USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2011/05/23

Supernatural Season6 Finale Ep22 "The Man Who Knew Too Much" 感想もどき

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season6についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。 念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。









Supernatural Season6 Finale Ep22 "The Man Who Knew Too Much"の感想もどき。








Season6 Finaleです。
終わってみればあっという間だったような・・・。
始まった時は、どこに向かっているのか、まったくわかりませんでしたが、こんな話になろうとは・・・。
それもこれも、Casの人気が底知れないってことでしょうか?
しかし、わたしはCasのままのCasが好きです。
あのとぼけたAngelが帰って来てくれるように、祈らずにはいられません。
・・・祈る・・・その言葉も今聞くと、なんとなく白々しく聞こえてイヤな感じですが。



わたしの訳には間違いや勘違い、勝手な萌えが大量に含まれている場合があります。そのため、一般的な訳でない場合もあります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。正確な訳をお望みの場合は、どうぞご自分で訳をお願いいたします。よろしくです。それから、文中の訳の無断転記等は、おやめ下さいね。どうかお願いいたします。




 
冒頭、いつものFinale同様、「Carry on my wayward son」と共に、これまでの道のり。ところが、NOW、Samは走っています。パトカーに追いかけられているようです。逃げ込んだバー。そこにいた女の人は、初めこそ、警戒してSamを追いだそうとしますが、Samのお願いに仕方なさそうに匿う事にします。そしてSamに名前を聞くと・・・。
Samは憶えていません。
そう、彼は、自分の名前も、何もかも忘れてしまっていたんです。顔にあてられたライトで目覚めると、警官がいました。そうするつもりはなかったのに、勝手に体が動いて、彼らを殴り倒してしまい、追いかけられる羽目になった。病院に言った方が良いと言われますが、Samは時間がないと言って断ります。でも、何について時間がないのかは、はっきりとわかりません。どこかに行って、何かを止めなければならないと感じる。Samは、本棚にあった、H. P. Lovecraftの本を見つけると、突然フラッシュバックに襲われます。その中にあったホテルを、心配する女の人をよそに、コンピュータを借りて調べます。
そして、そのホテルが存在する事を確かめると、行ってみる事にします。ところが、彼女も一緒に行くと言いだします。断ったSamですが、結局は折れて一緒に行く事なりました。Samは、迷わず1階の角部屋、逃げるのに一番都合のいい部屋に向かいます。何故自分がそこを選ぶのかはわかりません。カギのかかったドアを彼女に借りたクレジットカードで器用に開けてしまい、ますます自分が誰なのか不思議な思いだけが広がります。そして極めつけは、部屋中に張られた記事や地図。何かについて調べていたようです。置いてあった身分証明書には、Jimmy Page、Neil Peart、Angus Youngの有名人の名前が。偽造されたものだし、いったい自分は何者なのか?

壁に貼ってあったひとりの女の人の写真を見て、Samは再びフラッシュバックを起こします。

場面は、Ellieに会いに行くDeanとSamとBobbyです。
約束の場所に来てみましたが彼女の姿がないので、電話するBobby。すると呼びだし音がすぐ近くで鳴っています。そして、倒れているEllieを見つけました。しかし彼女はすでに瀕死の状態で、腹部からは出血していました。
Casに連れ去られた後、EllieはPurgatoryの扉を開く方法を話してしまっていました。それに必要な物は、Virgin Blood、Purgatory Native Blood、MoonそしてEclipse。 Purgatory Native BloodつまりEllieの血を手に入れたCas達は、明日の夜のEclipseに扉を開けるつもりです。もう時間がありません。Cas達の居場所を答える前に、Ellieは絶命してしまいました。
そこへ現れたのは、Cas。
Casとしては、Ellieを殺すつもりはなかったのかもしれませんが、Crowleyが我を忘れて、彼女に深手を負わせてしまったようです。Casに掴みかかろうとするBobbyをDeanが制します。


D "見てるのが嫌だっただけだろ?おまえは間違ってるんだぞ!!"
C "もういい!!"
D "・・・・・"
C "お前にどう思われようと、もう構わない。私は、お前に理解してもらおうとした。でも、おまえは聴かない。だから事を単純にすることにした"
D "・・・・・"
C "出しゃばらず、私にRaphaelを止めさせてくれ。2度とは言わない"
D "ああ、そうかよ。俺の答えはわかってるはずだ"
C "・・・本当はこんな事したくなかった"
D "・・・?・・・"
C "でも、安心してくれ。すべてが終わったら、私はSamを救うから。・・・だが、それは、お前が私の邪魔をしない時だけだ"
D "Samを何から救って言うんだ?!"

