USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2010/05/14

とりあえず、 "Swan Song"!!!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。








いや~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






マジですか!!!?????
ここで終わり????!!!
やめて~~~~~~~!!!



Sammmmmmmmmmmyyyyyyy!!!

はぁはぁはぁ・・・・、落ち着けわたし。
いや!!落ち着いていられないわよ!!!!




結局、Beloved Characterって、誰のことだったの?
Sam?
Cas?
Bobby?
Impalaは、死とは全然関係ない事で、重要な役割を背負ってたわけね。それはそれで良かったんだけど・・・。
Casが、木っ端微塵に吹っ飛んだときは、ゲッと声を出しちゃいました。Bobbyの首が、あらぬ方向へ捻られた時は、自分の口を覆いました。
このときは、死んじゃうのってひとりじゃなかったの?!?!と、叫びだしそうになったのに、その後、SamがAdamもろとも、穴におっこっちゃった時は、Dean以外全滅なの~~~~~!!!???と、もうジッと座っていられない状況でした。
結局、Casは死んでなくて、Angelの力も取り戻した。Bobbyは、そのCasに復活させられたけど、Samは?
あの、最後に出てきたSamはいったい何?
生身のSam?
それとも、Spirit?
まさか、まだLuciferなわけはないわよね??
Samは、Demon Bloodをたらふく飲んだんだから、ひょっとして、Demonになっちゃたとか?
なんなんだ~~!!
というか、じゃあ、Beloved Characterって、Adamの事だったの?
・・・さっぱりわからん(汗)

それにしても、Dean・・・。
それでいいのか?
そんなことで、あなたの心の大きな穴は、埋められるはず無いんじゃないの?この世のだれであろうと、Samの代わりにはなれないでしょう?でも、今、自分が立っているためには、何か形のあるものが必要なんでしょうけど・・・。
その場面を外からじっと見つけるSam。
彼がいったい何なのか分からないけど、自分が願った事とはいえ、自分の代わりになるものが、Deanには居るんだって勘違いしたら、メチャメチャ嫌な展開になりそうで、へこむんだけど・・・(涙)


最後のビックリは、Chuck!!
なんなのよ~~~!!!
彼が、Godだったって事じゃん!!
マジですか~~~?!?!
まさかそんな事だとは思ってもみなかった・・・。
・・・まったくしてやられたわよ、Kripke。


いや、じゃなくって、この後どうなるの?
マジで!
どうなるのよ?!

今までのSeasonの中で、一番のお預け状態なんですけど(涙)
だってね、Season1のFinaleは、物凄いCliffhangerだったけど、Season1、2を大人買いしたわたしには、それほど痛手はなかった。Season3も、Deanが戻ってくる事は、確信してたからそうでもなかったし・・・。
いや、Samも帰ってくるって分かってはいるけど、なんだか、この先、Supernaturalは大きく方向転換しそうな気がしてきて、ちょっとビビってます。


なんだかな~、しばらくショックから立ち直れそうにないです(溜息)


***

10 件のコメント:

takada さんのコメント...

yumiusaさん!!!!!!!
見ました!

最後のサムは??
ルシファーにしては表情が穏やかで、でもサムにしてはクールすぎる気がするんです。
最初から最後まで、張り裂けんばかりの胸の痛みをぐっと子わえてるディーンの表情も、もう、もう、もう…
ああああああ…なんか、見たばっかりで興奮状態ですみません。

私もseason6がどういう形で始まるのか、全く予想できません。てゆうか、怖いです。
また、yumiusaさんの詳しい感想を心待ちにしています。
よろしくお願いします。
ドタバタでホントにすみません。

amber さんのコメント...

こんばんは、まだまだ納得できないですが、とりあえず見ました。
いろいろ泣かされました。Lisaと一緒のapple pie lifeをというSamの気持ちがよくわかります、また取引されたら同じ事の繰り返し。
Deanの『一人で死なせない』で涙決壊です。やっぱりBigBrotherだ!その墓場への登場ぶりがまたDeanらしくて!
Impalaの縁がぴかりと光ってからはどきどき。Samの拳がだんだんゆるむまでは、さあ泣いてねとスタッフから後押しされたようなものですから、あの数々の兄弟シーンは!(hugで終わるし!)
Lisaだけは少々不服ですが、S6に期待と思う間もなく、あのラストのSamまたは(?)の登場!えっ、また三角関係??(失礼)
もしもこのシーズンで終わりだったら、Samはもう戻らなかったのでしょうかね(涙)

NO2407 さんのコメント...

yumiusaさま。


 うげぇ...。

 もう、なんなんですか、この終わり方〜!!!
後味わるいですねー!

