすじはこんな感じ
LUCIFER (MARK PELLEGRINO, "LOST") RETURNS - Sam (Jared Padalecki) and Dean (Jensen Ackles) are kidnapped by a group of gods, including Kali (guest star Rekha Sharma), Ganesh (guest star Keith Blackman Dallas) and Bladur (guest star Adam Croasdell) and held hostage in a small hotel. The gods want to use Sam and Dean as bargaining chips to stop the Apocalypse, but Gabriel (guest star Richard Speight, Jr.) shows up and warns them that if Lucifer finds them he will kill them all. Unfortunately, one of the gods turns on the rest and Lucifer appears.
Rick Bota directed the episode written by Andrew Dabb & Daniel Loflin with story by David Reed.

DeanとSamは、Kali、Ganesh、Bladurのいる神の軍団に拉致され、小さなホテルに監禁されます。彼らは、Apocalypseを止める切り札として、DeanとSamを使いたいと思っています。しかし、Gabrielが現れて、Luciferに見つかれば、彼らは全員殺されるだろうと警告します。不幸な事に、神の内の1人が考えを変え、そしてLuciferが現れます。



神様軍団~~~(^^)
Hinduの神様KaliとGaneshに、北欧(?)神話の神様Bladur。
他にも出てくるのかしら?
神様のオンパレードだな~。
皆さんとうとう黙って見ていられなくなったってこと?
キリスト教中心のHeavenとHellの戦いのせいで、自分たちにも被害が及ぶ事を食い止める気にやっとなったか??
とにかく、考えをかえちゃう神様が出ちゃったせいで、DeanとSamは久々にLuciferと顔合わせする事になりそう?
このEpでは、少し前にCasが戦う場面を撮影しているところを、Fanのお嬢さんが撮影してWebにUPしてくれていました。確かこのEpのはずだった。Casは、先週のEpでかなり傷んでたけど、頑張ってるんだよね。

何て言ってもODも、もう19話目ですからね。
何だか始まったと思ったら、あっという間だな。
先週のEpが、やたら重かったから、何だかまだすっきりしません。
おまけに昨日花見に行ったら、寒くて冷えちゃって胃にきてしまいました・・・(涙)ああ、今週も地獄のように忙しいのに・・・。
朝から雨は降ってるし、気が重い週の始めです。


***

2 件のコメント:

キャプテン・バギー さんのコメント...

こんばんわ〜
相変わらずの情報の速さ、感謝です。

ガネーシャって商業とか学問の神様ですよね・・・東洋っていろいろな神様がいますが、西洋はそんな役割分担ってあまり聴かないです。
常にGodがトップで何かの神様が下につく、というよりかは下全部天使。みたいな。どうなんでしょう??

って言ってる内に残り6話くらいですね。一体今の状況にどうやって決着をつけるのか・・・ナゾです(苦笑)

yumiusa さんのコメント...

キャプテン・バギーさん、おはようございます。

ガネーシャって、ゾウの姿で描かれますよね。キリスト教は唯一神だけど、日本なんかには、八百万の神様がいますからね。なんせ、トイレの神様までいるってくらいだから(苦笑)宗教観の違いですな~。

おっしゃる通り、今Seasonの最後は、どんな終わりを迎えるのか・・・まったくのナゾです・・・(笑)