Casは、突然Samの側に瞬間移動すると、そのこめかみに指を押しあてました。
そこで、記憶の無いSamの視点に戻ります。
そして、彼は自分の名前がSamなんだとわかりました。


そう、この状況を作り出したのは、Casだった。
Dean達の動きを止めるために、Samを人質に取ったんです。この時点では、Samの記憶を消して離れ離れにしただけなのかと思いましたが、実は事態はもっと深刻だった事が、この先明らかになります。

フラッシュバックで出て来た2人の男。
そのひとりは、Bobbyと呼ばれていたと思いだしたSamは、手帳から住所がSouth Dakotaになっている事を見つけ出します。ここまでついて来てくれた彼女も、さすがにここからはつき合えないと言いだします。そりゃそうでしょう。偽造IDに、このホテルの状況。どう見ても怪しすぎます。

なんとなく車がある気がして、置いてあったキーを持って表に出ると、そこにはImpalaが。Samは、迷いもなく自分の車だと言い切ります。
彼女は、Samに本当にこの先大丈夫か訊きます。探しあてた物が、知らなかった方が良かったことかもしれないよって。でも、今の彼には他に選択肢がない。

ところがその時、嫌な予感が。
彼女を庇って地面に転がると同時に銃声が!!
振り返ると、なんと、そこには自分と同じ顔をした男が、不敵な笑みを浮かべ、銃を向けて立っていました。
呆然とするSam。彼女がSamの名前を呼んでいます。その声が、遠くから聞えているような不思議な感じと共に、場面が変わって・・・・。

なんと!?
ここまでの事は、すべてSamの夢の中の事だった!
あの時、現れたCasは、Samのこめかみに指を押しあてると同時に、意識を奪ってしまったようです。今のSamは、Bobbyの家のPanic Roomのベッドで寝かされています。枕元には、心配そうなDeanがいますが、何も出来ず手をこまねいているだけ。

Casってば、とうとう強硬手段に出ました。
本当はこんな事したくないと言いつつ、目的のためにSamに手をかけた。人質です。DeanがCasの邪魔をすれば、Samはこのまま眠らされたままになっちゃうんでしょうか。

思うに、CasはSamをただ眠らせただけで、その時に彼が見る夢の内容までは、考えていなかったんじゃないかと思ったんですが、Deanの考えはそうじゃないみたいです。この状況が、即、Samのボロボロになった魂を守っている、Made in Deathの壁を崩壊させると思っているようです。
そして実際、Samの見ている夢は、自分の犯してきた恐ろしい所業に苦しむ事になる。


現実で起っている事に影響を受けるSamの夢。
DeanとBobbyが、Casを探さなきゃ!!といいつつ、ウイスキーを飲んで落ち着こうとしているところ、夢の中のSamは、どこからか香って来るウイスキーの香りを不思議に思っています。
銃撃の後、Impalaに乗って逃げる2人。
突然の眩しい光に、急ブレーキをかけ止まってみると、今まで夜だったのに昼間になっていました。驚いて車から降りるSam。
でも、彼女はずっと昼間だったと言い張ります。
この時、現実の世界では、DeanがSamの瞼を捲ってライトを当てていたんです。Dean・・・心配なのはわかりますが、お願い、やめてあげて。

