USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2010/11/14

Supernatural Season6 Ep8 "All Dogs Go To Heaven" 感想もどき

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season6についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。 念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。






Supernatural Season6 Ep8 "All Dogs Go To Heaven"の感想もどきです。




もうEp8まできましたね。
早いな~。
今回のEp、こういうのわたしは苦手です。
わんことか、にゃんことか、切なくてツライです(哀)
今回出ていたジャーマンシェパードもとても賢い良い子でしたね。ああ、切ない・・。



わたしの訳には間違いや勘違い、勝手な萌えが大量に含まれている場合があります。そのため、一般的な訳でない場合もあります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。
正確な訳をお望みの場合は、どうぞご自分で訳をお願いいたします。よろしくです。
それから、文中の訳の無断転記等は、おやめ下さいね。どうかお願いいたします。



冒頭、家にいるカワイイわんこの事を気にかけるおじさん。ご飯食べさせたか?風呂に入れたか?散歩に連れて行ったか?おしっことウンチは済ませたか?愛してると言っておいてくれ、だって・・・。ちょっと、どんだけカワイイわんこなん??
ところが、カワイイわんこの元へ急いで帰ろうと車に乗った途端、何かがフロントガラスを突き破って襲いかかります。飛び散る血飛沫。おじさんは哀れ、殺されてしまいました。



Deanは、Bobbyに電話しています。Samはテーブルで、食べ物を所在無げにつついています。そんなところも何だか子どもっぽい。
Samの魂をCrowleyに握られて、身動きできません。何とか取り戻す方法を見つけないといけないんだけど、今のところ良い案はありません。そこへ現れたのは、諸悪の根源、Crowleyです。Deanの電話の相手がBobbyだと察して、Kissを送っておいてくれなんて言ってます。

さて、Crowley、当然のようにSamの隣に腰かけて、なんと、DeanとSamに仕事を持って来てやったと。3人でテーブルを囲んでますが、とても食べ物が喉を通る雰囲気じゃありません。一気に食欲失くします。


CR"良い知らせだ、仕事を持って来たぞ"
D"ひと言言わせてくれ。自分でやれよ、クソくらえ!!"
CR"それがボスに対して使う言葉か?"
D"誰がボスだ!!!クソ野郎!!"
CR"Dean、Dean・・・。今さらか?わたしの為にこれまでも長い間働いてきただろ。Samはもっと長い間な"
S"おれ達は、知らなかっただけだ"
CR"お前は違うがな。お前は本当に必要なソーダのためなら、1ドルで兄貴を売るだろうよ"
S"・・・・・・・・・・・"
D"・・・・・・・・・・・"
CR"いいか、私はお前に送って・・・"
D"イヤだ"
CR"何だって?"
D"確かに俺は、何度か怪しい事をやっちまったけど、もうやらない。イヤだ"
CR"・・・お前は10ポンドでやるさ"

そう言うと、Crowleyは人差し指をSamの手の甲にくっつけました。途端に、Samの手が焼け爛れて真っ赤になります。痛みに声を上げるSam。驚くDean。

CR"痛いのが好きか?Sam。地獄が好きか?これは取引なんかじゃない!これは人質を取られてるのと同じなんだ!お前は偉そうにしてもどうにも出来ない小物だ。お前の弟は私の物だ!分かったか?!"
D"・・・・・・・・・"

Crowleyがパチンと指を鳴らすと、Samの火傷は綺麗に治ってしまいました。

CR"・・・さあ、Dean、笑ってくれ。これはそんなに悪い話じゃないぞ。やる気になるはずだ。お前が生きたままのAlphaを私の為に手に入れる。そうすれば、私はお前にカワイイSammyの魂をサクランボを乗せて返してやれる"
S"VampのAlphaだけじゃ十分じゃないのか?"
CR"魂を大事にしたいなら、その事には首を突っ込むな"
S"・・・・・・・・"
CR"食物連鎖の始まりは、これから始まる。車の中で死んでいたビジネスマン。彼の心臓は行方不明だ。どう思う?"
S"Werewolf(狼男)だ"
D"いいや、満月じゃなかった"
CR"そう・・・自分で満月を点けてるWerewolf・・・ "
S "ああ、確かに。おれとSamuelは、半月の時に一度退治した事がある。そうだとしたらそれは、今しばらくは、調子が悪いと思う"
D"ああ、そうだろうな"
CR "それじゃあ、それを片付けてくれ。そして、Werewolf を捕まえて、パパの家まで届けてくれ。・・・じゃあ、またな"