 とにかく、Samは何になっちゃったんでしょうか。
あれだけじゃ、天使にも悪魔にもとれちゃいますよね?!
どっちかっていうと、CasやAnnaの登場に近いような?
気がするんですが...。ええええ?!

 まあ、最後Deanの顔がきれいになったので、一安心
しましたけど。ってそこか?!

 うわー、これは、どうなっちゃうんでしょうか?!!!
再開まで身体がもちそうにないんですけど?!!!

MORI さんのコメント...

MORIです

チャックがGODやら
Samは復活するわ
なんなんすか????

しかし、最後のSam登場で外灯が消えたということは・・・・さぁどっち?

これでSeason6まで待てって
ツライ
あかん もてへん

どないしましょ??

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちわ!
深夜、というか明け方の号泣でした(苦笑)
なんなんでしょうかね?この展開。終わり方。
決して、望んでいたようなエンディングでなく、でも彼らの選択も理解できなくもなく、で、S6に続くんですよねぇ。
SAMとの約束とはいえ、というか約束だからこそ、DEANにとってはあれは死ぬより辛くないですか?
あーもー、どうしたらいいんですかね、この気持ち。
そしてあのSAMは???

しばらく、私もあーもーが続きそうです。
お休みの間に、うだうだ会を開催しましょうね。
じゃないと何か決壊しそうです。。。

yumiusa さんのコメント...

takadaさん!!!!!!
こんにちは!!

見ましたね!
最後のSam、何なんでしょうか??
分りません・・・。
わたしも、クールすぎると思いました!
そして、Dean・・・(涙)

Season6、恐いですね。
どんな風になるのかな・・・。どうしよう、今、かなり凹んでます。

感想もどきUPしました。
いつもの通り、ヘッポコですが、よろしければ読んでやってください。
ではまた。

yumiusa さんのコメント...

amberさん、こんにちは。

いろいろ、考える事があって、わたしもいまだに考えがまとまりません。
一応、感想もどきをUPしてみたものの・・・。なんだかな~って感じです。
Deanにとっては、Samがいない世界は生きて行く価値がないんだと思います。Samひとりで死なせるなんて、考えも及ばなかったはず。まして自分ひとりが、他の人と幸せに普通の暮らしをするなんて・・・。Lisaとは、どうやったって、幸せになれるはずないのにな~と、確信しています。取引はなしで、何とかSamを取り戻して!と思う暇もなく、自力で戻って来たSam?彼はいったい何なんでしょう??
ああ、心配。
わたしも、SamがImpalaの光でこれまでの事を走馬灯のように思い出す場面で、涙がポロポロと零れて、パソ子が見えなくなりました(泣)スタッフ、してやったりでしょうよ!

>もしもこのシーズンで終わりだったら、Samはもう戻らなかったのでしょうかね(涙)

そうそれが、引っかかって何とも後味が悪いFinaleとなってしまいました。Season6、どうなるんでしょうね~。不安です。

yumiusa さんのコメント...

NO2407さま、こんにちは。


げげぇぇ、です。

ほんと、後味悪い~~~ですね。
今まで、こんな終わり方なかったのにな~と、ダメージ受けています。

Samは、何なんでしょうね。
Samじゃないのかな~??
そんなこと考えると、恐いです。善?悪?どっちもありそう。Season6は、戻ったSamをDeanが追いかける事になるのか??ぎゃ~~~、恐すぎます(泣)

そう!Deanの顔が元通りになった事が、唯一いい事でしたね。わたしも同意です。

長いお休みになりそうですね・・・。

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、こんにちは。

Chuck、Godには、ひっくり返りそうになりました。自分で書いてたんじゃん!!
Samも自力で復活してるし・・・。
でも、あのSamは、ちょっと心配ですね~。
何なんでしょうか??

ほんと、長いお休みですよね。
ツライ。
辛すぎます。

どうしたらいいのか、考えられません。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんにちは。

明け方ですか?
その後、眠れなかったんじゃないですか?
こんな後味の悪い終わり方、初めてじゃないですか?Kripke、なんてことしてくれたんでしょう・・・。こんなエンディングを見るために、Heavenやら、Hellやらの対決を辛抱してみてきたわけじゃない!!と、声を荒げそうにもなりましたが、そうです、続くんですよね。どうなるのか・・・。大きな方向転換がありそうで、恐いです。

Deanは、きっと、耐えられなくなると思いますよ。
Samの居ない普通の生活。自分だけが幸せになるなんて、Deanにとっては地獄と一緒です。Samが、いったい何なのかも、心配ですしね。

ああ、ほんと、しばらく引き摺ります。間違いなく!
わたしも、このままだと、オカシクなりそうです(涙)