つき合いきれないとひとりその場を離れようとする彼女ですが、Samは人の気配に気づいて車に戻るように言います。そして開けてみたトランクには、大量の武器が・・・。

その中からショットガンを取り出して、Samはひとり森の中に入って行きます。案の定そこには、もうひとりのSam。それは、魂を失くしたSam(以下、SL)だった。
彼は言います。
CasがSamの壁を崩壊させた。
Deanが彼の魂をその体に戻すまで、自分は順風満帆でその体を支配していたのに、今は奥深くに押しやられている。そして今、魂のあるSamはゼリーのように崩れやすくなっている。魂がなかった頃は、鋭くて強かったのに、今はそれがあるために腰ぬけになっている。このあたりで、本当はその体が誰のものなのか、ハッキリさせなければならない。手遅れにならない内に。

・・・って、この夢の中で、SLが勝ったら、意識が戻った時のSamは魂が無くなって戻ってくるってこと?
そ、それは大変。

Samは、必死で逃げます。
そして、囮を使って、SLが油断しているところ、背後から仕留めました。最後の言葉が気になります。

SL "おれが悪いと思うか?お前が別のモノに会うまで待ってるんだ"

何の事?と思っている間もなく、倒れたSLの体から、銀色のモノが出てきて、Samの体に吸い込まれて行きました。
ベッドの上では、眠ったままのSamの体が激しく撥ねます。Deanが駆け寄りますが、しばらくして収まりました。


車に戻って来たSam。
待っていた彼女の事を思い出していました。
魂がなかった頃、Monsterが人質にした人だった。その時のSamは、容赦なく彼女を撃ち殺したあと、驚くMonsterを殺したんです。まさか人間を殺すとは思っていなかったMonster。今の彼からは考えられない。Hunterには、ある程度必要な非情さかもしれないけど、人を助けるためにやってる事と、矛盾しちゃう。それと葛藤しながら、悩みながら生きて行かなきゃならないのが、Hunterの背負う運命なのに、魂がなければそんな感情もない。
Hunterとしては優秀かもしれないけど、人間としては欠けています。
Samは、彼女に謝ります。
それしか出来ない今の自分。でも、彼女は最後にいます。
"あなたが思ってるほど、悪い事じゃない"

彼女、何故名前が出てこないのかなと思ってたんですが、Samが彼女の名前を知らないからだったんですね。でも、最後の言葉の意味は?Samも不思議そうでした。



相変わらず眠ったままのSamを見つめるDeanの元に、Bobbyが連れて来たのはBalthazar。
CasとCrowleyの居場所を突き止めて、知らせに来てくれた。一緒に行こうと言うDeanに、彼はお断りします。ただでさえCasを裏切る行為をしているのに、大きな力も持った彼の前に現れたら、あっという間に首が飛ぶと。




時は迫っています。
Crowleyは、CasにVirgin Blood、Purgatory Native Bloodの瓶を手渡して、後は夜を待つばかり。ところがここに来て、Casはとんでもない事を言いだします。
契約の反故です。
CasはCrowleyに、ここから逃げるかここで死ぬかを迫ります。つまり、Purgatoryの扉か開いても、Crowleyにはひとつの魂も渡さない。バカでも邪悪でもない自分が、本当にKing of Hellに魂を渡すと思ったのかといいます。
ひえ~、それを聞いたCrowley、自分でもそんな契約違反はしないと言います。
・・・Cas、Demonでさえ契約した事は守るのよ・・・。
これ、最初からそのつもりだったの?
いや、確かに、Demonに魂を渡すっていうのは、どうかと思いますよ、わたしも。でも、こんな事したら、この後どんな事になると思ってんの??
しかし、Casの決心は変わりそうにありません。
Crowleyも、この場は形勢不利と判断し、姿を消しました。




夢の中のSam。
Bobbyの家ですが、家具には埃除けの布がかけてあります。暗闇に座っていたのは、血だらけのSam。そう、想像通り、彼は地獄の檻での出来事を憶えているSamでした。


一方、DeanとBobbyは、Balthazarから聞いた場所に出かける時間がきました。Deanは、アドレスを書いた紙をSamの枕元に銃と一緒に置きます。

D "・・・これが俺達が行く場所だ、Sam。いつまでもグダグダ寝てないで俺たちにおいつて来てくれ、・・・頼んだぞ、Sam"

