USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2010/02/05

とりあえず!"The Song Remains the Same"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。







とりあえず!"The Song Remains the Same"です。



わたしは、DeanとSamは、自分たちが生まれてこない運命を阻止するために、過去へ両親を助けに行くと思っていたんですが、彼らにとって自分たちのことなんてどうでもよかったんですね。


その事は、最後に置いておいて、
いや~~、とうとう出ましたね、Michael。
それも、やっぱりというか、それしかないだろ!というか、Dadの体で。
唯一のVesselであるDeanと血の繋がったJohnだから、上手くPossess出来た。Michaelに耐えられる器をもった人間は、そうそうは居ません。
Johnは、Maryを助けたいかと問われて、"YES "と言ったんですね。

中身はMichaelだと分かってはいても、Dadの姿で"自らの意志を持つなんて幻想なんだ、お前はYESと言わなければならない"なんて言われるなんて・・・・・・。
Supernaturalスタッフ、極悪~~~(泣)
Deanのあの表情見ました?
打ちのめされたような顔しちゃって・・・。

DeanとMichael、SamとLucifer。
この展開の時って、必ず兄弟のもうひとりは、その場にいないか、気絶してるか、・・・死んでるか(爆)
Samったら、また殺されちゃうし(涙)
とにかく、必ずFace to Faceなんですよね。
こういうところも、意地悪ですね~。


そして今回、とうとうAnnaが殺されました。
それもなんとMichaelの手にかかって。
物凄い燃やされようでした。
あ!それにUriel!!
あんた、死んだんじゃなかったのか?!と思ったのは、わたしだけじゃないでしょ?


でも、何が一番辛かったって、DeanとSamは、自分たちの両親の命を守るために、自分たちが生まれてこない運命を、難なく選択したって事です。
DemonやAngelは、MaryとJohnが、どこへ逃げても必ず追ってくる。ずっと危険と隣り合わせの、Maryが望んだような穏やかとは程遠い生活が続く。
Samは、Maryに言います。
Johnの元を去るように・・・。
愛する人とは別れなければならないけど、また違う人生が開ける。Johnとの子供さえ生まなければ、DeanとSamさえ生まなければ、穏やかな人生が送れると。
Deanは、俺たちはそれで良いんだと言います。
彼らが自分の子供だと聞かされた後だったMaryは、もちろんそんなこと出来ないと言います。Deanは、殺されるのと最初から生まれてこない事には、大きな違いがあると言います。

・・・・こんな悲しい選択を彼らが躊躇なく選ぶなんて、なんとも言葉がありません。
でも、Samがこの話を持ち出した時のDeanのホッとした顔。
これで、Momが死ぬ事がなくなったと思った時の顔。
自分の命なんて、JohnとMaryのためなら、難なく投げだせるんですね。

でも、この提案にMaryは断固として、首を縦には振りません。
だって、もうすでに彼女のお腹の中には、Deanがいたんです。



さてさて、これから出かけます。
感想もどきは、出来れば明日、UP出来ればいいな。
ではまた。


***

0 件のコメント: