USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/06/07

Supernatural Season3 Blu-ray.

今日の東京は、とてもいい天気です。
暑いくらい。


昨日、Blu-rayをテレビにつないで、早速見てみました。
Supernatural Season3 Blu-ray版。

いや~スゴイキレイでビックリしました。
マジでこれ、女優さん泣かせですね。
Jensenのバッサバッサの睫毛の1本1本まで見えます(笑)画面に奥行きがあって、色も濃い感じがします。こんなにキレイなら、もっと早く買えばよかったかも。
DVDより、ずっと美しいJensenが見られます。
MBV 3DもBlu-ray版を買ったので、Deanとはまた違った繊細な感じのTomを見るのが、今から待ち遠しいです。

このImport版、値段は8,000円ほど。
去年、DVD BOXを買った身としては、なんだかな~という感じですが、今度出るコンプリートBOXよりは安いし、綺麗だし、Gag Reelにも字幕が付いてるし、大満足です。
久々にGag Reelを何回も見てしまいましたが、やっぱり、この2人可愛い・・・。
何でこんなに可愛いのか。
このGag Reelが付いてなかったなんて、やっぱり怒!!


US版のSeason4の特典は、次の通りです。

・The Mythologies of Supernatural: From Heaven to Hell - Three section featurette gallery bridging Heaven, Purgatory and Hell to examine key mythological precepts
・Commentary on 3 Key Episodes by Executive Producers and writers
・Extended/Unaired Scenes
・Gag Reel


発売は9月1日だそうです。
こちらは日本円では、6,000円くらい。
わたしのところにも、Amazon USからお知らせが来ていました。
うちに届くのは、9月の中頃でしょうか。

日本版のDVDには、今回もGag Reelが付かないんでしょうかね?
先日のWBJさんの説明だとそういう事になるんですが、Season4の契約が変わって、BOXを2つに分けてもUS本国と同じ特典が付けられるようになっていればいいんですけどね。


***

7 件のコメント:

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
あ~、やっぱり私も買っちゃおうっかなぁ・・・
レコーダついているのも現在持っていないので、すっかり買い替えしたいんですけど。

うーん、一つ大問題は、“吹き替え”!
これ、私、どうしても欲しいんです。
さすがにこれは付いていないんですよね?

Blu-Ray買っても、DVDも買ってしまいそうで、自分が怖い(冷汗)

でもキレイなんですよねぇ。
ギャグリールも欲しいし。
あー!迷う・・・

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは。

いいですよ~。レコーダーがないなら、いっそBlu-rayが良いかもしれませんね。
ただ、絶対にHDMIケーブルでテレビと繋ぐ事をお勧めします!絶対これの方がキレイですよ~。

あ、それから、吹き替え。
Season3には、吹き替えついています。どうしてかはわかりませんが、声優さんも同じ人です。・・・不思議・・・。
どうやら、Season4にも、字幕、吹き替えの両方が付いているみたいだし・・・。

Blu-ray
Price: $79.98 SRP
Language: English, French, Japanese
Subtitles: ESDH, French, Japanese


この辺りの経緯がよくわかりませんが、これを見ると、字幕はもちろん、吹き替えも入ってるようですよね。値段ももっと安くなっていますよ。
わたしはすでに、Amazon USで予約してしまいました。
Gag Reelも、間違いなく入っているし、Bul-ray買うなら、US版はお勧めかもしれませんね。

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
そうです!
どなたかのブログで、吹き替えもついているって読んだのを思い出しましたよ!
吹き替え付き、字幕付き、そして発売日も日本より早くて、映像もキレイ。
Blu-ray買います。
絶対に買います。
今週末、買います(笑)
スミマセン、いろいろありがとうございます!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

おお~~!!
決心されましたね(^^)
そうなんですよね、Blu-rayのハードがあれば、絶対US版の方がお得なんじゃないかと思います。
是非買っちゃってください(笑)

SayYEAH~ さんのコメント...

こんばんわ!

韓国のSPNのファンです:)

これまでのgag reelも本当に可愛い過ぎるんですが、やっぱ、4シーズンのがすごく見たいんですね~ 
考えるだけでもうワクワクします!
私はまだdvd買ってないんですがT_T LICCAさんの感想を見てもっと買いたくなりました:)
夏休み中にがっばってバイトしなきゃ~!
きっとBlu-Rayで!:)

SayYEAH さんのコメント...

えっ!。。お名前を間違いました;
ごめんなさいyumiusaさん;;

yumiusa さんのコメント...

SayYEAH さん、はじめまして

韓国から、ようこそいらっしゃいました:)
そうですよね、Season4のGag Reel、見たいですよね~!韓国のDVD事情がどうなってるのかわかりませんが、このGag ReelがDVDに付いていなかったら、かなり悲しいですよね:(
夏休み、バイト頑張って、Blu- ray買って下さいね。
今度のGag Reelも絶対楽しいはずです!