弟を心配るお兄ちゃんの顔。
この時のDeanは、きっとSamが目覚めるとは思ってなかったと思います。Casがその気にならなきゃ、彼が目覚めることなんてない。自分達が今からしようとしてる事は、どう考えてもCasを怒らせるだけだし。


ところが、Samは夢の中で、自力でここからの出口を見つける方法を探しあてていた。
Samは、地獄での事を憶えてるSamと向き合っています。血だらけのSamは、このままここから帰るように説得します。地獄での事を思い出したら、耐えられない。自分にはわかっている、自分がそれほど強くない事を。そしてそれは、想像も出来ないような恐ろしい事だと言います。しかしSamは、自分は思い出さなければならないと言います。何がそんなにSamを現実の世界に戻ろうとさせるのかと聞かれ彼は答えます。

S "君はおれのことをわかってるだろ。君は何故なのかわかってるはずだ。おれは、Deanをあっちに一人でいさせるわけにはいかないんだ"

それを聞いて、血だらけのSamは、Samにナイフを渡します。受け取ったナイフでSamは、もうひとりの自分を刺し殺しました。すると、SLの時と同じように、銀色のモノが溢れだし、Samの中に吸い込まれます。あの時と同じように、寝むっているSamの体は激しく飛び跳ねます。


Deanをひとりにはしておけない。
根本はこれです。
DeanはSamを、SamはDeanを見捨てる事は出来ない。それがもしかしたら自分自身を殺す事になったとしても。



Dean達が自分の所に向かっている事に気付いたCasは、Balthazarに助けを求めます。やって来たBalthazarは、自分達の中に裏切りモノがいると聞かされて動揺します。

このおじさん、ほんと、嘘が下手ね~。

その動揺を見逃さなかったCas。
Deanについて、何か手伝うか?と言われて、自分で始末をつけると言います。

C "SamにDean・・・。そして、今度はこれか・・・。私は、どうしようもない状況で最善を尽くしているのに・・・。私の仲間・・・彼らは・・・・私を見捨てた。・・・私に対する陰謀・・・それは理解する事が出来ない"

俺がいるじゃないかと言われたCas。
Balthazarの背後に回ると、彼を刺し殺してしまいました。
裏切り者には、容赦のない死を・・・ですか。

Cas、どこに行っちゃうんでしょうか・・・。



目的の場所に到着したDeanとBobby。
建物には、外にも中にもAngel達が見張っています。ニンジャになるしか侵入の方法はなさそうです。ところがそこへ、何かが近づいて来る振動。Deanは、T-Rexか?なんて言ってますが、やって来たのは巨大なDemonの黒い煙の塊。
DeanとBobbyは、慌ててImpalaに避難しますが、車ごとひっくり返されてしまいました。
ああ!Impalaちゃんが!!


やって来たのはもちろんCrowleyです。
再々交渉を申し出るCrowleyを、有無を言わさず殺そうとしたCasですが、額においた手は、何の効力も発揮しませんでした。
どうして?と思っていると。
あのまま引き下がるCrowleyではないと思っていましたが、まさかこんな節操なしだったとは。いや、Demonなんだから、元々節操なんてないか。
そう、Casに袖にされたCrowleyは、なんと彼と敵対関係にあるRaphaelと手を組んだんです。
Crowleyは、Raphaelから保護の約束を取り付けたと言います。Purgatory Bloodと引き換えに。

Raphaelは、言います。
自分が本当に黙ってみていると思ったのかと。その扉を開いてCasが巨大な力を手に入れる事を。もし、その力を得て新しいGodとなる者がいるとすれば、それは自分だと。
Crowleyは、自分が迫られたようにCasに選択を迫ります。
この場から逃げるか、あるいは死かを。

結構強くなったと思ってたんだけど、この時点でCasはRaphaelに勝てないのね。諦めて、姿を消します。
そして、CrowleyとRaphaelは、Virgin Blood&Purgatory Native Bloodで、Sealを描き、Spellを唱え始めます。