言いたい事だけ言って、Crowleyは消えてしまいました。
事件としては自分達の事件だけど、それをCrowleyの命令で遣らされて、しかも地獄の何事かに巻き込まれるのは、おもいっきり不本意でしょうが、Samの魂を握られてちゃ、身動きとれません。
Impalaの中で、Deanはやり切れない気持ちでいっぱいですが、Samはいたって冷静で、事件について検証中。

S "この被害者はやり手だね。アパートもいっぱい持ってるし、家も2軒持ってる"
D "それで、これはそうか?これが・・・これは、おまえがやらなきゃならない事か?"
S "おれが何をしてるって?"
D "Crowleyだ!!あいつが俺たちを仕切ってるんだぞ!俺たちは、硫黄の咳をしてるって言うのに、おまえはこの事件をやるって?"
S "確かに、奴はおれ達の首根っこを押さえてるけど・・・じゃあ、おれ達、他にどうしたらいいと思う?"
D "そ、そりゃ・・・。俺たち、Demonの為に働いてんだぞ!!俺はおまえが誰かだかも分からないんだ。・・・慣れるには時間がいる・・"
S "・・・・なあ、本当にとんでもない状況だと思うよ。おれもわかってる。でも、Dean・・・おれはまだおれだよ。デカイままだし、記憶だって同じ、好きな音楽も同じだよ。まだ、Suzie Heizer の事だって考える"
D "・・・・・生物の授業で一緒だったSuzie Heizer ?"
S"おれを責められるのか?"
D "・・・・・・・"
D "・・なあ、Deanがおれを信用できないってことも、おれがそれをどうする事も出来ないってわかってる。でも、おれ、証明するから"
D "・・・・・・・・・・"
S "おれはまだDeanの弟だよ"
D "・・・・・・・・・"


そう言われてもね。
Deanの気持ちは複雑でしょう。
なんだか、あまりにサッパリ現実的に物事を進めるSamは、Samじゃないみたいでしょうから。"おれはまだDeanの弟だよ"って言われても、頷く事も出来ないDeanが忍びないです・・・。Samだって、こんな状況困惑してるんでしょうが、如何せん感情っちゅうもんがないんだもん、どうも切迫感がない。それがまたDeanを不安にさせるんでしょうが。
それにしても、Suzie Heizerちゃんとはいったい何があったんでしょうね~(^^)


とにかく、今はやるしかない、と言う事で事件を調べるため、いつものようにFBIルックな2人です。今度は海の近くで同じような死体が発見されました。やはり、胸が切り裂かれ、心臓が無くなっていました。


朝、ドアの音に目覚めたDean。
Samが、どこかから帰って来ていました。
そう、彼眠らないんですよね。眠くならない。Deanは思い出したように、全然気持ち悪くないぞ、なんて本音とは違う事言って皮肉ってます。Samは、眠らなくて良いので、その分活動時間が人の倍。いろいろと調べる事も出来るってもんです。で、手掛かりを見つけてきたので、出かけようとDeanを急かします。それに、"服を着させろよ、ロボコップ"と答えるDean。
ロボコップ、懐かしい。まったく今のSamは、まさにそんな感じですね。


2人がやって来たのは、一軒の何てことない普通の家。Samは、大きな手で銃の安全装置を外して、背中に忍ばせます。その仕草がとってもセクシーなんですが・・・。


玄関に出てきた女性Amanda。子供がひとりいるようです。中に入ると、ジャーマンシェパードが一匹。賢そうな子です。名前はLucky。
彼女のボーイフレンドのCal Garriganは、昨夜は飲みすぎたようで、頭を抱えながら起きてきましたが、Luckyは彼が嫌いなようで、う~~と唸っています。Calは殺された一人Ronaldの兄弟で、この2人は問題を抱えていました。実はRonは飲んだくれで、先日酔っ払っていやって来て、Amandaを押したため、警察を呼んだ事があったようです。
そしてもうひとつ、この家は車の中で殺された不動産業者の持ち物で、CalとAmandaは家賃を滞納し、立退きを通達されていました。Calに関わりのある人物2人が、同じように動物に襲われたような状況で死んでいます。DeanとSamは、CalがWerewolfで、自分の敵になる人物を始末していると考えたんです。もちろんCalは認めませんが。Amandaは不安そうです。
家を出た2人。
Samは、Calを捕まえようと言いますが、Deanは確認してからだと言います。その夜、Calをつけてみると、次から次へとはしご酒。Deanは見ているだけで肝硬変になりそうだと言います。そしてとうとう朝になって、2人は一端諦めてモーテルに帰る事にします。Samは良くても、Deanは眠らないわけにいきませんし、太陽が昇ってしまえば、Werewolfが活動する事はないと思ったんでしょう。
ところが、2人が帰った後、Calも友達と別れて車に乗り込もうとすると、そこへ現れたのはLuckyでした。そう、Amandaの飼い犬のLuckyです。どうしてこんなところにいるのかわかりません。すると突然、Luckyが飛びかかって来て、Calに襲いかかりました。あっという間に絶命するCal。そして、後に残ったのは、血だらけのLucky・・・ではなく、裸の見た事のない男です。
そう。実はLuckyこそが、Werewolfだった。
そして太陽の下でも、攻撃できるし、人間の姿にもなれる。
Luckyは何事もなかったように家に帰ると、犬の姿に戻りAmandaのベッドに上がり込みます。彼は、Amandaの事が好きなんですね。
朝、Calが帰って来ていない事に気付いたAmandaは、Luckyを抱きしめて、あなたは私の今までいたボーイフレンドの中で一番だわ、と言います。それはもちろん、忠実な愛犬に対しての言葉だけど、Luckyにとっては違うんですね。シャワーを浴びに行ったAmandaの事、ジッと見つめるLuckyは、本当に人間のようです。でも、誰も自分が飼っている動物が、ときどき人間に変身してるなんて考えもしませんからね。いろいろ油断します。
このわんこ、表情があって素晴らしいAnimal Actorです。



Calの死体が発見されて、彼がWerewolfではなかったと判明します。で、結論としてAmandaがWerewolfである。
う~ん、単純だ・・・。
彼女には子供もいるし、SamはDeanに確認します。彼女をトランクに押し込んで、Crowleyの元に連れて行く事が出来るかって。Deanは、自分は出来ると言いますが、なんとも言えない顔で、先を行くSamを振り返りました。こういう残酷な事、平気で言っちゃうSamに、慣れないんでしょう。


Amandaの子供は熱っぽいみたいで、ソファーに横になっています。ジュースを飲ませていると、Luckyがぬいぐるみを持ってきました。病気でツライことがわかっているかのようです。引っ張り合いっこで、ぬいぐるみの足は捥げてしまいましたが。それはそれでまた笑いを誘いました。

散歩に連れ出そうとすると、Luckyは真剣にテレビを見ています。人間から見ると、こういう時、何か動くモノに興味があるんだろうかって思うんだけど、実は本当に、犬や猫もテレビを見てるんだとしたら・・・。
表で立ち話をしているAmandaとLuckyの元に、DeanとSamがやってきます。まだ誰も、Calが死んだ事を、彼女には知らせていなかったんですね。

Calが殺された事を知ったAmandaは、とても信じられない様子ですが、Samは有無を言わさず彼女を連れ出そうとします。ところが、子供が風邪をひいているので後にしてほしいと言っても、もちろんSamは出来ないと、にべもありまあせん。
ところが、Deanは、昨夜熱を出した子供が一晩中起きていたと聞いて、話を聞きたいと言いだします。そんなことして何が変わるんだと言うSamに、これな重要な事だと言って、子供に話を聞きます。
そして、Deanのだした結論は、AmandaはWerewolfではない。

