USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2010/10/16

とりあえず、"Weekend at Bobby’s"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season6についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。








とりあえず、"Weekend at Bobby’s"です。
が、今週は、感想もどきは、書きません。
内容も内容だし、明日忙しいので、時間がありません。あしからず、です。





Crowley、やっぱり一筋縄じゃいかなかったですね。Bobbyの魂も開放し、足も治してくれて、他のDemonとは少し価値観が違うのかな、なんて思ってましたが、やっぱりね。

それにしてもBobby、彼はいろんなHunterの救世主だったんですね!彼を頼りにしてるHunterが山ほど!!DeanとSamだけじゃなかった!
Bobbyは、休む間もないほどです。
FBIやらCDCやらの偽電話にも、仲間のため頑張って答えています。・・・正直、みんなBobbyを頼り過ぎだ~。

お隣の女性はBobbyに気があるようですが、鈍感なのか、わかっててワザとなんだか、Bobbyってばお茶目ですね~(^^)あのPie、結局食べられたんでしょうかね?

赤目のDemonを拷問してCrowleyの本当の名前を吐かせようとしてる時、何を燃やしてるのかと思ってたんですが、最後にわかりましたね。そうか、Demonも元々は人間だったんでしたね。Crowleyにも人間の時があったとは、なんとなく不思議な気がしますが、彼も木の股から生まれたわけじゃなかったという事です。
しかし、自分の命がかかってるときにも、Hunter達は助けを求めてくるわけで、それの筆頭がDeanとSamなわけです。間違いなく2人が一番Bobbyの事頼りにしてるし、甘えてもいるな~。だって、Deanは事情を知らないとはいえ、グチグチと最近のSamのおかしな様子を相談(ただ聞いてほしいだけかもしれないけど・・・)すべく電話かけてきます。Samより大事なことなんてあるのか??っていうのがDeanの本音ですが、愚痴った挙句、ちょっと待たされたくらいで、Bobbyの事自分勝手だ、なんて言ってます。
いや、それは自分の方だって!(^^;
そりゃ~Bobbyだって堪忍袋の緒も切れちゃうってば。
表にいるSamを呼びに行かせて、2人にいい加減にしろ~~~~!!俺がおまえ達を助けなかった事がこれまで一度でもあるか?!?!?!?
・・・DeanとSam、Bobbyが助けてくれて当たり前、みたいになってたかな。これを機に、Bobbyのありがたさを、再認識した方が良いですね(^^)

久々にRufusも出てきましたね。
Bobbyに無理やり助けてほしい、と言わせてご満悦のようでしたが、彼のために指輪を飲みこんで守りました。そして、"出てきたところ"を探し出して"洗って"持って来てくれた。
・・・う~~~ん、良い人だ(^^)
あのOfficerも結局は自分のキャリアをかけて、BobbyのためにRufusを牢屋から出して来てくれましたし、ほんと、Bobbyはみんなに愛されていますね。


Bobbyは、CrowleyにKevinという息子がいた事を突き止めました。それもこれ以上ないくらい、お互いに憎み合っている父と息子。
Ghostとなって現れたKevinは、大嫌いな父親の不利になる事、Bobbyにいろいろ教えてくれたようです。

そして再びCrowleyを呼びだしたBobby。
かかって来たDeanからの電話。
さて、DeanとSamは、どこにいたと思います?
なんと!Crowleyの骨がある彼のお墓、Scotlandです。ひょっとして、外国行ったの初めてじゃないの?Dean!Bobbyのために、大嫌いな飛行機に乗ったのね!!

最初にBobbyが赤目のDemonの骨を焼いて殺した場面があきらかになり、"The King of Hell"と言われるCrowleyでさえ、自分の骨を押さえられてはどうしようもないようで、とうとうBobbyの魂を解放します。
さて、Crowleyはまた戻って来るでしょうか?

そして、Bobbyにとって、Pieを食べる暇もないほど忙しい日常が戻ってくるわけです。
頑張れ!!Bobby!!!





さて、Jensen DirectorのEp、いかがでしたか?
ほんと、Title通りBobbyが主役のEpでしたね。
DeanとSamの出番の少ないこと!
Samなんて、台詞も少ない!!
Bobbyの日常がわかって、今後見るときにはいろいろ想像できて楽しくなりそうです。


さて、来週はまた大変な事になりそうですね~。
LisaとBenが再登場ですが、どうなっちゃうのか心配です。
どうなる?!Vampire Dean!!

***

4 件のコメント:

キョウ さんのコメント...

Yumiusaさん、お久しぶりです。
やっとひとつTestが終わりましたので駆けつけました。

今エピ、けっこう楽しかったです!
実はあまり「Jensenが監督」ということは意識せずに見ていたのですが、構図もライティングも凝ってて見やすかったです。題材にボビーを選んだのも良かったですよね。改めて、多才なひとなんだな〜と感銘を受けました。
サムの出番が少なかったですが、これからきっと多くなると思って、耐えました(涙)。

来週はリサ&ベンで、吸血鬼ネタなんですね。ディーンがなっちゃうんですか?Wow!
それは楽しみです!

お忙しいようですが、更新頑張ってくださいね。感想楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

この間コメントさせて頂いた匿名の者です。

お返事ありがとうございました!

日本にお住まいなんですね‼
あのコメントを見た後で日本在住ということが書いてあったのに気付き、あ(・_・;と思いました。
きちんとチェックする前に質問してしまいすみませんでした。
ということは、何かのサイトで動画をご覧になってるということですか⁇字幕なしでもある程度きちんと理会出来て羨ましいです。私もseason6が英語でもどうしても見たいので、動画探してみます‼
あ、やっとseason5半分見終わりました♪20日にDVDが出るので買って最後まで見ることが出来ます(*^^*)
私事ですみませんでした。
またブログ時々拝見させて頂きますね。

yumiusa さんのコメント...

キョウさん、こんにちは!

Test、お疲れ様です。良い結果が出ることをお祈りしていますね。

Jensen、ほんと多才ですね。わたしもあんまり意識せずに見ました。DeanとSamのこと、あまり考えなくてよかった事もあり、いつもより冷静にドラマとして楽しみました。
これから後、嫌でも出ずっぱりのDeanとSamですから、一休みですね。

今度の回は、吸血鬼です。
好きですね~、吸血鬼ネタ(^^;
Deanが大変なことになっちゃうみたいですが、さて、どうやって収拾つけるのか楽しみです。

なかなかまとめて時間が取れず、困っています。出来るだけ頑張ります。
また、お会いしてウダウダしたいですね。
では。

yumiusa さんのコメント...

匿名様、こんにちは。

またまたコメントありがとうございます。
プロフィールのところは、なかなか気づきませんので、お気になさらないで下さい。

>字幕なしでもある程度きちんと理解出来て
・・・いや~、結構勘違いしてる時もありますから。後で「ああ!そういうことか!」と、気づいたりして。英語は難しいです・・。字幕ナシは、Listeningの勉強にもなるので、頑張ってください。

匿名さんのコメントで、Season5の発売日が20日だったと思いだしました(汗)わたしも買わねば。DVDでゆっくり鑑賞してくださいね。
お暇なときは、またいらしてください。