Impalaの中で気がついたDeanとBobbyは、屋敷の中に急ぎます。Raphaelの背後から剣を投げますが、見事に失敗。Crowleyの手の振りひとつで、2人とも階段から下に落とされてしまいます。

そして、その頃眠りから自力で戻ったSamも、地獄での記憶に苦しみながらも、ひっくり返ったImpalaの所までたどり着いていました。


とうとうCrowleyは、Spellを完成させてしまいます。
何が出てくるのかと、ドキドキして見ていました。
が、何も起る気配がありません。Spellを間違ったかもというCrowleyに、いや、完璧だったと言ったのは、Cas。

背後に現れたCasの、なんとなく余裕綽々なその表情に、嫌な予感全開です。

Spellは、完璧だった。
しかし、壁に描かれたSeal、これが問題だったんです。
CasがさっきCrowleyに渡したVirgin Blood&Purgatory Native Bloodの入った瓶、実はあの中身は犬の血だった。
多分、Casは、消えたふりをして本物の血の入った瓶を持って、どこかでSealを描いて待ってた。そして、Crowleyが完璧なSpellを読み上げてくれるのを待ってたわけです。
その血を渡せと迫るRaphaelに、Crowleyは言います。
もう遅い、瓶の中は空っぽだと。

CR "もう、ゲームは終わったんだ。あの瓶の中は空っぽだろ!"
R "・・・・・"
CR "で?Castiel、儀式はどうだった?きっと良かったに決まってるよな"


Casが、ゆっくりと俯くのに合わせて、巨大な輝く光が彼を包みこみました。そして、再び姿を現したCasは、Casのようで何かが違って見えました。

C "どんな感じかなど、想像も出来ないだろう。そのすべては、私の中にある。数百万、何百万人もの魂が・・・"
CR "それは、セクシーだな。・・・Crowley は退場するよ"

逃げ脚だけは早い、早い。
今のCasに敵う者などありません。
逃げるが勝ちです。

C "今の問題は?Raphael。誰がお前の翼を止める?"
R "Castiel、お願いだ。Demonを逃がしてやったなら、お前の兄弟も逃がしてくれ"
C "Demonに関しては、私に考えがある。・・・お前には、ない"

そう言って、指を鳴らすと、Raphaelは木っ端微塵に吹き飛んでしまいました。
指先ひとつで?
Cas、なんてこと・・・。
Deanから、慈悲の心を学んだんじゃなかったの?
Casの暴走はこの後も止まりません。
驚きを隠しきれないDeanを一瞥して、Casは話し始めます。
こんな表情のCasは、イヤだ。


C "そう、私はお前を救った"
D "確かにそうだ、Cas。・・感謝してる"
C "お前は私を疑い、私に楯突いた。しかし、私は正しかったんだ"
D "OK、Cas。そうだった。悪かったよ
C "・・・・・"
D "ちょっとお前のその力の元を弱めようぜ、いいな?"
C "それはどういう意味だ?"
D "お前の中は、とんでもない力で満杯だ。それは危険すぎる。そいつらを、本来あるべき場所に戻そう"
C "おお、違う。それらは私と共にある"
D "いいや、Cas、それはお前の頭の中をグチャグチャにしちまうぞ"
C "いいや、まだダメだ。Raphaelには、多くの信奉者がいた。私は彼らに罰を与えなければならない"
D "・・・なあ、聞いてくれ。いいか、取り返しがつかないような悪い事がいくつも起ったのはわかってる。でも、俺たち、家族だったろ?俺はお前のためなら死ねるし、実際何度か死にかけた。その事が、ちょっとでもお前に何かを感じさせるなら・・・・。頼む"
C "・・・・・"
D "・・・俺は、LisaとBenを失った。そして今、Samも失おうとしてるんだ"
C "・・・・・"
D "おまえまで、失わせるような事、させないでくれ。おまえには、もうそんな力の元は必要ないだろ、Cas。その力が、俺たちみんなを殺す前に、何とかしてくれ"
C "私が勝ったからそんな風に言うんだな。お前が恐れているから"

この時、Raphaelが吹っ飛んだ時おとしたAngel を殺す剣を拾い上げる手が?!