D"彼女じゃない"
S"何でわかるのさ?"
D"彼女にはアリバイがある"
S"嘘だよ"
D"子供の話し、聞いたろ?彼女は嘘をついてない"
S"すごい。時間ならあったさ。おれとベッドにいたWerewolfだって、狩りに行けただろ"
D"自分の事持ち出すなよ。いいか、俺が言ってるのは、結局、太陽の下での攻撃についても何もわかってないじゃないか。俺たちが、それが何なのか知るまで、俺は彼女をCrowleyに引き渡す気はないからな!わかったか?!"
S"・・・・OK、OK・・わかったよ・・・。Deanは、Calの犯行現場に戻って、何か見落としてないかチェックしてみて。おれは、Amandaを見張ってるから"
D"オウオウオウ、おまえが行け、俺がここに残るから"
S"Dean、おれだって自分の仕事はわかってる"
D"・・・・・・・"
S"彼女の事を見張ってる、ただそれだけだ。信用して"
D"・・ああ・・・"


それが何だか不安なんだから困ったもんです。しかしそこまで言われて、強固に反対するのもな~。Dean、ツライところです。


夜、Amandaを見張っているSam。
ほんと、何だかロボコップみたいだわ(^^)
ところが、現れたLuckyが、あっと言う間に裸の男に変身します。服を着て表に出てきたLuckyに、Samは慌てて銃を取り出し後を追いますが、さすがワンコ。臭いで何か感じたようです。Luckyは男と会っていました。男は何だか怒っています。すぐに行ってしまって、会話も聞こえませんでしたが、戻ってこようとしたLuckyは今度こそ、Samの事に気づいて、逃げ出しました。Samは隠れていたけど、ワンコの嗅覚には勝てませんよね。慌てて追いかけますが、これまたワンコに追いつけるはずありません。それに途中で服を脱ぎ捨てたLuckyは、人間からワンコ体型に代わっていますからなおさらです。
ところが道路に飛び出したところに、運悪くやって来た車がLuckyを撥ねてしまいました。でも、良い人だったので、車に乗せて動物病院へ。
追いついたSam。俺の犬!!と叫びますが、車は行ってしまいました。


その頃、モーテルではDeanが携帯電話と睨めっこ。
かけたい相手はLisa。
まだグズグズやっとるんかい!
もういい加減に忘れなさい。
結局は、かけませんでしたけどね。
そこへ、Samから電話。


D"ヘイ"
S"おれ"
D"なんにも見つからなかったぞ"
S"こっちは見つけたよ。Werewolf じゃなかった"
D "何だって?"
S "Skin-Walker"
D" Skin-Walker だって?つまり・・・"
S "つまり・・・飼い犬は真剣に、去勢が必要だってことさ"
D "・・・ワオ・・・。Skin-Walker なんて何年も聞いたことないぞ。最近ちょっとプロファイルが錆びついてるな"
S "おれもだよ。あ~、Bobbyに少し聞いたところによると、Skin-Walker は一度噛んだだけで感染させるみたいだ。その他は基本的にWerewolf の従弟みたいなもんで、銀で死んで、ソウセージ代わりに心臓を食べる"
D "で、何があった?捕まえたのか?"
S "いや、でも、どこにいるかは想像できる"


動物病院でLuckyを見つけたDeanとSam。Deanの手には銀の弾が入った銃、Samの手には何故かボールが・・・。Deanは、ここを出るには服を着て楽に行く方法もあれば、縛られて行くハードな方法もあるけど、と言うと、Samが笑います。魂ないくせに、そんな事はおかしいのか。
このワンコには意地悪なSam全開です。意地悪言い過ぎて、地獄に行けと言われますが、もう行ったもんね(^^)
Deanは、Luckyが、Amandaとその子供が好きな事を使って、彼女たちを危険な目に遭わせたくないなら、知っている事を話すように言います。Luckyは仕方なく話し始めます。仲間が30人はいる事。夜会っていたのもSkin-Walkerのひとりでした。彼らは人間の家族の中に入り込み、合図が来るまでじっとそこに留まります。そしてリーダーからの指令を受けて、その家族をSkin-Walkerに変える。仲間はあっという間に150にまで増えて行きます。そのリーダーがAlphaかと思いましたが、他の町にもそういう立場のSkin-Walkerがいるようで、この町には結局Alphaはいないようです。
Deanは、彼らが仲間を増やすのを止める手伝いをLuckyにするように言いますが、彼は自分をSkin-Walkerにした奴らはとても冷酷なので、そんな手伝いは出来ないと言います。
するとSam、持っていたボールを投げて見せるの。・・・なんて意地悪。遊んでる。
Deanは、Luckyに大好きな家族を自分と同じ怪物に変えるために、噛みついたりできるのかと、言います。Luckyは本当は心の優しいワンコです。結局は、自分の命の危険を顧みず、計画を阻止する事に協力します。


