USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/06/05

ついに買ってしまいました。

ええ~と、買いました、Blu-ray Discレコーダー。

ええ、迷っていましたとも。
去年からず~っと悩んでました。
だって決して安い買い物じゃないし、今までふんぎりがつかなかったんです。それが、どうして今回買う気になったか。
良くも悪くも、やっぱりWBJさんのおかげでしょうか(苦笑)
先日のビックリニュース、Supernatural Season3の完全受注生産コンプリートBOXの事聞いて、なんだかな~、もういいや!買っちゃえ!!って、感じの勢いで買ってしまいました。
USで発売されているBlu-rayには、日本語字幕が付いているものが結構あるようです。吹替えはほとんど聴かないので、付いていなくても問題ないです。特にSupernaturalに関しては、全くと言っていいほど吹替え版は聴いていません。
Supernatural Season4のUS版Blu-rayに日本語字幕が付いてるかどうかは、はっきり言ってまだわかりませんが、とにかくUS版を買うことにしました。
すでに、Amazon USさんに予約済みです。
US版って、まだ発売日が発表されていなかったんですね。(6月5日現在)
あ、ついでにJaredのFriday the 13thのBlu-rayも買ってみました。日本語字幕ついてるといいな~。
それから、Season3のBlu-rayも買っちまったよ。これは、日本のAmazonさんでImport版があったので、そちらからお願いしました。USからだと、結構送料がバカにならないので、いろいろまとめて買った方がいいかと思いますが、そこはほらそれ、早く欲しいってこともあったりして、なかなか妥協点が難しいです。
・・・えらい散財です・・・(汗)
Conなんかに行ったりしてる方に比べればどうってことないでしょうけど、Supernaturalには結構お金も時間もつぎ込んでますな~。
わたし、英語が怪しくて逆に良かったかもしれません。
だって、もし英語がそこそこできてたら、Conなんかに行きまくって、今頃首が回らなくなってたかもしれません・・・。

それにしても、1日くらいはどれ買うかで結構迷ったんですよね。(1日かよ!!)
結局、ダブルチューナーのHDD320GBのにしたんですけど、どうかな~。
うちは、ケーブルに加入していて、そっちにも録画再生専用として500GBあるので、まあ、なんとかなるかなと。これからはお気に入りのドラマをDVDに焼けると思うと嬉しいです。好きな時にいつでも見られるのは良いですよね。




話は変わりますが、先日JensenがSupernaturalのSeason6にサインしたって事は、知ってたんですけど、なんだかJaredの方もサインしたんですって?
この間のAsylumでそんな事を言ってたって読んだんですけど。でも、Kripkeは、サインしてないんですよね、確か。
となると、Season6(あるいはそれ以降?)は、Kripke抜きのSupernaturalになるかもしれないって事ですね。
う~ん、元々、KripkeはSupernaturalはSeason5でお終い、見たいなことを言ってたので、なんとなくそうなのかなと納得していたんですが、CW側としてはやっぱり勿体ないと考え出したのかな。Smallvilleは、次のSeasonで終わりだっけ?あとドラマで看板って言ったら、SupernaturalとGossip Girl?
CWとしては、ある程度の固定Fanが付いてる、しかもここにきて視聴率も結構稼いでくれるSupernaturalをアッサリ打ち切りにするつもりは、なくなったってことなんでしょうか。それならそれで、もう少し待遇をよくしてくれてあげても良いんじゃないでしょうかねぇ、おエライさん方?
でも、J2が揃って早々とサインしたってことには、ちょっと意外な感じがしました。そりゃ、この2人のどちらが欠けても、違うドラマになっちゃうわけだし、考えられないんだけど、ドラマとしてはこの辺りが潮時かな~なんてちょっと思ったりしていたもので・・・。
いや、DeanとSamが見られるって事は嬉しい反面、ダラダラと惰性で続いて、最後は飽きられでフェードアウト、なんて終わり方は、このドラマには似合わない気がするもんで。
でも、ずっと見たい気もするし、面白くなくなったらそれは悲しいし・・・。
う~ん、複雑なFan心理です・・・。


明日は一日Blu-rayの接続で大変そうです。
わたしこういうのは、説明書見ないで始めちゃうほうなんですよね。ちゃんと読んだ方が絶対早く出来るってわかってるくせに、いつも読まないで始めて後悔する。今度こそは、読んでから試みます。・・・たぶん・・・。
あ~面倒だ・・。


***

2 件のコメント:

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
おー!
ついに買ってしまわれましたか、Blu-ray!
私も迷っているんですよ~。めちゃ迷う。
Blu-Ray US版のS4は、S3もですが、日本語字幕ついてます。
Jensen Ackles Fansさんに記事が載ってます。
いいなぁ~、9月1日が発売日のようですから、日本より一足早く楽しめるのですね。
3ヶ月きってますね。
是非是非、楽しんで下さい♪

うーん、KripkeなしのSPNは考えられないので、J2のみという事はないと思いますが、アメリカは契約が別物で動いている印象なので、どうなのでしょうか。
私は、S5で終了してもらって、全く問題ないです。ダラダラが一番イヤなので。

それはそうと、このお休みの間に、是非、ディスカッションという名の飲み会をしましょうね。
うだうだしたいです(笑)

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんにちは。

そうなんです、とうとう買ってしまいました。今日接続して、昨日届いたばかりのUS版Supernatural Season3 Blu-rayを見てみました。すっごいキレイでビックリです。Gag Reelにも、もちろん字幕は入ってました。
Season4の発売日は、9月1日なんですね。
手元にはいつごろ届くのかな~?日本語字幕は入ってくんですね。楽しみです。

Kripkeが降りちゃうとなると、どうなるのか心配です。わたしは、Kripkeナシっていうのは、ありうるんじゃないかと思ってます。なにせアメリカ!何でもアリじゃないでしょうか(苦笑)
わたしも、Season5で終わると覚悟していたので、もしSeason6があるとすると、少々心配ではあります。

飲み会~~!!
やりましょ~(^^)いつ頃がいいかは、またメールの方で。思う存分ウダウダしましょうね!