C "私はお前の家族ではない、Dean。私に家族はいない"

そう言ったCasの背中を剣で突き刺したのは、Sam!!
地獄での記憶を持ったままだと、意識が回復したらそう持たずにオカシクなっちゃうのかと思いましたが、この時のSamはまだ大丈夫のようです。

しかし、せっかく、ツライ体を無理させてここまで来て、やった!と思ったのに、Casはなんともありません。それどころか、次に彼の口から出た言葉に、驚かされます。

C "私は、君がやり遂げた事が嬉しいよ、Sam。しかし、Angelの剣は効かない。私がもうAngelではないから"
D&S&B "・・・???・・・"
C "私はお前達の新しいGodだ。前よりもすばらしい"
D&S "・・・!?!・・・"
C "お前達が私に跪いて、私への愛を示さなければ・・・私はお前達を滅ぼすだろう・・・"
D&S&B "・・・・・・・・・・・・"








滅ぼす~~~??
ひえ~、Casが新しいGodになっちゃった!!
なんてこと、あのどこかとぼけたCasとDeanの漫才のような掛け合いは、もう見られないってこと??
そ、そんな、寂しい・・・。
1回目見た時は、よくわからなかったんですが、これはCasがとんでもない量の魂を体に取り込んだ結果、この世で一番の力を持ったってことよね?
そして、現在、どこにいるかわからないGodに代わって、彼がGodの地位についたという理解でよろしいでしょうか?


いいのか?それで。
そしてここで、クリフハンガー・・・。
Casのアップで?
いいのか?これで。

ええ?Season7ってどうなるの?
Team Dean VS Cas?

それとも、Casはこの後、Deanの説得に応じて、取りこんだ魂を放出するのか?出来れば頭が爆発してその巻き添えで地球が吹っ飛ぶ前に、考え直して欲しいんですが。



最後は結局HeavenとHellに掻き回された感じですけど、それもこれもやっぱりCasの人気のせいですか?
でも、もうそろそろいいんじゃない?
Casを出すにしても、もっと違うやり方があるんじゃないかと思うんです。
Season5が終わった時に、もうこの流れが続くようならついて行けないな~なんて思ったりした事もありました。
それが、蓋を置けてみれば予想以上におもしろかったSeason6。Season1や2の頃を彷彿とさせるHunter VS Monster。それが、Finaleに近づくにつれ、濃さを増すHeaven問題。まさか、これほどまでにCasが追い詰められて居ようとは・・・。
ここまで意固地になった理由には、Deanの事があったんだろうと思います。Raphaelを止めてこの世を守る事=Deanを守る事、なわけです。
Casは何度も言ってた。これはDeanのためにやってる事なんだって。それが、当のDeanに理解してもらえなかったから、どうやっても成功させて認めてもらいたかったってのが、どこかにあったのかも。

しかし!
今のCasは、相当危険なんじゃないですか?
このままだと、確実にDeanと敵対する事になりそうだし、従わないなら滅ぼすと言い切ったもんね。すっかり自分の力に酔ってる気が・・・・・・。


それに、ぼや~としたまま終わっちゃいましたが、Samの崩れちゃった壁問題は、どうなるの?
Samは、結局、魂がないままHunterとし生きていた時の記憶も、地獄でLuciferに虐められてた時の記憶も取り戻したわけですよね。Deathは、壁が決壊すればSamは耐えられないって言ってませんでした?
この後、徐々にツライ記憶に侵されていくんでしょうか?
心配です。


Deanは、LisaとBenにお別れして、Samの身も危険にさらされたままの上、家族同様とまで言ったCasの暴走と、この先不安だらけです。
石頭のAngel・・・もとい、NEW GODにわからせるには、どうしたらいいんでしょう。Deanの苦労はこの先も、続きそうです。



さて、Season6が終わり、これからまた長いお休みです。
この先、しばらくは更新が滞る事と思いますが、秋にはみなさまとお会いできればいいな~と思っています。
とりあえず、このあたりで。
では、また。



***

7 件のコメント:

amber さんのコメント...