出かける準備をしながら、SamはDeanに確認します。

S"で、100ヤード離れた所からおれ達の匂いをかぎ分けられる奴らに、どう対抗するつもり?"
D"近づかないさ"

そう言ってDeanが見せたのはスナイパーライフル。これで遠くからやっつけようと言う事です。

S"殺すのか?"
D"良い考えだろ?"
S"・・・おれ・・・・Crowleyは納得しないんじゃないかな"
D"どうだっていいだろ、そんなこと。ナンバー2を見つけただけだ。それに、放っておけば、そいつは合図を送って人を襲わせるんだぞ"
S"・・・でも、そいつはおれ達をAlphaの元へ連れていけるかもしれない。そしたら、Crowleyはおれの魂を返すかも・・・"
D"・・・おまえ、本気か?150人がMonsterに変わっちまうんだぞ!おまえはそうなっても良いのか?"
S"もちろんそんなこと望んでないけど・・・。ただ・・・聞いてみただけだよ・・・"
D"・・・わかった、やっぱりな。それだよ"
S"なにが?"
D"おまえは、自分が「普通の人間だ」なんて言うよなあ?・・・野球が好きで、そのたいろいろ・・・"
S"・・・?・・・"
D"でも、本当はそうじゃない。俺はおまえが何なのかわかりゃしないよ。おまえがSamじゃないから"
S"Dean、いい加減にしてくれよ"
D"そりゃさ、そのデッカイ体はおまえのだろう、多分脳ミソも。でも、それはおまえじゃない"
S"・・・・・・・"
D"見せかけようとするのはもうやめろ。そして、俺たち両方の利益になる事をしろ"


残されたSamは、困惑しています。
自分の何が悪いのか、今の彼には理解できないのかな。魂をなくす前なら、150人の人間を犠牲にするかもしれない作戦は、選択肢の中になかったはずです。Luciferを復活させちゃったときだって、そうとは知らず、世界を救えると思ってたんだし、地獄へ行ったときだって、自分を犠牲にしてみんなを救った。今までずっと自分より、人の幸せを願って生きてきたのに、まったく・・・。
でも、Samが悪いわけじゃないんだけどね。
Deanも、頭ごなしにおまえがわからない、おまえはSamじゃない、なんてこと言わないで、それが悪い事なんだって、教えてあげなきゃ。教えてあげれば、Samだってきっとわかるはずだと思うんだけどな。


さて、離れた所からスナイパーライフルを構えて、Luckyの様子を窺うDeanとSam。
ところが、やってきたのはSkin-Walkerのリーダーだけではありませんでした。彼らは、Amandaとその子供も連れて来たんです。それが邪魔になって、Deanは仕留められませんでした。しかたない、プランBです。DeanとSamは彼らが入って行った建物に潜入します。


Luckyは、自分がやった殺人について責められます。そして、その元凶になったAmanda達を始末しなければ、自分たちがお前達を殺すと言われます。Amanda達を愛しているLuckyにそんな事が出来るはずありません。
そこへ、何か匂いを嗅ぎつけたデッカイワンコ。
Samです。
Samがモノも言わずに入って来たかと思うと、銀の弾でリーダーを撃ち殺しました。そして次々と仕留めて行きます。Deanは、上の方からライフルで狙い撃ちです。
Luckyは、Amandaとその子供をカギのかかる部屋に匿います。
追って来たデカイワンコに立ち向かうため、LuckyはAmandaの前で、ワンコの姿に戻ります。驚くAmanda。
でも、人間の姿のワンコ相手に、ワンコに戻るのは良い考えとは言えませんでした。だって、銀の弾の銃を持ってたんです。で、撃たれてしまいました。倒れて身動きできず、止めを刺されそうになるLuckyを助けたのは、Deanでした。
スナイパーライフで、一撃です。

