USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2010/09/25

とりあえず、"Exile on Main Street."

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season6についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。







とりあえず、"Exile on Main Street"です。

いや~、とうとう始まりましたね~。

が~~~!!!Deanが~~~!!!!
普通の人として過ごしてます。
・・・でも、わたしには、それがどうしても"一所懸命無理してガンバッテマス"って感じに見えて、痛々しいんですけど・・・。
Deanは、隣の人と飲みに行って、これまでは、パートナーと害虫駆除をして暮らしていたと言っています。・・・害虫駆除・・・。確かにね。
そしていつもモテモテです。

とにかく、そんな一見平和なDeanの日常に、突如として異変が起り始めます。
Samが、Hellに落ちてから1年。
Deanにとっては、とてつもなく長い月日だったと思います。そして、それがこれから先もずっと続くはずだった・・・。

電信柱に残された爪痕?銃を構えてドキドキしながら開けたドアの先にいたのが、またまたヨーキーだったのには、おもわず笑っちゃったけど、笑ってられなかったのよね。ドアの下に硫黄を見つけちゃったもんだから。

そしてこの後お家のガレージに、Impalaがいるのを見て、ちょっと安心したりして。ところが、YEDが出てきて、ええ~と思ってたら、これやっぱり幻覚だったの。
しかも、Djinnの仕業だって?
Djinnと言えば、Season2 Ep20 "What is and What Should Never Be"で、出てきたCreatureですね。それにしては、随分やり口が違うと言うか、正反対。
あの時は、良い夢ばかり見せてくれたのに。
とにかく、幻覚の中で死にかけてるDeanを助け出したのは、Samでした。

Samが、実は1年も前に戻って来ていたと知ったDeanは、ショックを受けます。ま、そりゃそうでしょう。
Samは、そんなDeanをもっとショックを与えちゃう人物の元へ、連れて行きます。
なんと、Samuelおじいちゃんです。
そう生きてた・・・、いや、違うか、彼も戻って来た。
でも、Sam同様、それが何故か、誰によってかはわからないまま。これはそのうち明らかになるのかな?
しかし、このいとこを含む"Campbell family"ってのが、何だか胡散臭く思えるのは、わたしだけか?

想像はしてたけど、BobbyもSamが戻って来てた事は、知ってた。それも、彼が帰って来てすぐに。それもまたDeanにとっては、ショックだわね。
SamもBobbyも、DeanはHuntingから足を洗って、"Regular Life"を送ってたから、知らせなかったっていうけど、それってどうよ。
それはDeanが決める事で、選択肢を提示されないまま、蚊帳の外に出されるっていうのは、バカにしてないか?
ま、1年前ならDeanは何の躊躇もなく、Samとの人生を選んだだろうけど、1年たった今、DeanにはLisaとBenがいる。守る者が増えちゃったのよね。
Lisaは、Deanを理解していて、彼の"本当の仕事"もわかってる。彼とのこの1年は今までで最高の時間だったし、BenにとってDeanはもう父親同然だとも言ってくれました。

Djinnを倒した後最終的に、DeanはLisaとBenの元に残ると決断します。そして、SamにImpalaを預けようとしますが、Samはキーを受け取りませんでした。
Deanから、Impalaを受け取ってしまったら、本当にそれですべてが終わってしまうような気が、わたしにはしたんだけど、Samもそんな気だったのかな?

Dodge Chargerに乗って去っていくSamを見送るDeanの右手が、中途半端に手を振りかけるのを見て、なんとも切ない気持になったEp1でした。

遅かれ早かれ、DeanはSamとの元の生活に戻るとは思いますが、その時LisaとBenをどうするつもりなのか。
Hunterにも、家族を持ってる人はたくさんいるんだけど、それがDeanとなると・・・、う~ん、何だか変な感じだしな~。

さて、ざっと見ただけなので、まだまだ突っ込み所を見逃しているとは思いますが、出来れば明日、ジックリ見直し出来ればいいんですが、如何せん!明日は野暮用があって思うように行かないかも・・・。

でも、最後にこれだけは言わせて!!
Sam!そのモミアゲなんとかして!!!


***

4 件のコメント:

MORI さんのコメント...

moriです

とうとう始まりましたぁー
この先どうなるんでしょう???

DEANが普通の人に見えてしまいます・・・

また色々とお世話になります
よろしくお願いします

oruka さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちは。
今年もお世話になります。

ついに始まりました。映像は見れたものの相変わらず内容さっぱり・・(T_T)。

yumiusaさん早々ありがとうございます。
それにしても兄弟の狩りに対する態度が変わり過ぎて、特にDeanの変わり様に戸惑ってます。
SamもDeanも大して活躍してないし、キャンベルファミリーも印象薄いし、S5のプレミアに比べるとちょっと物足りない感じです。

唯一リサがちゃんとDeanの事を理解した上でそばにいてくれることがよかったです。
ただ、それがまたDeanを苦しめることにならなきゃいいですが・・・。

良き夫、良き父のDeanは新鮮ですがDeanらしくない。
JensenもこんなDeanはお好みじゃないみたいですね。
はやく元の兄弟に戻ってほしいけれど、これだけの経験をした後では無理かな。

セラ嬢の指揮に期待したいですが・・・。

yumiusaさん、これからもよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、こんにちは。

はじまりましたね~。ほんと、どうなるんでしょう~、ま~~ったく分かりませんね??

Deanの上着が、なにげにダサい?

また、ドキドキの展開になることを期待しましょう~! 

yumiusa さんのコメント...

orukaさん、こんにちは。

Samがまたまた変わっちゃって、Deanはなんだか生気の抜けた抜け殻見たい・・・。
おじいちゃんたちは、ただただ胡散臭いんですが・・・。
いったいぜんたいこの後どうなるのか??

Lisaはね、出来すぎた彼女って感じで、作りすぎのような気が・・・。そうですね、Deanが苦しまなきゃいいな~。

Deanに嫁とか子供とか、途端に所帯臭くってわたしも好きじゃありません。
だって、せめてドラマの中だけでも、カッコイイ独身、ワイルドなDeanでいて欲しいです(願)

Sera嬢は、昔のSupernatural原点に、戻るのよ、見たいなこと言ってましたが、どうでしょう、期待したいです。

こちらこそ、どうぞよろしくです。