こんばんは、yumiusaさん。
S6ファイナルは『おれは、Deanをあっちに一人でいさせるわけにはいかないんだ』のSamの言葉が無かったら、少し気が抜けてしまうとこでした。
ここ、2話ほどCas天使がらみで、どうなるのかと思ってましたが、まさかGodが出てくるとは!
S4で火花を散らしながら黒い翼を見せて登場。偉そうな態度で、度肝を抜かせたCasも遠くへ来たものですね(私もおとぼけ天使がなつかしい)
S7のDeanとSamの旅がどうなるのか、(天使と悪魔はもうお腹いっぱいですが)またワクワクしながら待ちます。
お忙しいなか、S6最後まで、ありがとうございました。

yumiusa さんのコメント...

amberさん、こんにちは。

今回、これでもかってくらい、CasのDeanへの"愛"を見せつけられて、Samもこのままじゃダメだ!兄ちゃんを取られる!!と思ったかのようです(苦笑)
出る出ると言われてたGodが、まさかこんな形で湧いて出るとはビックリです。もうあのオトボケAngelは、戻ってこないんでしょうか?そうだとしたら寂しいです(涙)

Season7は、路線を変更して欲しいです。わたしも、天使と悪魔はもうお腹いっぱいです。どうなるのかドキドキしながら、待ってます。
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。では、また。

oruka さんのコメント...

yumiusaさん こんにちは(*´∇`)ノ

シーズン最後のエピですね。
キャスのどアップで終了? ええぇぇ?・・と、そっちに驚いた終わり方でした。

それにしても最後までSamさんの内面は軽くスルーされたシーズンだと思います。
魂問題抱えて大変だったはずなのに、Deanの苦しみはしっかり表現されてたものの、当のSamの苦しみはちっとも表現されてなかったような・・。
キャスでさえ最後はグチグチ語らせてもらえたのに・・です。
S7で、統合されたSamの内面が取り上げられるのかもしれないけど、どうでしょうね。

次シーズンはベタベタイチャイチャする兄弟を存分に見たいです。
そしてそれを邪魔するキャス・・(笑)
そのキャス君どうなんるんでしょう、心配ですねぇ。

今シーズンも大変お世話になりました。
お疲れ様でした。
次シーズンもよろしくお願いします。
予約しましたよ~(笑)

yumiusa さんのコメント...

orukaさん、おはようございます。

初めてじゃないですか?兄弟以外の人物のカットでSeasonが終わるのって。Cas、どんだけ・・・って感じです。

わたしもSamの魂問題はどうなっちゃったんだ~と、気になっています。だって、本当はすごく大変なコトなはずなのに、軽~くスルーされちゃって、可哀想です。Season7でその辺り、出てくるんでしょうか。

今Seasonは、全体的に萌え処が少なかったような・・・DeanとCasばっかりで。それも面白いけど、やっぱりわたしもDeanとSamのイチャイチャを見たいです。

Casは、このままエラそうなまんまなんでしょうか?それはちょっとイヤだな~。
元に戻って欲しいです。

また来Seasonも面白いといいですね。元気良くお会いできますように!

匿名 さんのコメント...

MORIです

終わりましたねぇ
S7ですが、Casの入れ物(?)ジミーの
家族ってS7で出てくるんですかねぇ

Samもどうなるのか・・・
S7でスッキリ終わるのか・・・

まぁ意外におもしろかったS6
S7も期待したいです

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、こんにちは。

お返事遅くなってスミマセン(^^;

終わりましたね~。
そして、Season7の撮影はすでに始まってますか?

CasのVesselの家族ですか・・・。さてどうでしょう。

New Samには、期待したいです。
わたしも、思っていた以上に6が面白かったので(最後はちょっと???でしたが)Season7にも、期待したいです。
では。

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんは。
今朝メールを送りしました。

失礼しますが、ただカードがちゃんと届いたかどうか確認したいんです。大丈夫でしょうか。まだ届いていないとしたら、ぜひ連絡くださいね。

どうぞよろしくお願いします。