他のワンコを倒したSamが、倒れているLuckyに気付き、始末しようと近づいた時には、もうそこに姿はありませんでした。



Luckyは、人間の姿でAmandaを尋ねます。
Luckyを見た途端顔色を変えるAmanda。ま、そりゃ、仕方ないですかね。自分が飼ってたワンコが、実は人間だったなんて。しかも、自由に姿を変えられるなんて、信じがたいです。
Luckyは言います。
困らせるつもりはないんだ、ただ、君とAidanは、自分の唯一の家族だったから。自分がなにものかわわかっているけど、今まで正直ではなかったけど、ただ、ありがとうと。
それを聞いたAmandaの返事はツライものでした。出て行って、あなたはサイコよ。私や息子に2度と近づかないで、と言います。報いを受けるだろうことはわかってる、と言いかけたLuckyの鼻先で、ドアはバタンと閉められました。
玄関前には、服が脱ぎ棄てられ、ワンコの姿に戻ったLuckyの後ろ姿のなんと哀れな事・・・。わたし、涙が溢れました。
彼自身は、人を殺したとはいえ、Skin-Walkerにされてしまったがために、人生・・・犬生が変わってしまった。被害犬と言えなくもない・・・。
とにかく、このワンコの表情には最後までやられました・・・。



公園でたくさんのワンコが散歩しています。Deanはもうワンコをこれまでと同じようには見られなくなったって。
Samは、そんな悩めるDeanに、また悩める話。


S"・・・で・・・考えたんだけど、・・・Deanは正しかったよ"
D"・・・なにが?"
S"おれは、Deanの弟じゃない。おれは、Samじゃないんだ"
D"・・・OK・・・"

何言い出すんだ?な顔のDean。

S"昔のおれに関するすべてのアレやコレや。クソくらえだ。LisaとBenの事もだ、いい?彼女達をを心配してるように演じてきたけど、本当はそうじゃない。ちっとも気にかける事が出来ない"
D"そんなこと聞きたいと思うのか?"
S"Deanに本当のおれを知ってもらいたいんだ。これがそれさ"
D"・・・・・・"
S"おれ、彼女たちの事を心配出来ない。おれ、Deanの事さえ本当には気にかける事が出来ないんだ"
D"・・・・・・"
S"おれがDeanの助けが必要だって事以外は・・・。それで、おれが、正直にそれをDeanに伝えない限り、Deanはおれとずっと一緒にはいてくれない。そう、おれ、Deanが知っているよりずっと酷いことしてきたんだ。目的のために、罪のない人を殺してきた。昔のおれなら、しなかっただろうって確信できる。多分、罪の意識を持たなきゃならないんだと思う。・・・・・・・・でも、持てないんだ・・・"
D"Sam、何が言いたいんだ?"
S"自分がどうしたら良いのか悪いのかわからないんだ。それが違うんだ。仕事を終えて、本当に何も感じない。それが最悪ってわけじゃない。・・・でも、考えたんだ。おれ、長い間、違うSamだった、そうなんだ・・・。それって、ちょっときつかった"
D"・・・・・・"
S"でも、その事も憶えてる自分がいるって事を・・・ただ・・・多分、自分が「Sam」に戻らなきゃならないんだと思うんだ・・・"
D"・・・それは・・・すごく気になるな。・・・それは、一歩前進したかな・・・"
S"・・・・・で?・・・・・・"
D"・・・・・・俺たちは、俺たちがやらなきゃならない事をするんだ。・・・そして、俺たちは、俺の弟を取り戻すって事だ"
S"・・・・・・・・・"
D"・・・・・・・・・"





まあね、心配するふりしてたって、告白したSamは褒めてあげましょう。だってしょうがないよ。そういうふりしてたって、違う時にはとんでもなく冷淡な選択肢平気で口にしたりするんだから、Deanにとったら混乱するよね。正直になにも感じないって言ってもらった方が、問題が明らかになってよろしい。
それにしても、Crowleyはマジで兄弟のキン○マ握っちゃいましたね~。あ、下品でしたか、スミマセン。しかし、早急に策を練らねば、この先もCrowleyの良い使い走りですよ。Deanにしてみたら、あり得ない!!はらわた煮えくり返ってるでしょうね。

今回のLuckyは、可哀想だったな~。
ダメなんですよね、動物ネタ。
最後の戦闘場面で、殺されたSkin-Walkerが、ワンコの姿でなくて良かったです。それにしても、Animal Actors達は、みんな優秀ですね。

最後、Samが、LisaやBenのことなんて、これっぽっちも心配してないんだ~って言いだした時は、違うこと考えて、そりゃそうだろうな~とひとり納得してしまいました(^^)
Samは、そんなこともどうして悪い事なのかわからない。
ただ漠然と、なにか良くないとはわかってるんだろうけどね。
Deanの言うように、取り戻さなきゃいけないんだって、考えてくれただけで一歩前進ですかね。
この先何だか、地獄の利権争いにも巻き込まれそうだし、なかなか面白くてしんどい展開が待っていそうですな~。



さて、来週のPromo、見ました。
やっと来たか~。来週は笑わせてもらえそうですね。しかし何で、Deanにしか見えないんだろうか?
必死なDeanが正直悪いけど、笑える(^^)
油断はできないが、とにかく肩の力抜いて楽しみたいです。

ではまた。


***

6 件のコメント:

MORI さんのコメント...

まいどです。

いやぁーなんともワンコが・・・
ほんま演技がうまいですね

しかし、Season6はおもろいですねぇ
なんか、Season1を見ているようです

ほんまこれからの展開がどうなるやら
Season6で終われへんような気もします

では、またお邪魔します

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、ども!

ワンコ~、ダメです、こういうのに弱いんですよ~(泣)撮影現場は、楽しかったでしょうね~。

ここまで、いいEp続いていますね。
この先も、ほんと、期待大です!
あ!Season7ですか??
この感じのEpの作り方だと、どこまでもいけそうですが・・・はてさて、どうなるんでしょう・・・。
そこんとこも、気になりますね!

キョウ さんのコメント...

Yumiusaさん、こんにちは!

ラッキーくん、可愛かったですね…!!
今週の最優秀主演賞をあげてもいいくらいです。私も、動物ものがダメで、正直わんこにウルウルしっ放しでした。
JJは楽しかったと思います、きっと^^

最後にサムが全部をクリアに話したのは、よかったです。ディーンの表情がお疲れ気味だったのは気の毒だけど…
また2人が同じ目的に向かって旅を始めることは、素直に嬉しいです^^
クラウリー、何気にいい仕事をしてくれました(笑)

S5のoficial guide bookに気になる事が書いてあったりと、色々とお話したいことがいっぱいです。
またご連絡しますね!

yumiusa さんのコメント...

キョウさん、こんにちは。

ラッキー、ほんと、良い子ですよね~(^^)わたしは、ワンコもニャンコも大好きです!ワンコはどっちかっていうと、大型犬の方が好きなので、このEpは特にやられました~。
みんな賢いワンコばかりで、余計につらかったです(泣)
JJは、撮影の合間に、癒されましたね、きっと。

Deanの苦労は尽きませんが、わたしもSamが正直に言った事は良かったと思います。2人でやる事やって(?!)、Samの魂を早く取り戻してくれると信じてます。

>S5のoficial guide bookに気になる事が
な、何でしょうか?!
わたしもぐずぐずいろいろお話したいです。お休み中、時間が許せばお会いしたいですね!

amber さんのコメント...

こんばんは、yumiusaさん。
ロボコップサミーの告白、LisaとBenのことはともかく(冷たい私)Deanの事まで気にならないなんて!
ようやくSamが正直になってきました。こうなるとDeanも優しくなるってもんです。
久しぶりに兄弟会話が戻ってきて(景色も美しいし)SPNの基本が楽しめました。
「俺たちは、俺の弟を取り戻す」Deanのセリフがうれしいです!!

yumiusa さんのコメント...

amberさん、こんばんは。

そうなんですよね。Deanの事まで・・・。LisaとBenの事は、ま~ったく気にしてないのは、わかってた事ですが・・・わたしも冷たいです(^^;

でも、今回正直に、ほんと、やっと正直に白状したSamに、ちょっとホッとしました。次のEpは、なんだか楽しそうですし、仲良し兄弟が見られたらいいですね。
そして早くSamの「Dean LOVE」の魂を取り戻してあげて欲しいです!